今日も晴れてます☀️
乾燥注意報が出てますね
月曜火曜も晴れたけど
風がとても強かった〜

月曜は、母が透析に通ってた
腎臓内科クリニックの院長に
母の現況を伝えに
行って来ました

翌日も用事が出来た為、
久しぶりに実家に泊まり
掃除、植木の手入れ、
郵便物の確認‥
母方の従兄に電話して長話
母の居ない部屋に泊まるのは
寂しいね‥💦

朝、パパが迎えに来てくれ
いくつか用事を済ませて
本所警察署にも拾得物を
受け取りに‥f^_^;)
最近、落とし物、忘れ物が
多いのよね‥

あちらこちらで
梅の花や河津桜が咲いてるね

実家近くの梅の花


青空に梅の花が綺麗❤️



それでは、
18日〜20日に行って来た
九州旅行
2日目の続きです音譜

備忘録なので
長くてごめんなさい🙏


昼食を食べ、お土産を買って
次にバスで向かったのは
宮崎県にある
高千穂峡

高千穂峡は、
TVで何度か見てて
ずっと行きたいと
思ってた場所でした音譜
パワースポットでもあるしネ

夕方3時〜4時には
雨が止む予報だったけど‥

前日に1箇所多く行ったから
高千穂峡には早めに着いてね

黒川温泉も結構、歩いたけど
それ以上、歩くことになるので

黒川温泉の時と同様、
体調面や足腰に自信のない人
高齢の人はバスの中で
4〜5人待機してました

黒川温泉も高千穂峡も
階段が多く雨が降ってて
足元がよくないから
レインコートを着て
傘も差しながら歩いたよ


































雨の中、ボートに乗ってる

雨でなければ乗りたかった?

いやいや‥笑



動画もどうぞ音譜

雨が降ってなければ

もっと感動したかも💦


添乗員さんからもらった

高千穂峡ガイドマップ


ホテルに向かうバスの中から

雨が止んで晴れ間が‥




ツアー29人のうち

11人は

先に到着したホテル

阿蘇の司

ビラパークホテル&スパリゾート

5つの⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎ホテル音譜


白馬の馬車が置かれてた

女性グループが写真を撮ろう

と喜んでたよ 笑


くまモンのお出迎え 笑


好みの浴衣や帯を選んで

各自の部屋へ


部屋は5階で綺麗

ウインク爆笑

外は晴れて来た〜

洋間と畳もある〜

トイレとお風呂は一緒の

ユニットバスだったけどね

備え付けの物などは👌


窓からの景色



くまモンのクッキーと

部屋に置いてあった

ウェルカムドリンク

かなり歩いたので

夕食まで部屋で

ゆっくり休んだよー



夕食のお品書き


1つの和室に11人

4つのグループごとの

テーブル席でした音譜



スタッフがグループごとに

丁寧に料理の説明を

してくれました音譜


ノンアルサワーで乾杯

写真に無いけど‥💦


阿蘇あか牛のすき焼き

ナスの田楽

あか牛は初めて食べたけど

赤身で美味しかった😋

元々、あか牛は

赤身系の肉なんだとか

なので、あか牛には

霜降りは無くて

A5ランクが存在しないそう


歳を重ねると赤身肉が

美味しく感じるね〜😋



前菜3点盛り合わせ

辛子蓮根‥etc


馬刺しのユッケ風

モツの煮込み

肉づくし〜 笑


高菜の釜めし

薄い黄色は

高菜漬けに使ってる

ターメリックの色かな

おこげがまた美味しい😋


バジル風味の茶碗蒸し


デザートは バニラアイス


どれも美味しかった💕

スタッフも感じが良くてウインク

グレードアップしてくれた

パパに感謝💕


食べ終わったら

ホテル内の売店で

お買い物音譜

宅配便の値段を確認したよ

送り状2枚もらっておいた



足が疲れてて❓

この日は

なかなか寝付けなかったよ



次は3日目最終日に続きます音譜