今日21日は、1年で1番
昼の長い日、夏至でしたね
雨だったので
そう感じられなかったけど

関東もやっと梅雨入り
したみたいです


バタバタしてて
ブログも疎かになってます
ぺこり


6月と言えば、
2010年6月13日に
始めたブログは、
14周年を迎え
15年目に突入してました音譜

最近は、ブログも
疎かになりがちだけど‥
よく続いたものだなぁ〜
と思います

当時、わたしは50歳❣️
まだ若かったなぁ〜ウインク

この14年の間には
いろいろあったなぁ〜
しみじみ〜 ウインクてへぺろ


最近のあれこれ‥
病院の療養棟に入院中の母

面会は週に2〜3回
行ってるけれど
一進一退という感じで
母と会話が出来るだけ
有り難い事だけれど‥ね
(この話はアメンバー記事で)


夫の親友は2月に緊急入院
九州旅行中に連絡があり
ビックリ‼️
緊急手術したそうで、
リハビリを頑張って、
今週17日に退院しました

もう1人の夫の親友は
先月、五月病と診断され
まさかとビックリ‼️

ここ数年、孫2人のお世話を
頑張ってたんだよね💦
段々と回復してるようで
ホッとしましたウインク

3人の仲間、
50年来の仲なんだけど‥
厄年みたいな年廻りなのかな
後半はよい年になるといいね


そんなこんなで
会いたい人には会える時に
会っておきたいな〜と
最近つくづく思います


孫っち2号が2カ月になり
今月に入ってから
友人とのランチが出来る
ようになって来ました音譜

母の面会もあるので
週に1回くらいの
ペースだけどね〜

先日は地元のトール教室で
長年、同じクラスの
先輩のKさん、Hさんの
お2人が辞められたので
3人でランチ会を音譜

備忘録も兼ねて、ウインク

友人のおススメの

国分寺駅ビルの

自然食のお店

カフェ ローカル


わたしは野菜のプレート

発芽玄米のご飯に

車麩のフライ他


友人達はおにぎりプレート


デザートは

いちごのシフォンケーキ

ロイヤルミルクティーを

友人達は豆腐入りの

チーズケーキと珈琲を


お二人にお菓子と
Hさんには
スマホ用ショルダーバッグや
マスクにシルクスクリーンを
した物もプレゼント🎁

お二人からもお菓子や
ハンカチなどいただいて
ウインク爆笑

それにしても20年以上の
お付き合いだったから
寂しくなるなぁ〜💦
たまには会って
話しをしたいね〜と
別れました音譜 ウインク


孫たちのお世話が増えたら

パパとランチに行く事が

増えちゃいました、笑


ココス

包み焼きハンバーグ

ポイントでサラダも付けて


14日金曜に行ったら

夏の福袋の申込み初日で

予約して来たよ〜音符

なんかお得でしょ〜😆



ゆず庵でランチ


バーミヤンでランチ


ジョナサンでランチ


ブロンコビリーでランチ




パパとはファミレス

ばっかりだなぁ〜

しかも食べ過ぎてる💦



夕食も娘宅で、Rくんの
保育園に、お迎えに行き
娘が作ってくれた夕食を
孫と食べる日が多いの
月火木金曜日‥

凝った料理は作れないけど
家庭料理を頑張って
作ってくれてます音譜

作ってもらって食べるのは
ホントに嬉しいね
爆笑ウインク


わが家でのランチ音譜


とうもろこし🌽ご飯

胚芽米、16穀米を混ぜて

炊き込みました


芯を一緒に入れて炊き込み


簡単メニューだけど、てへぺろ




鶏手羽元、甘辛醤油味


長女の親友からもらった

野菜を使って


手羽元とズッキーニ、ナスを

ニンニク、塩胡椒で味付け


煮込みハンバーグ&

ミートボールトマト煮込み

ミートボールは孫用です


ふろふき大根

下茹でしてから煮込みます


フロフキには肉味噌と


大根葉の炒め煮を乗せて



カレーライスに

ズッキーニソテー他

トッピングして音譜


茎ブロッコリーは

油で焼いて塩胡椒

お酒で蒸し焼き

焼いて蒸し焼きしたら

とても美味しかった音譜



茎の根元の硬い部分は茹でて

煮込みハンバーグに

入れたよ〜音譜


盛り付けたのを
なかなか撮れなくて💦


梅雨入り☂️
鬱陶しい季節ですが、
体調に気をつけながら
楽しみたいですね〜音譜


みなさん楽しい週末を
お過ごしくださいね〜
ウインク爆笑