こんばんは真顔

もうすぐで29wで
健診とスクリーニング(2回目)を受けてきました真顔

子宮頸管の長さが短くなってないか
他に早産の兆候はないか…
ビクビク怯えながら健診を受けてきました滝汗
ほんとに怖かった…

子宮頸管長は短いところで計ると3cmで
長いところで計って3.2cmとのことでした
前回3.4cmだったので、少し短くなったかなという感じ…

「すごく長いってわけではないけど、今すぐどうこうしなきゃいけない長さでもないから大丈夫ですよ〜」
と言われ、とりあえず大丈夫なら…と油断はできませんが少し安心しましたネガティブ

だけど!
前回なおった!と言われたのに
まさかの今回再び逆子と言われましたゲロー
なんでだよー大泣き

まだ回る可能性が高いから〜とは言われたけど
ほんとに大丈夫かな…と不安が1つ増えました絶望
上の子の時も後期まで逆子だったような…?
無事回ってくれますように…おねだり

で、前回張り止めを処方するか次回また相談して〜ってことだったので
今回どうするか聞いてみると
子宮頸管長的にも、全体の様子を見ても
副作用のことを考えて、無理して飲まなくてもいいとのことだったのですが
私的には張りが気になって仕方ないので…
お守り代わりというか
張った時、気になった時に飲むという感じで
頓服薬として出してもらいました滝汗

上の子の時の早期前期破水時に点滴してもらったことがあったので
どんな感じの副作用かは知っていて
軽くトラウマなので怖いとは思いましたが
点滴よりかは飲み薬のほうが副作用がましなようなので、まぁ…張るよりはましなので頑張ります滝汗


どうかどうか…これ以上短くなりませんように…
週数の平均値であってください…ほんとにほんとにお願いします…大泣き


あとは、前回の健診時200gしか増えてなかったのに今回は1.3kgも増えてました滝汗ヤッベ

気をつけてたつもりがめっちゃ増えてるー…
もっと気をつけよう…滝汗



……で、全然関係ないし愚痴になってしまうのですが…
私はこんなにも毎日不安で、必要最低限の外出(主に通院)しかしていなくて
話し相手も上の子しかいないのに
旦那さんは話し相手にもなってくれず
ずっとゲームかスマホばかり…
オンラインゲームでゲーム友達とばかり話してます。
……私は一体…?

仕事して帰ってきて、私が作ったご飯を食べて
お風呂に入ったらすぐゲーム…
ゲームをするのはいいんです
いいんだけど、少しくらいこっちの心配もしてくれてもいいんじゃ…?って感じ

それに先日は実家の手伝いに行くと言って
行った後に買い物をしてまっすぐ帰ってくるはずが
手伝いが終わった後、パチンコに行ってから帰ってきました。
私は全てを我慢してるのに、自分は好き勝手出かけてこっちとしてはやってられない…って感じですぐすん

こっちはいつ何があるかもわからないのに
連絡もよこさずパチンコって…
お前自覚あんのか?って思ってしまいました…
このままいくとまじで嫌いになってしまいそう滝汗

もう少し気遣ってくれてもいいと思う…ほんとに。

せめて心配する振りくらいしろって感じですねニヤニヤ

世のパパさん…どうかどうかママさんには優しく接してあげてくださいね…
毎日毎日、あれが不安これが不安…
もしこうなったらどうしよう…とか
あれは我慢しなきゃ、これはやらなきゃ…とかとか
ほんとに色々あるんですよ…
もちろん何も心配してない!
全然大丈夫!って方もいるかもしれませんが…

腰が痛かったり恥骨痛だったり
足やら頭やらが痛かったり、吐き気がしたり…
不調が多かったりもします

もうほんとに優しくしてくださいね…チーン

私の旦那さんももっと私に優しくしろぉぉぉぉぉぉお!!!(叫び)

ほんと一人ぼっち…って感じで辛いです…
もういっそ誰でもいいから優しくしてくれー大泣き




……とまぁ…吐き出しはこの程度にしておきます…

妊娠中の皆さん、無理はしすぎないでくださいね…おねだり
心配事やら不安なこと、たっっっくさんあるかもしれませんが
出来るだけ心穏やかに過ごせますように…ぐすん



私はこれ以上子宮頸管が短くなりませんように…
上の子がこれからもすくすく元気に育ってくれますように
お腹の中の子も順調に育ってくれますように
無事正期産までお腹で育って、元気に産まれてきてくれますように…(願い事多い滝汗)

どうがどうか…よろしくお願いしますおねだり



ではこの辺で!