今日は昨日までとは違い
雨は午前中に上がったけど
気温が低くて
長袖の上着を着用したよ

午後からは
母の面会にも行って来て音譜
20分ほど話しも出来てウインク

今朝は保育園の送りは
じぃじが昨日、怪我をしたので
娘が自転車で行く事に‥
わたし達はHくんのお守り


夫が、昨日
網戸の貼り替えをしてくれて

2枚目の網戸の取り付け作業を
してる時に、
木のスタッキングチェア
(丸椅子)に
乗ろうとしたら足を滑らせて
椅子ごと倒れ混んで‥
大きな物音にビックリ‼️
右脇腹を畳に強く打ち付け
暫く立てず‥💦
かなり痛そうでした‥

木曜日午後は
掛かりつけの整形外科は
休診日なので
湿布して様子見
今日、念の為、
整形外科クリニックへ

レントゲン写真の結果❗️
幸い、骨折などはなく
打撲で全治1週間くらい

湿布薬を貼ってた上から
運転をするので
コルセットをして固定中。

とりあえず、ホッ❗️

身軽だったパパも歳だね💦
てへぺろ


水曜日は朝イチで
循環器内科クリニック🏥へ
血液検査の為、採血して
結果は来月です
食生活が乱れてて心配💦

その後、11時〜は
孫のHくんのお宮参りでした

晴れて良かった〜☀️

暑いくらいの気温に💦

( Rくんは保育園へ )


Yくんパパのお母様も

栃木県から来られて、

大人5人と孫1人で











神主さんにお祓いをしたり

大きな太鼓を鳴らしても

目を開けず 大きなアクビをして

寝てたよ〜💤 笑


お食い初め用の

会津塗りの器類

歯固めの石、御神札、

御神酒、御守り、絵馬など

をいただいて来ました



娘夫婦宅でお昼ご飯

握り寿司🍣

お味噌汁は娘が作ってくれて

孫が風邪気味だったので

自宅なので

ゆっくり話しも出来て

良かったです😊


栃木のお母様からゼリーを

頂いて


わが家からも

ゼリーなどの詰め合わせ


🍑桃のゼリーと

金魚すくいのゼリーなどの

詰め合わせが可愛くて💕

桃のゼリーをお茶菓子に

味が濃くて美味しかった💕

写真無いけど💦

金魚すくいは暫く

見て楽しむ予定


保育園に行ってたRくんを

早めにお迎えに行き

栃木のばぁばとご対面❗️


人見知りのRくん、

泣きはしなかったけどね

帰る頃に、慣れてきた感じ

ニコニコウインク


保育園が配信してる

コドモンという

スマホアプリ


Yくんが、お母様を招待して

保育園の様子を見られるよう


コドモンのアプリのお陰で

孫の保育園での様子などが

よくわかるの

給食、おやつ、遊び、

排便さえも‥笑

先生と親のやり取りも

読めるし‥

気に入った写真を

購入することも出来るし音譜

便利な世の中だわ〜ウインク爆笑




わが家のアナベルも緑色から

段々と白くなって来ました💕


パパの怪我も軽くて

良かったけど‥


脚立もあるのに、、

丸椅子を踏み台にすると

やっぱり危ないね💦


わたしも気をつけなきゃ❗️


楽しい週末を

お過ごしくださいね〜ウインク