こんばんはにっこり


もうすぐ26wに突入予定の7ヶ月妊婦です滝汗


今日は妊娠中によくある情緒不安定なせいもあるのですが…

不安な気持ちに襲われていまして…

それを吐き出させていただこうと…ネガティブ


何に不安な気持ちになっているかというと…

上の子が早産だったため、今回もそうなんじゃ…というアレです真顔



昨日はほぼ張らなかったのに

今日はそれ程頻回ではないものの、昨日よりはよく張る…

まぁ人によってはたったそれだけのこと…なんですけど

それが原因で、今不安な気持ちでいっぱい大泣き


あの日のように朝に突然破水し、自分の気持ちが追いつかない程のスピードで物事が進み

救急車に乗せられ大きな病院に搬送

バシャっと出る羊水に「わぁ!」と驚く助産師さん達

もって明日か明後日かな?と言われ(実際には34wまで持ちこたえれましたが…)

1日か2日経ってからやっと気持ちが追いつき不安で号泣

怖くてトイレへなかなか行けず超便秘になり(汚い話ですみません)

羊水が出る感覚を感じる度赤ちゃんに何かあったらどうしよう怖くなり

いざ出産し、無事産まれてきてくれたことが物凄く嬉しかったけれど

NICUに娘は入院し、その間母子同室の方と同室になり

なんで私はちゃんとお腹で育ててあげられなかったんだろう…

なんで隣のママさんは赤ちゃんとずっと一緒に居られてお世話もちゃんもしてあげられるのに

私は歩いて少し離れたところに行って、不安になるモニターの音を聞きながら授乳して

通常より少し小さい我が子をもちろん可愛い愛おしいという気持ちもあるけど

何かあったらどうしようと不安になりながら

限られた時間しか一緒に過ごせないんだろうとか


NICUに娘を残し、私一人が退院して家に帰ってきたら

なんで産んだのに娘がいないの…?

お腹はからっぽで胎動も感じない…

入院中の娘に何か悪いことがあったらどうしよう…

と、毎日泣いていました(娘も退院したらしたで、プロが近くにいないのもあり色々不安なことも沢山ありましたが…驚き)


またあの時と同じようになったらどうしよう…

と、毎日不安でたまりません

確かに上の子の時よりは倍のスピードで日々が過ぎていく感じはあります!

慣れというか、娘のお世話なりなんなりがあるからかはわかりませんが…


でも不安…大泣き大泣き

もう早産は嫌…(これは絶対みんなそう思うだろうけど)

私はまだ33wで破水の、34wで出産だったから

それ程重度の早産ではないのはわかってはいます

もっともっと大変だった人がいることはわかってます…

でも怖いもんは怖いし!!


本当にあの時辛くて、私の子だから大丈夫!っていう謎の自信は隅っこにあったんですけど…

辛かったー大泣き(語彙力皆無につき自分でも意味不明←)


本当に本当に37wまでお腹で健康に育って、五体満足で元気に産まれてきてくれればそれ以外望まないので

本当に本当に本当にお願いします大泣き


そして出来るだけ張らないでーぐすん

張ってる間は赤ちゃんも苦しいって聞くし…

正直なところ、確実に張ってるなと感じる時と

これは…押されてるだけ?張ってるの?とわからない時もあるんですけど…


もう常にやわやわでいてくださいー大泣き大泣き怖いからー大泣き


今のところ幸い子宮頸管長も問題なく

べびくんも元気でいてくれてるし

前回はちょこちょこあった出血もない…

それが前回とは違って、自宅で安静を心がけているからか

単純に前回と今回が違うだけなのかはわかりませんが…

前回のことがあったから、張りがものすごく怖いぐすん


次に張りを感じたら、1時間で何回張ってるかしっかりカウントしてみようかな…


つい先日は、ひっっっさびさにショッピングモールに

夫と娘とお買い物に行ったのですが

ちょっと歩いただけで、張ること張ること…

休み休み歩きはしましたが

やっぱり張りやすい体質なのか…なんなのか…

骨盤ベルトをしていたのですが、あれってむしろ付けない方がよかったのかなぁ?とか色々考えたり…滝汗


久しぶりにお買い物が出来て、とてもストレス発散にはなったのですが

張るのはどうにかならないものか…って感じでしたぐすん


次の日はその日の疲れが出たのか、少し張りやすい感じがしましたが

その翌日はほぼ張らなかった…

で、その次の日は割と張った…違いはなんなの?おねだり


もう明確に教えてくれーーー大泣き大泣き


張る度、これはやばい!とか

これは大丈夫!とか誰か言っておくれよ大泣き


とりあえず…次の健診が来週あるので

その時に聞いてみようかな…

お買い物で少し歩いただけですごく張ったことと

料理くらいなら問題なくても

掃除とかの家事をしようとすると張るかも?とか

色々相談してみようと思います…チーン


次も子宮頸管長もその他も問題ありませんように…おねだり


とにかく娘の皮膚科と市で行われる1歳半健診、翌日に産んだ病院の小児科での1歳半健診、その後来客

その翌日は義実家での集まり…

これをいかに無理せずこなすかに努めたいと思います滝汗


幸い市の1歳半健診は少し大変なのもあり、夫がついてきてくれることになっています滝汗

あと皮膚科も抱っこして移動&待ちが大変なのでそれも一緒に行くことになっています滝汗

なので、小児科での1歳半健診(さすがに2日連続は休めなかった…)を無理なく頑張れば…!


義実家は義両親が本当に良くしてくれるので、さほど心配はありませんデレデレ

まぁ慣れないところではあるので、無意識に精神的に少し疲れはくるでしょうが

体力的にはおそらく問題ない!


私の子宮さん、子宮頸管長さんその他諸々頑張ってください!

37wまでは最低でも気合いでどうにかしてください!

私もできる限りの努力をします!

本当に!本当にお願いします!!




というわけで、不安を吐き出させていただきました…

ありがとうございます滝汗


また何かあったら更新しようと思います



同じような境遇の方、そうでなくても不安な方…

共に頑張りましょうおねだり





それでは、おやすみなさい