こんばんはニコニコ

あっという間に7ヶ月になり…
と言っても、毎日破水の恐怖と戦ってますが滝汗(前回のことがあるので…)
妊娠糖尿病の検査も受け、引っかかったら電話すると言われたけど電話がかかってこないので
多分クリアニコニコ

700gくらいまで大きくなってくれているし
子宮頸管長も4.2cmくらいで
早産の前兆もなしと言われて、今のところ大丈夫そうです滝汗
もちろん完全に安心しているわけでもなく
トイレに行く時はいつも少し不安にはなりますが
元気に育ってくれていることには感謝しかありませんおねだり飛び出すハート

前回の健診から妊婦健診の間隔が2週間になり
健診代の補助が毎回出るようになり本当にありがたいです真顔
今までは4週間間隔だったけど、早産の心配があるので2週間毎に行っていて
2回に1回は自費だったので…滝汗
早産予防の薬は引き続き使っていく予定です!





自分のためのメモ+どなたかの参考になれば…って感じで1人目との違いをば…

1番大きな差は"つわり"です!
1人目は吐きづわり、食べづわり、臭いづわりって感じで
食べても食べなくても気持ち悪い
枕カバーは毎日洗わないと無理
ご飯の炊ける匂いも料理の匂いも全部無理
吐きすぎて喉切れて血吐く、胆汁(?)まで吐く、夜中に起きておにぎり食べる、そして吐く…
何がしんどいのかわからないけど、起きてられない…
みたいな感じでした…(まじでトラウマレベルだった…)
本当に本当にしんどかった…チーン

それがなんと!今回の妊娠では
ちょっと気持ち悪い…ネガティブ
くらいでご飯も普通に食べれるし
なんとなく気持ち悪いだけで1度も吐かなかった!

1人目軽くて2人目が重い…っていうのはよく見かけていたけど
逆パターンは調べてもなかなか出てこなくて、不安になりましたが
軽いに越したことはないし、1人目でしんどすぎて
つわりはいつくるんだ…って怯えていたので
本当に有難かったです大泣き

今はその気持ち悪いかも…っていうのも全くなく
相変わらずお腹は張りやすいのはあるので
あまり動かないようにはしてますが
快適に過ごせていますニコニコ


他は細かな違いしかありませんが一応…

前回はお腹が乾燥して粉吹く感じでしたが
今回は粉吹かず!
が!!かーーーゆい!!滝汗
乾燥で粉が吹くことはないのですが
とにかく痒い…どんなに保湿してもお腹がめちゃくちゃ痒い滝汗滝汗

どうやらホルモンの関係で痒くなったりするようですね…チーン
我慢するの頑張りますチーン


あとは前回は手の痺れみたいな…なんか手の指の関節が全部痛いっていうのがあったのですが
今回は全くなし!


お腹の出るスピードが今回は早いなと感じるのと
ウエストのくびれは何故かそのままあるのに
前にすごく出る感じでお腹が大きくなってますポーン

なので正面からみたらそうでもないのに
横から見たらめちゃくちゃお腹出てますポーンフシギ


あとは…
初期の頃は特に不眠で
特別なにかあるわけでもないのに
何故か寝れないという日が続きました滝汗
そして今はそれがなくなりめちゃくちゃ眠い笑い泣き
もう意味がわかりません笑い泣き笑い泣き


あ、あともう1つ前回の妊娠時と全然違うところがありました!
それはメンタル面です!!
多分初めての妊娠で不安なことも沢山あったし
つわりも酷かったのもあったからだとは思いますが
旦那さんに物凄くイライラしてました…笑
時間に余裕があったので、ノートに1日1行日記をつけていたのですが
今読み返してみたら物凄く病んでる日が何日かありました…滝汗

まぁ旦那さんも旦那さんで気の使い方というか…
サポートの仕方も上手になってきているのもあるとは思いますが滝汗

今はたまに不満に思うことはありますが、ほぼイライラすることもなく平和に過ごしていますおねだり
前回は自分でも自分の感情についていけないくらい
感情がジェットコースターだったのに
本当に不思議ですにっこり
平和なのは本当に有難いニコニコ

あとは…胎動は上の子の時よりも少し遅かった(本当に少し)けど、一撃一撃が重い滝汗
もう少しで25wになる今では、ズドン!ズドン!って音が聞こえてきそうなくらい強い滝汗滝汗
これは…後期になったらどうなるの…?滝汗
って感じです…笑
上の子も激しめではあったと自分では思っていましたが、比にならないくらい蹴りが強いです爆笑
まぁ…元気なのはいいことだ爆笑爆笑


……とまぁ、こんなところですかねニヤニヤ
気付いたことがあればまたここにメモしようと思いますちゅー


ほんとあっという間にあと10wと少しでいつ産まれてもいい時期になるなんて…
長くても15wとかで…上の子の時は1日1日があんなにも長く感じたのに滝汗

とにかく37wまでは…お腹にいてください
お願いします…本当にお願いします驚き(毎回言いたい)

我が子が2人になるのでお家も少し広くしなきゃねということで
引越しもあるのですが…
なんと引っ越せる時期が4月で…驚き
予定日が5月末なので動けるかが不安ですが
4月に産まれてしまったら困るので
ぜっっっっっっっったいに無理はせず
旦那さんに頑張ってもらおうと思います爆笑

本当はもう少し早く引っ越したかったのですが
旦那さんの会社の都合と、引越し先の物件の事情で4月になってしまいましたチーン仕方なし…


絶対に何事もありませんように真顔オネガイシマス


今のところからよりも病院まで距離があるので
そこも少し不安ではありますが30分あれば着くのでまだいいか…という感じ驚き

早産の可能性やらそういう事情で病院も変えれないし
変えたくもないので…今よりも少し遠くなってしまうけど
何事も早めに行動すれば問題なし!
ということで気をつけて過ごそうと思います凝視


すごく素敵なお家に住めることになったので、楽しみですニコニコ飛び出すハート
そして何より今よりもかなり広くなるので
上の子ものびのび遊ばせてあげることが出来るし
本当に楽しみニコニコ

無理なく頑張ろう私真顔



今回のメモはこの辺で!

とにかくこのまま順調に元気に育ってくださいおねだり
そして最低でも37wまではお腹にいてくださいおねだりべびくん、よろしくお願いします滝汗

では!