子宮体癌の初期には
8割くらいの人が不正出血があり
それで
病気に気がつくことが多いって
癌になってから知りました

私は
健診で引っかかって
癌だとわかったので
不正出血はありませんでした

・・・と思ってたけど
また最近
他の方のブログを読んでいたら
トイレの後
茶色い沈殿物があって
それが血液で
不正出血なのだと書いてあり
「それはあったわ!」と
思い出しました

去年(2021年)だと思う
春だったか夏だったか
思い出せないくらい
スルーしてた
1週間くらいあったような

そういえば
2回ほどテイッシュに一筋
血がついたこともあった

不正出血しとるやん?!ガーン

でも
私の不正出血のイメージは
ドバーとか
ナプキン30分もたない!とか
もっと派手なもので
こんな地味な不正出血じゃわかんないよ
もし気がついても

あの程度じゃ病院に行こうと
思わなかったかな


なんで派手に教えてくれなかったんだよ

私の子宮ショボーン

「もっと早く気がついていれば」
と思うけど
やっぱり
私には無理だったかもえーんえーん