3回目の抗がん剤が終わって

もう
2週間経とうとしています


今回は吐き気はほとんど無く・・・


(前回はノバミンの飲み過ぎで

手が痺れた感じになりましたが)


でも何事もなかったわけでは無くびっくりマーク

ずっと心臓が痛いのです・・・

大丈夫なのかな、私滝汗



今回の3クール目

入院中からトラブルがあって



まず


抗がん剤点滴中に腕が赤くなり

「液漏れかもしれない」と看護婦さんが




その後、ルートを取り直し

皮膚科の先生が来てくれて

「漏れた疑惑」の箇所を囲むように

注射を何回もされました。


これで薬品を堤防のようにして

漏れた(かもしれない)抗がん剤が

広がるのを防ぐんだそうです



それでも本当にたくさん漏れていたら

こんなものでは防げないので

すぐに今日やった抗がん剤を無効にする薬を

点滴するって言われました

その場合、

今回の3回目は無効=やり直しはてなマーク

そして入院も伸びると・・・


「嫌です大泣き

と言いましたが


本当に液漏れしていたら

皮膚が壊死して大変なことになると



「それも嫌です〜〜笑い泣き笑い泣き


1時間ほど様子を見ていましたが

赤みも広がらないようなので経過観察に。

抗がん剤も継続することになりました



そんなことがあって動揺したのか


午後からはシスプラチンを入れたのですが

開始した途端、心臓がドキドキ


看護婦さんに伝えるとビックリして

何度も血圧を測ったり

心電図もついてたけど

とにかくひっきりなしに見に来てくれて



しばらくすると落ち着いたけど

やっぱりちょっとドキドキはてなマーク

でも前回もこれくらいはドキドキしたようなはてなマークはてなマーク


わからない・・・・


とりあえず点滴は終わり

翌日、退院。



その後、10日くらい

ずっと心臓が・・・

なんというか

毒を飲んだような・・・

熱いというか・・・


病院に駆け込むほどではないんだけど・・・

熱い滝汗




明日は採血に行くので

聞いてきます

やっぱり心臓に負担が来てるのですよね

AP療法は心臓に負担がかかるって

読んだことあります


抗がん剤を重ねるごとに重くなったら・・・

耐えられるのかな悲しい悲しい


もう辞めたい気持ちになります・・・

辞める勇気も無いけど・・・



こんな感じに注射で堤防作りました