こんにちはニコニコ

なんとなんと!
もうすぐ35wを迎えれそうです!!大泣き

上の子を出産した週日数を更新できただけでも嬉しすぎたのに
もうすぐ35wなんて…本当に有難いです

34wまでいけば、肺もある程度出来上がっているというし(上の子の時病院で言われました)
そこをこえてから少しだけ気持ちが楽になりましたおねだり

前々回の健診から薬も増えたし、安静生活も変わりないけれど
お腹で元気に育ってくれて本当に嬉しいです

数日前の健診では2100gをこえ
エコーで確認できる範囲ですが、何も問題もなく育ってくれているようで
本当に有難いですね
よく頑張ってくれてますおねだり

数日後に引越しがあるので、短時間且つ座ってできる範囲ではありますが
ちょこちょこ荷造りを進めているところで
新居に移ったら、少しでも長くお腹にいてもらえるようにより安静に過ごしたいと思います真顔
荷造りと掃除をほぼ全てやってくれる旦那さんに感謝デレデレ

前回の健診でも入院は回避出来て
私の通っている産院では、34w以降であれば
子宮口が3cm以上開いているとか
破水しているとか、余程のことがない限り入院はもうないそうです!(距離的にもそれほど遠くは無い距離なので)

一先ず上の子の事を預けて入院にならずに済んだので一安心…大泣き

数日後に引越しで、土日月と日毎に帰っては来ますが
旦那さんが実家の手伝いで日中家にいないので(切迫だって言ってるんだから義実家も今回はいいっていってくれれば有難かったんですけど…)
そこを乗り切れば翌週からの休日は旦那さんがいるから安心かな…滝汗

もしこのまま臨月までお腹にいてくれて
その時にも手伝いに行くような状態になったら
義実家はとても良くしてくれるけど、付き合い方を考えようと思います真顔(義姉に釘をさしてはいるのでさすがにないとは思いますが)


前回の健診では、絶対子宮頸管長は短くなってるだろうし
べびくんもかなり下がってきてるだろうと思っていたのですが
まさかの子宮頸管長は前々回の健診時と同じくらいで
べびくんも気になる程下がってはきてなかったんです!
下がったり上がったりはするようですが…滝汗
完全に下がっていると言うよりかは
頭で押してるという感じみたいです滝汗

次は助産師外来(?)があるようで、その次の週からは1週間毎になるみたいです!
ただ、私をいつも担当してくれている先生は
基本月曜担当らしく、次の助産師外来は火曜
その次の週は月曜が祝日だから火曜になるし
その次の週も月曜が祝日なので火曜が健診日になるから
その先生じゃない先生になってしまうんです大泣き

過去2回、スクリーニングの時は火曜だったので2人の違う先生にあたっていたのですが
べつに何が嫌ってわけじゃなかったんですけど…
いつもの先生が好きすぎて(女性の先生です)
1回ならまだしも3回も違う先生だとなんだか不安ー大泣き
前回の健診で経膣エコーは終わりらしいけど
いつも診てくれてる先生がやっぱり一番安心できる…
し、寄り添ってくれるし優しいんですよねぐすん

でもべびくんが健康でいてくれるのが一番だから
母は我儘言わず、ちゃんと健診を受けようと思いますおねだり
ほんとに嫌なとこがあるわけでもないですしおねだり


とにかく!次の目標は2500gをこえるまで
お腹にいてもらうこと!真顔
そこまで育ってくれれば、一緒に退院出来るそうなので
そこまで頑張っていこうおねだり飛び出すハート

もう少し…もう少しです…真顔

一緒に頑張ろうね!

あとは名前…今回は男の子なので私が考えることになっているのですが
これがいいなっていうのはあるけど、画数が微妙…
元々気にしてなかったんですけど
上の子の時に画数がどうのって聞いて、一生ものだし最初のプレゼントだから
ちょっと気になるようになってしまって…滝汗

因みに上の子は女の子だったので
旦那さんが考えて、漢字は何故か私が決めました爆笑

だから今回は漢字を旦那さんに任せようと思ったのに断られてしまった…笑

ぼちぼち確定しないとなぁとは思いつつ
やっぱり名前って難しいですよねネガティブ

私個人の考えというか好みですが
キラキラはさせたくないし
難しすぎるのもな…って思うし
読めないのもちょっとなぁ…
でも人気すぎる名前もちょっと…ってなるとほんとに決まらない爆笑

まぁ焦って決めるものでもないから
じっくり考えて納得出来る名前にしようと思います滝汗


引き続き自宅安静の生活と
体重管理を頑張りたいと思います滝汗(体重やばい…)

次の健診は新居から通うことになるので
少し遠くなってしまいますが、週一で診てもらえるので少し安心ですデレデレ

ほんとにほんとに毎度のことですが(っていうのも毎回言ってる…)
もう少しお腹で頑張って育ってください…
よろしくね、べびくんおねだり




では今回はこの辺でニコニコ