こんばんはニコニコ


これまでもいくつか上の子の妊娠時と違った症状等をメモがてらここにまとめていましたが

追加しようと思いますにっこり



上の子の時は多少はあったものの

それ程感じていなかった腰痛…

それがここ最近で急に現れましたネガティブネガティブ


しかも何故か右だけ…

腰の右側が鈍痛で何故か足まで痛い気がしますぐすん

腰が痛くなるのはよく聞くけど、足って…?

ピリピリと痛いんじゃなくて

足も鈍痛です…(そんなに酷い痛みではありませんが、筋肉痛みたいな…)



他には、これは物凄く不安になったことなんですけど

最初は左の太ももの付け根というか

下腹部がズキズキ痛み

あ、これがよく聞く筋がのびてる痛みかな…?

なんて思ってたんですけど

その痛みは一日で引いて、次の日にまさかのへそ下辺りが痛くなったんですネガティブ

まぁこれもズキズキ系の痛みだったので

陣痛とは違うな?って感じだったんですけど(多分経験してるからわかったやつ)

両サイドはよく聞いてたけど

真ん中が痛くなることなんてあるの…?と、かなり不安になりました…大泣き


しかもまぁまぁ痛いし…

数日前に辛いものを欲して、辛いカレーを食べたので

それでもしかしたらお腹がやられたのかもとか

色々考えました絶望


食べた当日は(汚い話ですが…)お腹を下し…めちゃくちゃ痛くて、え?陣痛じゃないよね?

辛いもののせいだよね?

と、これでも不安になってました…

もう辛いものなんて食べない滝汗滝汗


その翌々日だったので、もしかしたらカレーのせいかも?って思ったわけです無気力


その痛みも幸い次の日にはよくなったので一安心ですが

痛くなるのは勘弁して欲しい…本当に不安になる大泣き



で、これは上の子の時との違いではなく現状報告ですが

ここ最近、前よりももっと張りやすくなったなーと感じます驚き


上の子の時と違って張りに敏感なのと

恐怖心がありすぎて、張る度焦ります滝汗


前回の健診で張り止めを処方するか聞かれて

とりあえず次に持ち越しってことにしたけど

次の健診で念の為もらおうと思います…滝汗


聞くところによると、張りが酷い時や

不安な時、動く前等

定期的に飲むのではなく、都度飲む人もいるようなので

処方してもらうときに聞いてみようと思います真顔



実は張り止めには軽くトラウマがありまして…

上の子の時に早期前期破水をし、その際点滴で打ってもらっていた張り止めの副作用がしんどすぎたので

飲み薬といえど、副作用はあるようなのでちょっと怖いです滝汗


その薬を点滴してもらっていたからこそ

34wまでねばれたので、後悔はしていないし

寧ろ有難かったのですが、あの息苦しさやら

火照りやら手の震えやら色々…

人によるとは思うのですが、私は副作用を強く感じるタイプだったようで

寝ていても息苦しさで目が覚めて

息が出来なくなるのでは…?と焦りました滝汗


さすがに飲み薬だとそこまではいかない…よね?滝汗

まぁでも張るのがおさまるのなら頑張ろ滝汗

子宮頸管が短くなるのも嫌ですし真顔



次の健診では二度目のスクリーニングがあるので

長い時間べびくんを見ていられるから楽しみですデレデレ飛び出すハート

子宮頸管は短くなっていませんように…真顔タノムタノムタノム


他にも問題がありませんように真顔真顔(本当にお願いします祈)


今日も正期産まで無事お腹で育ってくること

そして無事元気に産まれてきてくれることを願って、そろそろ寝ようと思います(遅)



では、おやすみなさいニコニコ飛び出すハート