おはようございます☀️

東京は梅雨入りが遅れ
夏日になる暑さが続く予報

熱中症に気をつけなきゃね💦

最近、アメブロの不具合が
酷くなってて‥

いいねやコメントが
出来なかったり💦
記事を下書き保存したら
見れなくなるなど‥etc
ここまで続けてきたのに
辞めようかと思ったよ〜💦
ガーンえーんチュー

アメブロの設定から
バージョンアップをしたら
やっと解消したみたい



今月5日水曜日に
東久留米市の画像診断所で
受けたMRI検査結果

昨日は朝イチで
泌尿器科クリニック🏥
結果説明を聴いて来たよ

結果は、
左の腎臓血管筋脂肪腫は
大丈夫でしたよ〜
と開口一番、医師から
言われました
ウインク
1番大きかったのが
29ミリで少し大きく
なってたけど‥

4〜5センチ以上になると
破裂する事があるらしく
手術になるみたい💦

右の腎臓に出来てた
結石については
CTでないとハッキリと
映らないそうです💦

今回は、腎臓血管筋脂肪腫
のMRI検査だった
腎臓血管筋脂肪腫は
引き続き、経過観察で
次回は12月に受診予定

右の腎臓結石については
石も小さめなので
特に薬なども無く、

水をたくさん飲むこと
カルシウムを摂ることを
心掛けて
自然に任せて石が
出てくるのを待つようです
ほうれん草、たけのこ、
飲料では、特に紅茶など
シュウ酸の多い物を
避けるように言われたよ

石が動いて強い痛みが出る人
それほどでも無い人もいて

石が出て来る時の痛みで
亡くなることは無いから
後になれば笑い話になるよ
と言われたよ
てへぺろ

痛みが出たら
市販の痛み止め薬は
殆ど効かないみたいで💦

泌尿器科クリニックを
受診してくださいと‥

石を溶かすような、
よい薬は無いのね💦
ショボーン笑い泣き


腎臓血管筋脂肪腫は
腎機能に影響はないそう
癌に変わる事もなく

大きくなれば手術だけど
大抵の人は亡くなるまで
身体の中で持っているそう

とりあえずホッとしたよ〜

ブロ友さん、リア友さん
心配かけてごめんねー🙏



そんな心配な時でも
孫たちに癒されてます💕

Hくん(孫っち2号)


ミルクをたくさん飲んで

かなり丸々してきたよ〜


アンパンマンが大好きな

Rくん(孫っち1号)

もうすぐ1歳10カ月❣️

1歳4カ月頃から

動物の名前を言うと

鳴き真似をしてくれるの

特に狼の鳴き声が可愛い🩷


活発でよく歩きよく遊ぶ

じぃじ、ばぁばは

かなり疲れます💦

😆


今朝のアナベル



大小合わせて20個以上

咲いてくれたよ〜

ウインク


最近は娘夫婦宅の

植物の手入れまでして


Yくんパパが買って来て

増えてるけど

お世話がなかなか‥

出来てないのよ〜


つい気になってね‥💦


今年も秋までの予定で

ぬか漬け始めました音譜

長女がぬか漬け大好きなの

昆布、唐辛子🌶️

ニンニク、生姜入れて

マンションは暑過ぎて💦

冷蔵庫じゃないとぬか床が

ダメになってしまうので

春から秋限定だけど


大きな冷蔵庫が欲し〜い❗️



長女が9日、親友の家に

遊びに行ったら

お父様が育ててる野菜を

たくさん頂いて来て💕

これと大きな大根2本も

爆笑ウインク

野菜が高いから

助かります音譜


元々、買ってあった大根に

二女から半分もらった大根が

あったのよねー💦

😆



暑くなりそうです💦

水分と塩分補給して

熱中症に気をつけましょうね

ウインク