いよいよ2020年もあと2日❣️

昨夜、テレビを付けたら
今年お亡くなりになった
筒美京平さんの曲の特集を
放送していたので
最後まで見て聴いてしまいました
たくさんの懐かしい名曲音譜
凄い作曲家でしたね

先日も作曲家の中村泰士さん、
作詞家、作家でもある
なかにし礼さんの訃報
がありました

中村先生は、スター誕生の審査員で
厳しい先生だったけど
桜田淳子ちゃんをベタ褒めして
彼女のデビュー当時は、
中村先生の作曲が多かったですね
顔に似合わず、可愛らしい曲を
作るんだなぁと 失礼‥ f^_^;)


なかにし礼さんは、
昭和40年代の好きな歌が
なかにし礼さんの作詞が多いの
インパクトのある悲しい歌詞が
多いように思うけど‥
むかしは、歌を覚えるのに
歌詞を書いて覚えてた時期が
あったせいか
心に残ってるのかな‥
小柳ルミ子さんの
京のにわか雨が1番好き💕


好きな作詞家、作曲家の方たち
でしたので残念です
お悔やみ申し上げます


この1年は、激動の年でしたね
新型コロナウィルスに
世界中が襲われるなんて
考えもしなかった


芸能界では、
志村けん、岡江久美子さんが
コロナによって
お亡くなりになったことは
かなりの衝撃でした‥
ほかにも亡くなられた方が多かった


あれから、マスク生活に
アルコール消毒が
日常化して、
密にならないように
人との距離も取りながらの生活

来年は、収束してほしいけど‥



自分のことでの
2020年の大きな出来事5つ
正確には6つだけど‥笑

1、二女が独立して夫婦だけの生活になったこと

2、2月〜3月に水周りのリフォームをしたこと

3、10月に1泊2日での伊豆旅行が出来たこと

4、11月に車を買い換えたこと

4、2月にテーブルウェアフェスティバルに行けたこと
4が2つありますが
気にしないで〜
嵐のために、5を残したの 笑

5、年内で、嵐の活動休止❣️

順不同ですよん

たくさん楽しませてくれて
5人に心から感謝したい気持ち💕

先日の新聞のテレビ欄に
5人のイメージカラーが使われてて、

頭文字を縦読みすると

嵐5たくさんのえがおと
おもいでありがとう

になってたみたい。ラブ


その2日前の新聞の見開きに、
過去のVS嵐の写真がたくさんラブ

嵐の好きな曲、ベスト5を
考えてたけど
なかなか選べないのよね〜💦


最近は、嵐のことばかりで
すみません ぺこり。


これから、
母と長女を、🚗で迎えに行って
年末年始は家族で
のんびりしたいと思います


まだ大掃除も少し残ってて
f^_^;)
頑張らなきゃ❣️ 笑


みなさま、今年もブログを
見ていただき、コメントやいいねを
ありがとうございました。
m(_ _)m


コロナやインフルエンザにも
気をつけて
明るく前向きに頑張りましょー❣️

よい年をお迎えくださいね〜ウインクパー