今日は、午前中に雨が降り

昨日より

過ごしやすい日でした‥


先程、24時間テレビが

終わり‥


加山雄三さんの歌う、

サライは、1992年からで

30年も経つのね〜


加山雄三さんも85歳‥

病気をされたけど

若々しく見えるけど‥


1992年、平成4年は、

二女の生まれた年で、

感慨深いものがあるのよね


24時間テレビが終わる

と夏も終わり‥

毎年、そんな気持ちになる



さて、

8月も残り3日❗️


学生の夏休みもあと少し

夏休みの宿題も

ラストスパートかな



わたしのことでは、

土曜は、月1の診察日で


久しぶりに血液検査を

来月の検査結果が心配‥

ショボーン

8月と12月.1月の

血液検査は嫌だよ〜💦

美味しい物の誘惑が

たくさんあるもん‥

いつもの夏より

スイカ🍉食べてない💦

てへぺろ


今日は、二女に頼まれた物

伯父の買い物、

母に頼まれた物などを

🚙で、買い出しへ


サバの味噌煮が食べたい

と言われたけど‥


スーパーには

塩サバはあるけど

生サバが売ってなくて💦


4軒目のSスーパーで

やっとゲット❗️


明日の午前中は

また、志麻さんします



今年の夏も

夏らしい想い出がなくて‥


夏祭りで好きだった屋台‥

夏祭りで好きだった屋台

 夏祭りで好きだった屋台は

① あんず飴

スモモ→みかん→あんず

と好みが変わっていったよ


② かき氷

イチゴ→レモンが

好きだった❤️

昔は、発泡スチール皿で

木のヘラで

食べにくかったのよね

今は、紙コップになって

食べやすいけど‥


③ 水ヨーヨー

子どもの頃は、みんな

ボンボンと呼んでたのよ

うちの地区だけ❓


④ うみほおずき

花火と海ほおずきを

一緒に売ってたのよね

赤いのと薄い黄色の

海ほおずきがあって

女の子達に人気があったナ


⑤ 金魚すくい

赤い金魚、赤と黒の出目金

いつの頃からか

おたまじゃくしがいてね💦

びっくり

ポイは、紙とモナカがあり

わたしはいつも紙のポイ

結構、上手だったよ〜😉


遊び本気と値段が違い

遊びは金魚を持ち帰らない

本気は救ったのをもらえる

捕まえられなくても

1匹はくれるという‥


夏祭りや縁日などの出る

屋台は、大好きだった😍

子どもだけで

買ったり、遊べるのが

楽しかったのよね〜音譜

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


最近は、長女がいるので

食事を作る機会が増えて

いろいろ大変❗️


最近は、あまり写真が

撮れてないけど‥


おうちごはん、

昼ご飯、夕ご飯いろいろ

米ナスの

イタリアンステーキ


今日のおうちごはん

赤魚の粕漬け、肉じゃが

長芋とろろ、あさりの味噌煮

胡瓜とクラゲの和え物


伯父にも差し入れする為

食材は、小さめに切って

肉じゃがと

焼いた赤魚の粕漬けを

届けたよ〜


パパの作

カレーうどん


お馴染みの

フライパンビビンバ




親子丼、お味噌汁


今年初の梨、幸水




マグロ漬け丼、豚汁

かぼちゃの煮物


豚肉生姜焼き?

忘れてる


雑炊、蒸し鶏


ジャガイモ入り

ソース焼きそば


娘と2人のご飯の時は

簡単なのが多いかも


以上、備忘録です‥

写真が溜まり過ぎてる💦