今日は晴れて☀️
久しぶりに暑くて💦

備忘録でスミマセン‥

午前中は、🚲で予約してた
歯科クリニック🏥へ

先月、気管支炎で延期して
もらったので
歯茎の炎症治療と掃除❗️
次回は2週間後、

おうちごはん、メインは
酢豚

揚げないサッパリ酢豚

豚肉は5ミリ厚さの切り身

酒と醤油で下味10分

片栗粉を混ぜこみ

フライパンで両目焼いて


茹でた人参、野菜を炒め


合わせ調味料を入れて


今回は、

薄味の合わせ調味料で、

( 薄味甘酢あん )

水、半カップ

醤油、砂糖、酢各大匙2

片栗粉大匙1


( 通常の甘酢あん )

水、半カップ

醤油、砂糖大匙3

酢大匙2杯半

片栗粉大匙1

で作ってますよん


トマトケチャップは

入れないのが好きなの💕



酢豚と冷奴、サラダ🥗

炊きお赤飯

お赤飯に酢豚、

和洋折衷だね💦 f^_^;)



午後からは、
泌尿器科クリニック🏥

パパの🚙で送迎❣️
ウインク爆笑

経過観察中の
腎血管筋脂肪腫の
半年に1度のエコー検査

6月に行く予定が
延び延びに‥f^_^;

膀胱に尿を溜めて行かないと
エコー検査が綺麗に
映らないのよね💦

昼前からトイレを我慢‥

午後イチ、15時半〜
早めに行ったつもりが
既に、10番目でした💦

院長がエコー検査したので
速いしスムーズ❗️

脂肪腫は、4個で
最近は3個と言われたけど
以前は、4個と言われてた
ので、増えた訳ではなく、
今回は4個見えたらしい

1番大きいのが、28ミリ
他のは10ミリ前後‥で
前回と大きさは変わらず

なのでこのまま、経過観察
ホッ❣️

大きくなると手術に
なるかも知れないのでね

そして、
尿検査も異常なし❣️

先生から、今日は
ちょっと糖が‥多いかな
って‥💦
びっくりガーン
少しだけねと言ってたけど
ショボーン

気をつけないと‥💦
今月末に主治医の所で
血液検査🩸なのダ
てへぺろ

スイカ🍉や桃🍑
たまにアイスクリームや
お菓子も食べちゃったし
果物は、果糖がね💦


夜に筑前煮、ひじき煮を
作って


落とし蓋代わりに油揚げ

これわが家の定番ウインク


ひじきの煮物

 いつもより具材少なめ



梅シロップが出来上がり

梅を引き上げて

梅干しじゃないよ〜


長女が梅シロップ大好きで

母に似たのかな❓

梅の実は、母用に❤️


エアコンを付けてるのに
部屋の温度が29度から
下がらない💦

今夜も熱帯夜かな‥