8月も明日で終わり‥

今年の夏は猛暑続きで
大変でしたね💦
9月になっても
残暑が厳しいとか‥
ガーン

夏が好きと公言してたのに‥

あ、やっぱり好きかも。笑


今日30日は
松潤の40歳の誕生日ケーキ
おめでとう🎉

どうする家康
なかなかに似合ってる
ヒゲ姿の松潤🩷
堂々として来たね音譜

これで嵐メンバー全員
40代なんだね
みんな若々しいけど‥


今日は久しぶりに
孫のいない日‥

先週金曜〜火曜まで
日帰りて、二女とRくんが
来てました‥

先週金曜昼頃、
昼食の用意をしていると
二女からの電話が💦

保育園から電話があり、
Rくんが熱があるから
迎えに行って欲しいと‥

食事の支度をそのままに
仕事から帰ったばかりの
夫と🚙で迎えに行き
わが家に連れ帰りました

娘も早退して来たけど
クリニックの予約は取れず💦
金曜日は
Yくんパパの仕事帰りの
お迎え🚙で
帰って行ったけど‥
その後、
40度超えの熱が出たとか‥
びっくりガーン

土曜に🏥の予約が取れ
長女が🚙で
二女親子をクリニックに
連れて行ってくれて
診断は、ヘルパンギーナ
でした

7月末のRSウィルスに続き
ヘルパンギーナ 
ガーン
保育園で流行ってるとか‥

ヘルパンギーナは
2日で熱が下がって

その後は、口の中に
水泡がいくつも出来て
食べ物や飲み物、唾液も
飲み込むのが痛いみたいで
泣き通し😭

解熱剤兼鎮痛剤の坐薬を
使いながら
1日に何度も使えないのよね

あれやこれやと
工夫しながら
食べさせたり飲ませたり
代われるものなら
代わってあげたいと思った

なので、
金曜〜火曜日まで
二女とRくんが
5日連続で来てたよ〜

昨日は、二女が熱が出て
今日は怠さと喉の痛みで
平熱になったとか

Rくんは保育園に行けました
ホッ❗️



そんな訳でここ数日は
ブログやインスタが
あまり見られなくて‥

まとめ読み、読み逃げで
ぺこり



昨日火曜は夫と🚙で実家へ

薔薇などの植木の手入れ、
換気扇の掃除、
母の手紙類、書類のチェック
ところが、
来月のお弁当の献立表が
まだ来てなくて💦チュー

この日は夫が午後に予定があり
早めに帰る事に‥

亡くなった伯父の年金の件で
武蔵野市の年金事務所へ

伯父の年金の6月7月分が
8月に振り込まれてて

年金事務所の人から
夫が伯父を援助してた場合は
その年金が受け取れる事が
出来ると教えてくれてね
伯父の買い物や病院、
その他手続きなど
諸々の援助になるんだけど‥

その手続きが必要との事で
無事に終わりました
😊

あとは来月の納骨だけかな

自宅に帰って来たら
今度は、二女が38度の熱
夫がクリニック🏥に
連れて行ったよ〜
ヘルパンギーナみたい💦

今日は、熱が下がって
怠さと喉の痛みくらいだと



今日は月1の循環器内科🏥
定期診察日
先月受けた血液検査の結果
ガビ〜ン💦
3つも悪くなってた
あちゃ〜💦
ガーンショボーン

そして
少し咳が出てるので
咳の薬も処方して
もらおうと思ったら

今、風邪薬、咳止めが
殆ど入荷されないんだとか

薬剤師さんに訊いたら
呼吸器内科とかに
優先的に卸されているとか

そう言えば
ドラッグストアにも
風邪薬、特に咳止めの薬が
品切れになってた‥💦

入荷数が少ないらしい‥

主治医の話しでは、
ヘルパンギーナ、RSウィルス
コロナ、インフルエンザも
すごく流行っているんだって
ガーンびっくり

薬剤師さんの話しだと
帯状疱疹も増えてるみたい‥

しきりにテレビCMで
流れてるよね💦

帯状疱疹ワクチンを
した方がいいのか?
迷い中‥

これも薬剤師さんの話しで

帯状疱疹の後遺症で
顔面麻痺や神経痛になる人も
いるらしい‥
ガーン

うちの市では、
ワクチンの助成金もあるけど

ワクチン2種類あって
受けるなら
高いほうがいいとか‥
助成金を受けても
1回2万円くらいを
2回打つなんて‥💦
やっぱり怖いな‥
f^_^;)

先日、夫の従姉から
シャインマスカット
種なし巨峰が届いたの

甘くて美味しかった❤️


そして

ローソンのぽん活で買った

からあげくん

パパと1つずつ買ったよん


タルタルソース入り


なんでも値上がり中だもんね


なので、

スマホでもいろいろお得に
活用しないとね〜音譜
ウインク爆笑