新緑の季節ですね
いかがお過ごしですか?

相変わらず早起きです
ウインク
最近は、娘夫婦のところから
帰宅すると、早めに寝て
夜中に起きてしまうパターン

いつものごとく
2度寝してるけど‥
寝不足気味💦

水曜日は🚙で実家に
行ったので4時起き💦

実家には6時半到着❗️
植木の水やり、手紙の確認
1時間の滞在で
まさしく、とんぼ返り💦

買い物は多摩地区まで
帰って来て、
イオンモールに行ったり
角上魚類に行ったり
( この日は角上の日だったの)
14時〜は母の面会へ音譜
ウインク

4時半過ぎには
🚙で保育園にお迎えに
1日 バタバタでした💦

帰宅したら、
中尾彬さんの訃報が💦
ちょっとビックリ‼️でした

CMではよく見かけてたしね

中尾彬さんとは
10年くらい前に
飯田橋の日本大学歯科病院で
2回、遭遇したの
お互いに会計待ちをしてると
当時は、名前をフルネームで
呼ばれたのでね

なかおあきらさん呼ばれて
まさか❓と顔を見たら
びっくり あ、本人❗️だ
という顔をしたら
にこやかな笑顔をしてくれ
わたしもニッコリと会釈

白地の洋服の背中に
派手目な柄で
黒いパンツで
目立ってたな〜

当時、朝の番組の
グッドモーニングを観ていて
週一回、中尾彬さんが
コメンテーターで出演
してたんだけど
なんか、彼のコメントが
好きだったのよね💕

3年くらい前の3月で
高木美保さん、岸さんと共に
コメンテーターが入れ替わり
出演しなくなって
残念だなぁ〜と思ってたの

中尾さんは、的確な
厳しいコメントあり、
優しいコメントでは
少し照れたり💦
可愛らしい一面が見れたの

昭和のドラマでは、
あいつと私、松原智恵子主演
愛の嵐 田中美佐子主演
準レギュラーなんだけど
思い出深い作品かな‥

ドラマや映画より、
コメンテーターやバラエティ
に出てる中尾彬さんが
好きだったなぁ〜💕

心よりご冥福をお祈りします


昨日は朝食を食べてから
久しぶりに パパと
朝のウォーキングへ音譜

遊歩道沿いには
あじさいが咲き始めてた💕
薔薇も大好きだけど
あじさいも大好き❤




あじさいがたくさんの公園へ




まだ蕾が多いけどね



































アナベル


遊歩道沿いには

ざくろの花も咲いてた〜音譜


わが家のアナベル


シャルドネ

次々と咲いてくれてる音譜


ナエマも咲き始めたよ音譜


これも、ナエマ


ウォーキングから帰って

バラの手入れして


月火木金は、娘宅で

娘とRくんと一緒に

夕食を食べるので

娘が夕食を作ってくれて

わたしは1品くらい

作って持って行ったり‥


昨日はブリ大根を煮たよ〜

大根の葉っぱも下茹でし

細かく切って炒め煮にして


先日は、海苔巻きチキンを

揚げ焼きして持参

娘が小さい頃から

大好きだったの💕

お弁当にも入れたっけ

YくんパパもRくんも

好きみたい💕


日曜日は、長女が友達と

ディズニーランドへ音譜

お土産はパンでした

1個食べてしまったけど

娘が大好きな

スペースマウンテン

トイストーリーの

バズ ライトイヤー

のアトラクションが

無くなると知って💦

特にバズファンの娘、

友達と対戦して来たみたい

わたしも好きだったのにな〜


スペースマウンテンは

開業当初からあった

想い出深いアトラクション

また乗りたかったな〜💕



月火木金は

8時過ぎに家を出て

孫のRくんを

保育園に連れて行くんだけど


木曜の午前中は、

娘が歯科クリニック🏥と

孫のHくんもクリニック🏥

Hくんも風邪引いたみたい

目やにと鼻詰まりが可哀想

軽い風邪で、まだよかった


昨日のモーニングショーで

放送してたけど、

今、東京では 恐ろしい

激症型溶連菌が

( 人食いバクテリア )

出てきてるとか‥💦

海外から来たみたい‥


コロナが少し落ち着いたと

思ってたら

また怖いのが出て来た💦


人から人への感染で、

身体の一部が壊死したり

感染すると致死率が30%

見つけたらすぐに治療しないと

危険らしい💦


やはり、マスク、手洗い

消毒は有効だそう


まだまだマスク生活かな

気をつけましょうね〜