今日は朝から晴れ☀️
朝6時過ぎの外気温9度
肌寒かった💦

最近バタバタしてて
相変わらず
ブログも滞りがち‥💦
m(_ _)m

久しぶりの投稿なので
長くなります‥f^_^;)

今朝のニュースで
嵐5人で新会社設立❣️
って、どうなるんだろうね
頑張れ、嵐🌀
昨日の天気も嵐だったな〜笑


昨日は母の面会に行って
会話が出来ました😊
ガラケーをスマホに交換
パパがテーブルにスタンドで
固定してくれたよ〜

10分の面会だったけどね
あっという間よ〜
次回の面会予約は30日
3週間も先なのよ💦 😭

前回の記事は母の事で
アメンバー記事にしました
これからも母の事は、
重い内容になりそうなので
アメンバー記事にする事に
しました

それから無理して
アメンバーに
ならなくていいですからね
アメンバーの承認は
ブロ友さん限定に
させていただきますね
🙏


昨日は朝から夕方まで雨☔️
午前中は春の嵐🌀でした
なので
桜の花もだいぶ散ってたかな

東京は桜が開花してから
雨や曇りが殆どだったので
綺麗な桜があまり撮れず💦
青空に桜がいいのになぁ〜

今朝は富士山🗻も
久しぶりに見えたよ〜

ちょっと霞んでたけど‥

午後はもう見えない💦


この1週間は、

桜、さくら、サクラ🌸三昧

4月2日ウォーキング中

まだ満開前




咲いてるのが少しだけ




街路樹に咲いてた桜🌸は

満開💕でした




4月3日のウォーキング

いつもと反対方向の遊歩道へ

桜もだいぶ咲いて来た💕







4月4日木曜日は、

午前中に美容室へ行き

パーマ&カットに

トリートメント❣️


午後から🚙で二女の家へ音譜

この日、妊婦検診で

来週の検診で問題が無ければ

来週末に出産になるかもと

主治医に言われたと‥

え〜❣️びっくり

GW前の週だと思ってたよ〜


パパと二女と近くの公園へ

桜散策🌸に








娘宅で家電製品の使い方等

教えてもらって来たけど

アナログなわたしには

覚えきれないよ〜 笑



4月5日土曜日
朝のウォーキングで満開桜








公園の桜

ソメイヨシノ
















これで晴れてたら桜の花は

もっと綺麗だったのになぁ










この日は朝から

娘と孫が遊びに来て、

10時頃に🚙で

都立小金井公園へお花見に


でも、Rくんが動き回り

お花見や桜の写真を、

撮るどころじゃないの



Rくん用にと

マックでパンケーキと

チキンナゲットを買って

行ったのと

公園の出店で、磯辺団子と

シャカシャカポテト、

くまさんカステラを

おやつに

お花見、花より団子⁉️

小金井公園、かなりの人で

歩き疲れたRくんが

眠そうになったので

1時間ほどで退散❣️

大好きなジンダイアケボノ桜

が観られなかった💦



4月7日日曜日パパと

朝のウォーキングで











この日この後、晴れたのに

パパと長女と🚙で

あちこち買い物へ

お花見に行きたかったナ〜



4月10日

今朝のウォーキングで、

前日の大雨で心配だった桜


だいぶ花びら落ちてたよ




でもね、まだ

桜が頑張って咲いてたよ〜

手前は、池ではなく

水たまりです






水たまりに桜の花びら

花びらが風で流れてたよ






やっぱり桜は青空が素敵

ウインク爆笑


最近のウォーキングで

気づいた事

街路樹のツツジが

いくつか咲いてると

思ったら

サツキも咲いてるのがあり

藤の花も咲いて来てるし


梨園では梨の花も咲いてたよ

春爛漫ですね〜音譜

この時期の

ウォーキングは楽しいな💕

ウインク爆笑




8日に高田馬場のレクモバで
母用のスマホiPhone7を
レンタルして来たんだけど

レクモバで、
スマホの設定してもらうのに
待ち時間が1時間ほどなので

近くのコメダ珈琲へ
昼食を食べて行ったから

シフォンケーキセットを

ひとりでカフェに入るのは

久しぶり、笑


13時にスマホを受け取り

まっすぐ自宅へ帰って

パパと🚙二女宅へ


孫のRくん、保育園を進級し
新しい担任の先生たちになり
新しく入ったお友達もいて
数日、緊張してたらしい💦

わたしがお迎えに行ったら
万歳して🙌ニコニコ笑顔で
飛び込んで来たよ〜💕
ウインク爆笑
可愛い過ぎる〜💕

娘宅に、筍ご飯を持参したの

たけのこがまだ小さめでした

たけのこを下茹でして


筍を丸々1本使って

炊き込みのたけのこご飯

昆布、油揚げも入れて


ベランダの山椒の木から

木の芽を取って添えたよ〜

木の芽の香り最高💕


くっつきにくいホイルで

鮭を焼いたのにくっついた💦

なのでホイルごとお皿に‥😆

ほうれん草お浸し

お味噌汁も


春の味覚のフキ

フキとさつま揚げの煮物で

エリンギも入れたよん音譜

フキとエリンギの食感が👌


娘が入院中〜暫くは
娘宅で過ごす予定なので
また家の中の事を
教えてもらって

夕食は、娘が作ってくれた
チキン南蛮、サラダ
お味噌汁を食べて、😊

二女の作った手料理
初めて食べたかも、笑

Rくんに気付かれないよう
帰宅したけど‥帰った後、
かなり探してたみたい
爆笑

たけのこご飯と言えば、
5日は、パパと実家に行き
途中、和食のさとでランチ
この日も、たけのこご飯


窓側の席から見えた桜

白い桜なのよね

5年前までこの近辺に

母が住んでて毎日のように

この道を通ってたの‥

わたしが生まれ育った街‥

懐かしいなぁ〜💕


この後、実家に行って

仏壇にお線香あげて

1日は父の命日だったしね


植木の手入れして

掃除機かけて

手紙類のチェックして

帰宅〜


母の今の自宅近くの桜🌸


帰りに、病院に寄って

母に洗濯物など届けものして


感じの良い看護師さんと

話しが出来ました💕

いろいろ教えてもらって😊

スマホをレンタルする事に

したんだけどね


帰宅後に

おでんを作ったよ〜

お楽しみ袋の中身は3種類

お餅、キノコ白滝、挽肉白滝


土曜は娘とRくんが来るから

多めに作って音譜

Rくんは大根が好きなの❤️

😆


これで暫く

おでん🍢は食べ納めかな


土曜日、長女は仕事で

お弁当🍱作って

肉団子の酢豚、梅干し

ナスと青梗菜の味噌炒め

卵焼き、胡瓜のサラダ

白いご飯



これだけでは

足りなかったらしい💦

びっくり爆笑


次回はもっと増やさないと

ダメかな