こんばんはにっこり

なんともうすぐ臨月に…!
あともう少し頑張れば36w…!
嬉しい嬉しすぎる大泣き

ただ…今日は後期の助産師外来を受けてきて
NSTと血液検査(貧血かどうか調べるため)とエコーを受けました
そこで言われたのが
痛みはなくても張りが5~6分間隔できてる
赤ちゃんだいぶ下にいるし、いつ産まれてもおかしくはない…と無気力

出来れば38wくらいまではもってくれると安心なんだけど…
とは言われましたが、正直そこまでもつかどうか…という感じらしく
今まで以上に自宅安静を徹底して欲しいとのことネガティブ

せめてあと数日…次の土曜日までもってくれれば
旦那さんがGW休みに突入するので
最悪陣痛がきてしまっても安心です…
なのであと数日頑張ってー大泣き

大体15分間隔の陣痛になったら電話という感じらしいのですが
私の場合、既に5~6分間隔でふわふわ張ってるので
陣痛の始まりが5~6分間隔の可能性があるとのことでした絶望

そうなると経産婦なのもあり、病院に間に合わない可能性も0ではないから
充分気をつけてほしいと…ぐすん
こわいー大泣き

だから土曜日までは待ってください大泣き
お願いしますぐすん
べびくんに危険が及ぶのは絶対嫌…
土日祝日に産まれちゃってもお金で解決できるからいいです…
健康であっておくれ大泣き

万が一車で産まれた…なんてことがあったら怖すぎる大泣き
まだ小さいから尚更…

旦那さんが仕事に行ってた場合、すぐ帰ってきても病院に着くまでに1時間はかかるはず…
つい最近友人の知り合いが病院に向かう間の1時間で車で出産ということがあったらしく
それを聞いて尚更こわい…絶望

どうかどうか安心できる環境で出産できますように…そして出来るだけお腹にいてくれますように…ぐすん

今日のべびくんの体重は2480gをこえていました!
2500gまでもう少し!
誤差もあるだろうから、確実に2500gはこえてると言えるところまで大きくなってほしいな…おねだり

あとは上の子の時は、破水スタートだったので
陣痛の始まりの感覚がいまいちわからないのも不安ではありますが…
しかも陣痛の始まりが2分間隔スタートだったので余計にわからない滝汗
大丈夫かな…

なるようになる…というのはわかっていますが
不安なことが多すぎて、私のメンタルがやられてしまいそうです滝汗

ここまでお腹にいてくれたことも有難いくらいだけど
欲を言うなら安心はほしいですもんねチーン

土曜日まであと数日…出来れば約1週間後の37wまで…
どうかどうかお腹にいてください
お願いします大泣き(相変わらず何度でも言う)

あ、因みに全然関係ないですが
引越しは無事完了!
荷物の移動が終わるまで私は車の中で娘と待機して、何もしませんでしたウインク

娘もいい子で待機してくれてたし、荷解きも旦那さん任せなのであまり出来ていないけど
とにかく無事終わってよかった滝汗

そして素敵な広いお家になって
娘も大喜びで歩き回って遊んでますデレデレカワイイ

ただ環境が変わったせいか
もうすぐ下の子が産まれるのがわかるのかはわかりませんが
普段あまりグズグズしない子なんですけど
突然泣き出して止まらなくなったり
すこーしだけいつもと違う様子の時があります驚き

どうしたんだろ…
今はちゃんと抱っこもしてあげられないし
がっつり遊んであげることもできなくて、余計に可哀想で…ぐすん

もうイヤイヤ期に入る頃ではあると思うので
成長過程ならいいけど…おねだり

下の子が産まれたら、寝不足やらで大変だろうけど
上の子のケアもしっかりせねば真顔
身体が落ち着いたらいっぱい抱っこして
いっぱい遊んであげるんだ大泣き

早く産まれたら困るけど、早くいっぱい遊んであげたい凝視
難しいですね無気力

あ、そういえばもうひとつメモしとかなきゃ
ここ最近恥骨痛…かはわからないんですが
股関節?恥骨?の辺りが夜になるとめちゃくちゃ痛くなります滝汗
立ち上がろうとすると、痛くて立ち上がるまでに時間がかかる…
多分ほぼ寝たきり生活をおくっているせいもあるだろうけど
ほんとに痛い…滝汗

なんか明らかに開かれてるようなそんな感じがしますゲッソリ

病院で聞いてみたら、赤ちゃんが下がってきているのもあって
余計痛いのかも…と言われました滝汗

確かに…ちょこちょこ恥骨のすぐ上あたりに
確実にこれは頭っていうのがある時があるんですよね…
ほんと女性の体ってどうなってるんだ…?滝汗
ただでさえ、自分のお腹の中で
新しい命が育っていることも、2人目妊娠中の今ですら不思議で謎だらけなのに
構造的にもどうなっているのやら…不思議ですね…笑い泣き

自分の体なのに全然わからない笑い泣き

ただ、頑張ってくれている自分の体には感謝です(もちろん頑張ってくれてるべびくんにも感謝でいっぱいです)

そして、毎日毎日不安でたまらなくて
つわりで辛かったり、あちこち痛みもあったりしているのに
それに耐えてる私偉い真顔

ここ最近SNSでもうすぐ予定日なのに予兆もないー
って不安になってる方を見かけるようになりましたが
その感じをむしろ少しわけてほしい…
羨ましいなぁ…と思ってしまうことがあります…
予定日超過はそれはそれで違う不安があるのはわかっているのに…ぐすん

1時間お散歩に行ったとか
カフェに行ったとか、そういうのを見てもいいなぁと思ってしまいます滝汗

もう皆、正期産で産まれる!って保証してほしい←ムリ
早くも遅くもなく、絶対正期産の範囲内で産まれる保証があればいいのにゲロー

妊婦生活、不安が多すぎです…ほんとに…

私の知り合いで1人だけです…
何事も問題なく、何も気にせず妊婦生活を送ってた人は…
羨んでも仕方ないのはわかってますが、羨ましすぎる滝汗
その方はとっても楽しそうなマタニティライフをおくってましたおねだり
いいなぁぁぁぁぁあ!!←

まぁでもほんとに…
もっても上の子の時の破水したくらいの週数だろうな…と思っていたので
ここまでお腹にいてくれて感謝しかありませんが!
今産まれてしまっても、上の子の時よりは確実に安心はできる!はず!!

上の子もそうですが
私がしっかりしていない分、子がしっかりしてくれてる感は正直否めませんが…笑

あ、それといい加減ほんとに名前決めないとな…
これっていうのは私の中ではあるけど
ほんとにこれでいいの…?っていう気持ちもあってふわふわ…滝汗
その名前にするとしても、漢字2種類で迷う…うぅん真顔
早めに決めなきゃ滝汗



今回は短めにしようと思ったのに
まーた長くなってしまった…滝汗

この辺で終わっときます滝汗


では、おやすみなさいふとん1