今日の東京は6日振り?の猛暑💦

引きこもりだよー 笑


今朝は富士山が久しぶりにハッキリ


青空と雲

台風の影響かな❓


昨日は、久しぶりに

地元のトール教室へ音譜

8月は夏休みだったからね



台風10号のせいで、

昨日は、天気が不安定でした

トール教室から帰宅して

10分くらいで土砂降りの雨☂️

助かったー 笑


自転車🚲で、

トール教室から帰宅途中、


昨年9月まで行ってた

美容室のあとに

新たな美容室がオープン❣️おねがい


あれから1年経つのねー

新しい美容室に変えようかな❓笑



最近、ブログ作成途中で

下書き保存したままのブログが

いくつかあって‥ f^_^;)



備忘録として

残しておきたいのが、


ブログネタの

夏休みの思い出を教えて❣️

というお題❗️



わたしの子どもの頃の

夏休みの思い出は、

記事にしたと思うので 笑



娘たちとの夏休みの思い出を音譜


みんなの回答を見る



パパの勤務する会社は

年中無休なので、


夏休みは、3日〜4日間の

連休が取れるくらい



なので夏休みの家族旅行は、

殆ど近場でした

それも伊豆が多かった❗️

パパが伊豆好き♥️なのよー 笑


長女が小1〜小6までは

毎年、伊東温泉♨️サンハトヤ泊

娘たちのお気に入り

だったのもあるけど‥


いつも早朝に、車🚗で出発❣️

伊豆海水浴場には

時頃〜7時には着いてたよー 笑


7時頃から海水浴してた 空いてる〜


早めにランチをしてから

早めにホテルに入って❣️ 笑

荷物を預けて


ホテル内のプールへ音譜

ゲームセンターもあるのと

娘たちはプールが楽しかったみたい音譜

当時の夕食は中国雑技団を観ながら、

抽選会あり、盆踊りありでしたウインク

20年〜25年前だよ


朝食も会場で




その後に行った、

熱海後楽園ホテルも良かったし

堂ヶ島ニュー銀水も良かった合格




旅行2日目は午後から遊びに音譜

水族館、遊覧船、etc

好きなのは、

虹の郷、

大室山、

伊豆の国パノラマパーク。


真夏は暑くてヘロヘロ 💦


伊豆は、

魚介類が美味しいのよねー音譜


わが家は海鮮好きだからウインク



家族旅行は楽しい想い出たくさん合格




日帰りのお出掛けは、


多摩川の河原で川遊び、

バーベキューにスイカ割り🍉


スイカ割り🍉は、

スイカのビニールボールで

練習してから‥ 笑

川の水が冷たいので

プール持参して水を日光で温めてた



娘たちではスイカは割れなかったナ


川遊び&バーベキューも

毎年、行ってた音譜


奥多摩の釣り堀で虹マス釣り


虹マスは娘たちでも釣れるので
たくさん釣り過ぎてね〜💦

釣った分は買取り制なので
そっと逃がして f^_^;)
パパが大変❗️ 笑



西武園ゆうえんちのプール&花火

としまえんプール&遊園地、


やっぱり夏休みは

プールのある遊園地だネ❣️

わたしはカナヅチだけど‥



日帰りドライブでは、

富士山、富士五湖めぐり、

山梨県、長野県、

栃木の那須、日光、鬼怒川

あたりまで


なぜか❓パパのハンドルは

千葉や茨城方面は

向かなくて‥ 笑


1度だけ、夏休み中に

ディズニーランドに行ったら

もう、照り返しがキツくて

暑くて暑くて💦

娘たちも小さかったので大変で、

凝りちゃいました‥ f^_^;)


ディズニー行くなら、

夏休み以外がいい❗️ 笑




サークル活動仲間とは

川遊びに出掛けたり




娘たちが、楽しかったのは

キャンプ場での

流しそうめん大会❣️らしい


商店街の七夕飾りで使用済みの

大きな竹をもらって来て

流しそうめんの台や

つゆを入れる器、割り箸も作ったよ


缶詰の果物も流すと
子どもたちは大喜び❣️

二女はお箸で取れなくて‥

最後の受けザルの中に

取りきれなかった物が

取り放題❣️  笑

果物、たくさん食べてた❣️ 笑


今は、お家で流しそうめんの

機械があるよねー

手軽に出来ていいかもね音譜



ミニ運動会音譜

大勢でやるから

盛り上がって楽しいのよね音譜




来年の夏休みは、

楽しい夏休みが過ごせますように音譜




写真は、あえて

顔がハッキリしないものを

載せてます


ぺこり❣️






台風10号に気をつけましょうね

早めの避難❣️早めの準備❣️



遠く離れていても

天気が不安定になるので、

強風が来ると怖いもんねー