こんにちは音譜


昨日の午後から雪が降り

東京多摩地区も積雪が10cm


昨日は、午前中に

イエローハットで

非金属のタイヤチェーン

買いに‥ 

車を買ってから3年以上💦

今頃‥❓笑


そして→ロピアへ

ここが入場制限をしてたの💦

びっくり


みんな

買い物カゴにたくさん❗️

雪に備えて買い出しだよね

レジも長蛇の列でした💦


お昼を過ぎたので

ブロンコビリーでランチナイフとフォーク

案の定、かなり空いてたよ😉

帰る頃には、雪まじりの雨


パパは帰宅後に、念の為

タイヤに買ったばかりの

非金属チェーンを装着

してたよ


わたしは停電に備え、早めに

お風呂を沸かして夕食準備

夜には、雪が降って雷鳴が⚡️

雷なんて珍しいね


今朝の窓からの風景

(7時くらいに撮影)



部屋の中が雪の白さで

眩しいくらいキラキラ


思ってたより早めに雪も

溶けてきて


パパは、長女を駅まで

🚙で送る前に雪かきと

チェーンを外したみたい


10時半くらいに

パパと🚙で整形外科へ


わたしが右肩が痛いと

言ってたからね💦

少し前から右肩が真っ直ぐ

上に上がらなくなってて💦

寝返りしても痛みが‥😖


いつもと同じで

注射2本して湿布薬の処方


それとね、最近

夜中から朝にかけて

こむら返りが何度かあって

漢方薬も処方してもらったよ

😊


金土日は二女と孫のRくんが

遊びに来てたのもあるかな❓


金曜はRくんが背中や足に

蕁麻疹が出たので

保育園を休ませて

一緒にクリニックに

同行したんだけどね


寒冷蕁麻疹だとか‥

食品のアレルギーでなくて

良かった❗️



そして、

3日土曜は母の転院日でした


娘たちとRくんも

母に少しでも会いたい

会わせてあげたいと言うので

パパの車で待たせてたの


看護師さんには、

9時前に来てくださいと

言われてたので

少し前に受付してたのに

1時間以上も待たされ💦


10時過ぎに

介護タクシーの人が

車椅子で母を乗せてくれ


その時に少しだけ

顔合わせが出来たの

😊

1年振りに見たRくんに

母がニコニコ笑顔で、

Rくんはキョトン❗️

もう忘れてるよね💦 f^_^;)


母と介護タクシーで

MT病院に到着してから

入院手続き

介護タクシー料金は

4300円強でした


母は、PCR検査、

血液検査、CT検査

心電図などの検査があり

パパが母と回ってくれて

その間、

わたしは問診票など記入❗️


PCR検査検査結果が

出るまで1時間半‥💦


その間、

12時になってたので

病院のコンビニで

いなり寿司、おむすび他を

買って軽く昼食❗️


母と一緒に食べたのは

1か月振りだよ〜


母は病室で14時ごろに軽食が

出るようにしてもらったけどね


PCR検査結果は

陰性でした


母の転院した病院から


母の担当医は

腎臓内科のK医師


検査結果や母の状態の

説明を受けたんだけど

これが、ビックリな内容で


前の病院の医師に

聞いてなかった病状や

今の母の状態にも‥驚き

というか衝撃でした‥


母の両肺、肺の3分の1に

水が溜まってたの


パソコンで画像を見せて

説明してくれたんだけど


そう言えば、S病院では

1度も画像を見ながら

説明してくれなかった

口頭か電話での説明だったの


母の命は助けてもらったけど

病院の方針なのか?

義母や伯父の時にも

検査結果の画像などは

見せてくれた事がないな〜


主治医の力量なのか?

介護度の見解も違ってて


前の病院は、軽く見てて?

一部介助の欄にチェックが多く


今回の病院での母の様子は

全介護状態になるらしい💦

びっくりガーン


母に聞いたら、リハビリは

あまりしてなかったみたい


今回の病院は

入院期間は1か月の予定で


透析をしながら肺の水を

抜いていくのと

肺塞栓症の治療、

リハビリになるみたい


なんだかなぁ〜

今回のことで

S病院に不信感も💦


今までも義母や伯父の時にも

いろいろあったのよね‥

H医師にはよくしてもらった

とは思うけど‥


転院する前に

一般病棟に移って4日間は

母は病室が暖かく

看護師さんたちも

親切だったと言ってたのが

救いかな。。。


救命病棟はそれほどでも

なかったらしい💦

え〜、そうだったの?


今回の病院は

面会は週に1度だけで

2人まで、10分間のみ


10分なんて、あっという間

コロナ禍でインフルも

流行ってるから

仕方ないのかもね



土曜日は節分でしたね

わが家は恵方巻きではなくて


大豆と薩摩芋の炊き込みご飯

炊く前にパチリ


Rくんは恵方巻きは

食べられないしね〜

メザシでなく

子持ちししゃもを焼いて

煮物と

具沢山お味噌汁でした

写真無いけど‥😆


日曜日は、二女たちと

🚙で角上魚類へ

パパが、仕事を辞めて

お疲れ様と言う事で

二女が、みんなに

握り寿司を買ってくれて

お祝い

急遽だったので

トン汁と茶碗蒸しを作って

自宅でささやかなお祝いを

😉

ご馳走様〜💕



今日は、2月6日

ブログの日❗️


お風呂の日かと思った


どんなジャンルのブログが好み?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



楽しいブログ、
美味しいものが載ってる、
綺麗な花が載ってる、
風景などが載せてある、
旅行やお出かけブログ、
癒しのブログ、
ためになるブログが
好みかな。


あはは、いろいろあり過ぎて
決まってないや

その時にもよるしね〜


立春も過ぎ
暦の上では春だけど
まだまだ寒いね


体調に気をつけて
コロナやインフルに
負けないように
頑張りましょうね〜😉