今日は朝から晴れてます
最高気温は15度の予報

昨日は、朝から小雨が降り
真冬のような寒さでした
ブルブルあせる
暖かくなったり
寒の戻り、三寒四温だね

昨日は、久しぶりに
頭痛になって早めに寝たら
夜遅く目覚めて‥f^_^;
最近、寝不足気味💦

身近でいろいろあって
月曜は、またまた
暫くお休みしている、
トールの知人から電話が来て
変なLINEが来てると‥
ガーン
なぜに今頃❓
アタフタしちゃったよ〜
既読は付いてたのよね
すぐに返信して欲しかったな
結果、大丈夫でした👌
ホッ❣️

日曜夜、わたしのスマホに
見知らぬ番号から電話があり、
乗っ取り問題の事もあり、
出るのも躊躇われたけど‥

もしかしたら❓と思いが的中❗️

伯父が嘔吐して具合が悪くて
救急搬送され、K市の
T病院の医師からの電話でした

高齢だし入院させたいけど
ベッドの空きが無いので
入院しての検査が出来ないので
レントゲンと血液検査を
してくれたようです

別の病院の消化器内科で
大腸の検査が必要ですと‥
タクシーで帰されたけどね。

紹介状を伯父が4年前に
手術した病院にして欲しいと
何度も頼んだのに、
2択❗️と言われ
びっくりチュー
別の大きなH市のT病院か、
そこの病院は、義母の時に
紹介状を持って行ったのに
医師に手術が出来ないと
拒否されたのよね‥
他の病院の紹介もされなくて
途方にくれてたら
事務の人が、1時間かかって
MT病院を探してくれたの。
そのまま、入院させてくれたの
検査後に手術もしてくれて
よくしたくれた病院なの

伯父のかかりつけクリニック
との2択って❗️❓
びっくりチュー
なんで❓
病院同士、医師同士の繋がりとか
好き嫌いがあるのか❓
不思議❗️
何度も頼んだのにダメで、

結局、かかりつけ医の紹介状に
してもらうことに‥💦
ここでは大腸検査出来ないのに
ショボーンガーン
伯父は月曜にかかりつけ医へ
かかりつけ医は、この前、
伯父が体調が悪いと電話したら
診てくれなかったのよね‥💦
コロナを疑ったのかな?
薬だけの処方でした。

パパが、主治医に強気で
過去の事情なども話して
4年前に手術したMT病院の
紹介状をしぶしぶ❓
書いてもらうことに。

そして、水曜の朝(今日)
に紹介状を取りに来て
と言われたのに、
今朝、取りに行ったら
忙しくてまだ書いてないって💢
チュープンプン

結局、紹介状は
後で病院に送るからと言われ、

パパからは、直接、MT病院に
連れて来てると連絡が来たよ

もう、信じられなーい💢💢💢

3度手間だよー💦
お金も時間もかかるし‥💢

連れて行ったMT病院は、
4年前には、義母も母も
手術し、お世話になった病院

でもね、院長も変わって
その時の主治医もいないの
ガーンびっくりガーン

よい医師だといいな〜
大きな病気ではありませんように


嫌な話しが続いた後は、
梅の花でも〜💕😊

昨日は小雨で真冬の寒さの中
母のクリニックの付き添い

クリニックの後、買い出し、
お昼ごはんを食べ終わったら
雨も止んでたので
パパとウォーキングへ

梅の花が見頃な、
亀戸天神の梅まつりへ💕


亀戸天神に行く途中で

民家の前に、綺麗な梅が

八重咲きの薄紅梅(紅加賀)

白加賀は知ってるけど

八重咲きの薄紅梅も綺麗💕


亀戸天神の梅まつり


雨上がりなので空いてた









この枝垂れ梅が綺麗💕








白加賀


亀戸天神を出たら

亀戸梅屋敷へ








梅の木はあまりないんだった


そして小村井の香取神社⛩

小さな神社だけど

梅まつり💕










1本の木から白と紅の梅の花


























最後に亀戸天神で

咲いてたツツジ


椿かな❓



母の家の近くでは、

花菖蒲❓あやめ❓が

咲いてる

寒くても春だね〜💕



振り返り投稿は
昨年の亀戸天神の梅まつり他



長くなってしまいました

ぺこり


寒暖差が激しいので

体調に気をつけてくださいね〜


あ、わたしもダネ❣️😉