こんばんはネガティブ

ここ最近、20時くらいに眠くなってしまってうたた寝…
からの、23時くらいに起きてそこから朝まで寝れないという悪循環に陥っています驚き

実は昨日が上の子の時に破水したのと同じ週日数だったのですが
なんとか持ちこたえました大泣き飛び出すハート

もう少しで34w…
約2週間で臨月…
約3週間で正期産…

少しでも正期産に近い週数までお腹にいて欲しい…おねだり
出来ることなら正期産までいてくれると本当にありがたいですおねだり

最低でも34w(肺が完成する週数らしいので…)でお願いします大泣き
上の子の時も破水から数日入院して
34w1dで産まれてきてもらってるので、そこまでいってくれれば最低限私的には安心かなと滝汗

中期くらいまでは光の速さで毎日が終わっていたのに
後期に入ってから本当に一日一日が長い…滝汗

もし無事正期産までもってくれたら、その時は多分号泣するだろうな…と思います滝汗

ここ最近は料理をすることすら控えていて、娘のご飯もBFに頼りまくり…
幸い娘は何でも大好き!って感じで、よく食べてくれる子だから困ることはないのですが
ただでさえ、お散歩にも連れて行ってあげられない…
まともに遊んであげることすらできない(ほぼ寝たきり生活なので…)
何もまともにしてあげられないのに加えて、ご飯も色々作ってあげられないなんて申し訳なくて…

こんなにも大切で大好きで愛おしい娘なのに
何もしてあげられなくて本当に辛いぐすん
でもお腹の子も大切だから、こちらも蔑ろにできないし
何せ命がかかってるので余計に…ぐすん

なんで私は問題なく妊娠生活を送れない体質なんだろうと、ちょこちょこ考えてしまいます…
妊娠中且つ、毎日いつ破水するかと不安でネガティブ思考が止まりません大泣き大泣き

ストレスとか余計に良くないのはわかってるのにーぐすん

無事産まれてきてくれて、私の体も落ち着いたら
娘とめいいっぱい遊ぶんだ…
美味しいものも沢山作ってあげたいおねだり

それまで頑張ろう…(なんか前にも似たようなこと書いた気がする滝汗)


話は変わりますが…
来週、ついに新居に引越しです!
が!私は自宅安静を徹底しなければいけないので
引越しの準備は全て旦那さんがやってくれる予定…
ですが…早く動いてくれないから
まだダンボール1つ分も荷物をまとめられていないんです滝汗
土日にやるそうですが…私的には早くやってー滝汗って感じで…←時間に追われるのが苦手なタイプ…笑

もちろんやれるところは私もやりますが
というか、大量のダンボールがあるので
1箱でいいから束から出して組み立てておねだりってお願いしても
俺がやるからー!って言って組み立ててくれない…
できる所だけでもやりたいのに大泣き
って感じです滝汗

ダンボールが束になっているので
組み立てようにも、その束から取り出すのが重すぎて今の私には難しい…

早いとこ終わらせて安心したいですチーン

もし引越しまでお腹に無事いてくれてた場合の話ですが
新居に移るにあたって不安なことは
リビングは1階、寝室が2階ということです…
今の私の状態で、朝は旦那さんが娘を下に連れてきてくれるとは思いますが
仕事に行ったあとどうしようかと…
1階に1部屋別であるんですけど
そこは旦那さんのゲーム部屋にするそうで…
そこを仮の寝室にすることができないんです大泣き

娘はまだ階段を安全に昇り降り出来る歳ではないし、私も11kgの娘を抱っこして昇り降りできる自信が無い…
ずっとリビングで過ごしたいのですが
ほんとに短時間ならいいのですが
座っててもお腹が張るので、なかなか難しい…滝汗

もうリビングに布団をワンセット置いておくしかないのかな…
大きめのベビーサークルも買わないといけないかな…とか色々考えてますぐすん


我が子が増える為、すぐには必要なかったのですが
引越すのでタイミングがいいからと
大きめの冷蔵庫を買い
私は別に今のままでよかったのですが
旦那さんの希望で洗濯機も新調(普段洗濯してくれるので文句はありません笑)

今まで必要なかったダイニングテーブル、チェアも必要になるのでそれも購入予定
テレビ台も新調予定…
その他収納グッズも都度追加予定…

めっっっっっちゃお金かかるー滝汗滝汗

引越しって大変ですね…ほんと…
諸々の住所変更もしなきゃいけないし…面倒臭い…笑い泣き

でもそれが終われば、広いお家で娘をのびのびと遊ばせてあげられる!
べびくんが無事産まれてきてくれて、動けるようになっても遊べるスペースはたっぷり!
その為に父母は頑張りますよデレデレ


最近はずっと寝室に娘と引きこもりっぱなしで
一緒に動画見たり、娘が一人で遊んでいるのをひたすら眺めて過ごしてますおねだり

まーまっ♡って呼ばれる度、可愛すぎてとろけそうです(いつもの親バカ)
最近はパパが寝室におらず、リビングでダラダラしていたりすると
寝室からパパーーーっ!!!って叫ぶようになりました笑い泣き
しかも何度も笑い泣き(いいゾもっとやれ←)

今はべびくんに関して不安なことが沢山あるけど
こんなに可愛い娘がいて、腹立つことも多いけど素敵な旦那さんがいて…
無事にべびくんも産まれてくれて、元気に育ってくれれば
私はなんて幸せなんだろう…としみじみ思います


ここから先、ほぼ自分の思い出話です…笑
めっっっっっっちゃくちゃ長い+寝れないのでただの吐き出しなので
読まなくていいやつ…笑い泣き笑い泣き



私が学生の頃は、自分は一生幸せにはなれないんだろうなと思っていました
実家にわんちゃん達がいてくれたからメンタルは保たれていましたが
24歳でやっと家出同然で実家を出て、一人暮らしを始めることができて
26歳で旦那さんと出会い
あっという間に同棲が始まり、結婚して娘が産まれて…
24歳の一人暮らしが始まった頃から
私の人生は本当にガラッと変わりましたデレデレ

今じゃ実親とはいい距離感で、ほぼマイナス面がなくなったので
あの時、無理矢理にでも実家を出てよかったなと本当に思います

小学生の頃は親が朝起きないのも
朝ご飯が食べられないのも当たり前
理不尽に怒られ、お年玉は鍵付きのケースに入れていても壊され盗られ
貸してと言われてお金を貸すも、当たり前に返ってはこず
お小遣いで自分の欲しかったペンを買ったら怒鳴られ
小、中、高と自由に遊びに行くことも出来ず軟禁状態の
家にいても自室に行けず、携帯も触れず(友達にメールを返していると怒鳴られたり)リビングで過ごし

一時期は晩御飯は毎日コンビニ弁当
朝ごはんはなし
お昼 小、中は給食
高校の時は親の分も含めお弁当を自分で作って持っていく
バイトをしても遊びに行けないから使えるところがなく
事ある毎に親からお金をせびられ、貸すも返ってこず
親は私が小学生の頃から、ほぼ毎日夜はパチンコへ行っていました

当時、本当はいじってはいけなかったけど
家にパソコンがあったので
親がいつ帰ってくるかビクビクしながらも
ネットで動画を観たり、当時はチャットがあったのでそれをやってネットの友達をつくってたくさん話したりしていたのが楽しかった思い出にっこり

リアルの友達は多かったのですが、今みたいにLINEはなく(途中からありましたがスマホを持っている人が少なかった)
メールの時代だったので、知らぬうちに私の携帯を見るような親だったから気軽にメールができなかった分
パソコン、ネットの存在は私の中ではかなり大きかったですにっこり

実家で飼っているわんちゃん達は
私に無償の愛をくれて、親がいなくても一緒にいてくれたし
半数は歳や病気で亡くなってしまいましたが、
本当に感謝しかありませんニコニコ

今はこんな状況なので、なかなか会えませんが
落ち着いたら早く会いたいですおねだり

そんな環境で育ったので、ちょびーーっとだけグレた時期もありました
まぁ…家の中でできる範囲のことで…笑い泣き(田舎だったし、ビビりなのでw)

親が寝るまで自室には行けなかったので
まぁ好きなことも出来ないわけです
なので、親が寝て自室に行けてからやっと自分の時間
そこから部屋で電気はつけず、テレビに毛布をかけ
(テレビはあれど繋いでもらえなかったので番組は映らないやつ)
DVDを観たり、好きなゲームをしたり
薄暗い中本を読んだりして過ごし
気分によってピアスをあけ(最高でも15個ですが)
お酒を飲み、親の買い置きしていた煙草をとっておいて吸っていたり…
当時はビビりな自分なりに
親に見えないところで少し反抗していました笑い泣き

(大人になってからは煙草は本当に後悔してます。もちろん今はやめてますが。本当に百害あって一利なしです…)

小さい時から親には何をしても全否定されてきたせいか
まぁ自分に自信が無い…
社会人になっても自由に外出出来ず、お金はもっていかれる
勤めていた職場もブラックで、給料が低いのに時間が長く遅いときだと夜中の2時まで働き
給料が出るのは20時までとか…w(今は変わっているらしいですが)
学生の時と違って、疲れで親が寝たあとはすぐ寝るしかない
そんな状況が続き、ストレスを発散する方法が
食になってしまった私は当たり前に激太り…滝汗
妊娠中の今でもたどり着けないほどの体重になってしまいました滝汗

その職場を辞め、新しい職に就き(どちらも美容業です)
その会社は美容業の中では珍しくそこそこ初めから給料が高く、歩合で追加報酬もあり
まとまったボーナスこそなかったど、時間も余裕がありボロボロだった私は少しだけ回復しました

そんな時、給料が上がったことを親は勝手に明細とかを見ていたのでもちろん知っていて
今まで以上に持っていかれるように…
私も専門学校へ行くために借りた奨学金の返済
スマホの諸々の支払い、車のローン、車の保険、生命保険を払っていたので
給料が上がりはしたけど、それ程極端に余裕がある訳でもないのに
支払い以外のお金は煙草代だけ残してほぼ全てとられていました滝汗
しかも車はないと困るので、元々買う予定ではありましたが
新車で無駄に色々つけられて、軽自動車なのに当時高校生の私には超高額…(238万円…卒業と同時に納車されました)
そんなローンを"一人暮らしが出来ないように"という理由で背負わされました
買う時散々拒否したけど、強制的で親に本気で逆らう勇気がなかった私は泣く泣く承諾し
その時理由は心配だから色々つけるんだとか言われました
で、本当の理由を何故知ったかと言うと
仲良くしてくれていた叔母が教えてくれました
やばいから逃げるなら協力すると言ってくれていましたが
母の姉だし、大好きな叔母だったので
迷惑をかけたくなくて、その時は断りましたが…

そんなこんなで自分の服も買えない状態にされていたのに
お金お金と事ある毎に言われ
流石に私も我慢の限界が来て
親にとられてお金がなかった私のその時の全財産である1万円を財布の中から出し
これでいいんだろ!とテーブルに叩きつけて最低限の荷物を持ち家を出ました
その時24歳…やっと、初めての家出でした笑い泣き笑い泣き

一人暮らしをしていた専門学生からの親友に電話をかけ(その子もなかなか複雑な家庭環境だった)
快く迎え入れてくれたおかげで
そこで2泊3日…3泊4日?過ごし
そのまま親とは縁を切る覚悟でした

そこで実家で飼っていたわんちゃんの1匹が病気で入院したと電話がかかってきて
私にはわんちゃんが大切すぎて、そのまま放置は出来なかったので一度実家に帰り絶縁は免れましたね滝汗
このままじゃだめだとわんちゃんが繋いでくれたのかもしれません

そのわんちゃんは生まれつきの病気があったため通院はしていましたが、どうしても改善されず
最終手段の手術をしましたが
残念ながら亡くなってしまいました…

そこから私は、自分にこんな行動力があったんだと思うくらい
パパっと保証人がいなくても住めるアパートを友達に紹介してもらい
自分の車で何往復もして荷物を運び、引越し作業を終えました
親には引越すまでの間、何度も何度も文句を言われ
終いには出てくなら早く出てけ、目障りだ
とか色々言われました笑い泣き
家を出る時は、入られたら嫌だからという理由で実家の鍵は取られました笑い泣き

私が引越したのは、幸運にもたまたま空きが出た
親友の家の真下の部屋!
お互い行き来して話をしたり
飲みに行ったり、遊びに行ったり
人生ってこんなに楽しいことがあるのかと、しみじみ思いました
中でも好きだったのが、友達と2人でお酒を飲みながら近所を散歩したことですねデレデレ

実家のわんちゃん達のペットシーツ代とご飯代は
毎月入れていましたが
今までとられていたお金より圧倒的に少ないので
わんちゃんのためだしむしろ払う!って感じで
それだけは毎月支払ってましたデレデレ

お金にも時間にも余裕が出来て
何より自由を手に入れられて
24年経ってようやく好きなことが、好きな時にできるようになりましたちゅー

歩いて行ける距離に2箇所飲み屋街があって
お酒好きな私は、ほぼ毎日飲み歩いて
行きつけは居酒屋1件とスナック1件
両方とも街の少し外れのところにある(もう1箇所の飲み屋街は街で若者多い)
年齢層の高いところだったので、色んな話が聞けて楽しかったし
常連のお客さんは、みんな私のことを可愛がってくれて良くしてくれて、ボトルを入れてくれたりして
とっても暖かかったです

私の育った環境やら親のことを知っている人は
私の旦那さんと親友と大好きな祖母と叔母、あとこれを読んだ人だけですニヒヒ

とにかく毎日が楽しくて楽しくてたまらなかったです
そんな中、心に余裕もあるしダイエットしようとなり
あっという間に20kg以上痩せることが出来ましたニコニコ

なんと自分の体が軽いこと爆笑爆笑

ほぼ毎日飲み歩いていても、こんなにあっさり痩せれるのだから
相当自分は食べすぎていてストレスがかかっていたんだな…という感じです爆笑
ストレスで痩せてしまう人がいると思いますが
私は完全に太るタイプ…笑
ストレスがなくなっただけでも痩せて
ちょっと食に気を遣えば痩せられたので有難かった爆笑

遊びまくって2年弱
人生初めての合コンなるものに誘われ行くことになったのですが
私は今が楽しかったし、まぁとにかく人見知りなのでとにかく面倒だった…笑い泣き(状況的に断れなかった)

今まで自由のきかない環境でも彼氏はそこそこいたし、別に欲しくないわけじゃないけど欲しいわけでもないって感じだったのでテキトーに参加…笑

そこに居たのが今の旦那さんです滝汗
最初見た時の第一印象は「なんかチャラ…w」でした笑い泣き
その日の合コンは、まぁ普通に飲みを楽しんで
旦那さんはすごく歌が上手い人だったので、驚きながら聴きつつ終えました

3人3人で開かれた合コンだったのですが
そのうちの一人が私のことを気に入ってくれたらしく(私は興味なかった…ごめんなさい…滝汗)
2ヶ月後にその方からもう1回飲み会しようと誘われ
私は別の友達を誘い参加することに…

相手メンバーは1人だけ変わっていて、誘ってくれた人と新しい人と旦那さんでした!

三次会のカラオケに行くと、私を気に入ってれた人が私の肩に手を回してきたりして
私は気を許した人以外から触れられるのが嫌いだったので…ていうか、普通に気のない人にされたら嫌じゃないです!?笑い泣き
喫煙所に行って、だるーって思いながらスマホをぽちぽち…
そこへあんまり話せてないからと旦那さんが登場デレデレ
基本盛り上げ役みたいな感じで面白キャラ
あーこの人は相手を探しに来てる訳じゃなくて
飲みの場が好きな人だーと1回目の時から思っていたのですが
喫煙所では全然キャラがちがーーう!笑

なんか普通に落ち着いて話せる人で
あ、この人地頭がいい人だ…ってなりました笑い泣き
そして珍しくちゃんと大人だー!って思ったんです笑い泣き
まぁ9歳も離れてればそれはそうwって感じですが…うん笑
(因みに私を気に入ってくれてた人は11?12?くらい上で大人感はあまりなかった…笑)

そこで初めて連絡先交換して!と私から言い連絡先ゲット!
正直いうと好み!ってわけじゃないし、今まで付き合ってきた人とは全く違うタイプ…笑
筋肉質なのと顔が濃いのはいいです!←

なんか直感で、この人いいなと思いましたニヒヒウフ

で、後日2人で食事しようと私が誘い(私から誘うのなんて今までで初ですw)
土日祝休みの旦那さんと
美容業で不定休な私とで合わせるのが難しかったのですが、旦那さんが仕事終わりでも大丈夫だからって
平日に食事の約束をしてくれて初デートデレデレ

車で家まで迎えに来てくれて、デート代も半々でよかったけど全て出してくれましたデレデレ
それからドライブをして
超人見知りな私でも、旦那さんが話上手だったので
スムーズに話が出来て楽しかったです

そんな感じでまた2回目のデートを!
そこでなんやかんやで付き合うことになり(唐突な端折りw)
1ヶ月ちょっとで、私が時間を合わせるのが厳しく面倒臭がりなのもあって
同棲することに…爆笑
この時丁度、住んでいたアパートの一室がゴミ屋敷になっていて
アパート全体に変な虫が大量発生…
友達も同時期に引越しましたネガティブ

そこから6ヶ月弱で結婚に至りました凝視

もうほんとにほんとに妊娠中は特に
腹立つこともたーーーっくさんあるけど
私は旦那さんを選んで間違いではなかったと思ってます

料理以外の家事は文句も言わず率先してやってくれるし
気付かないことは言えばやってくれる
お皿洗いなんか私より几帳面にやってます爆笑
むしろ私の方がテキトーすぎる…笑

ちょっと楽観的すぎるところと
メンタル激弱な私と違って屈強メンタルだから
その辺はズレる時が時々あるけど
まぁそれはそれで助かる部分もあるしいいかなってニコニコ

趣味はゲームっていうのは同じだけど、好きなジャンルは全然違うし
色々な好みが真逆だったり
その辺は全然噛み合わないけど、それで新しく知れることもあるから結果オーライ爆笑(変なとこポジティブ…)

親のことは色々あったけど、理不尽には耐性がついてるし
無駄遣いはあまりしないし
ご飯を自分で作っていたおかげで料理は嫌いだけどできるし
今がとても幸せなので、恨んでるとかはないです
いい距離感で連絡をとったりすることもあります

まぁ今だから言えることですが、全て悪かったわけじゃないなって感じです
その当時に戻れと言われたら絶対に嫌ですが爆笑

そしてそんな癖のある親にも気に入られるよう動ける私の旦那さん…さすがよ…笑
口が上手いってすごい…笑(褒めてますw)



とまぁどうでもいいながーーーいながーーーーーい昔話をしてみました笑い泣き
寝れないのでほんとにただの吐き出しですニヤニヤ

では、私は娘の朝ごはんを用意してきますデレデレ

娘がこの先も健康に元気ですくすく育ってくれますように
お腹の子も出来るだけお腹にいて元気に産まれてきてくれますように

そしてみなさんが少しでも幸せに過ごせますようにニコニコ