こんばんはニコニコ飛び出すハート


前回の更新から2回ほど健診を受けました!


で、2回目の方の健診はスクリーニングも込みで受けて細かくべびさんを見てもらいましたほんわか


結果は見える範囲では問題なし!

クリスマス、年末年始と食べすぎて体重が増え

ちょろっと注意されました…滝汗ヤベ


そして性別は前回の更新時のと合わせて3回とも男の子と言われたので

99.9%男の子だと思いますニヤニヤ


女の子とはだいぶ違うところがあると思うので色々不安ですが、楽しみもいっぱいちゅー

とにかく無事健康に産まれてくれて、元気に育ってくださいなデレデレ

母は頑張ります真顔飛び出すハート


前回の健診から早産予防のため、ホルモン系の薬を使い始めました!


色々調べてみると、なにやら不妊治療に主に使われている薬だとか!

まだ日本では早産予防としての使用は主流ではなく、1部の病院で許可(?)されていて使用できるそうな…(あまり定かでは無いです、すみません汗)


私が使っているのはウトロゲスタンというお薬で

黄体ホルモンのお薬だそうな!

不妊治療の場合は1日大体3錠使うとか書いてありました(私調べ)(今回このお薬のことだけしか調べていませんが、その他治療費もかかるだろうし、ほんとにもっともっと国からの補助を手厚くしてあげて欲しいと思いました。お金がかかりすぎる…)

私は1日1錠で、このお薬は保険がきかないので全て実費…

月大体1万円ちょっとかかります絶望

まぁでもこれで少しでも予防になるなら安いもんです!


べびさんは上の子と同じ顔をよく触る癖があるようで、スクリーニング中はずっと顔をさわさわしてました爆笑カワイイ←


あと手をにぎにぎしているのもしっかり見れて、とっても可愛かったデレデレデレデレ


大きさは406gと順調に育ってくれていて、有難いったらないですおねだり

胎動も頻度は上の子の時よりも少なめな気はしますが、一撃一撃が重い…笑

すでに「うぉ…」ってなることが多々あります爆笑

元気でなによりです爆笑爆笑


ホルモンのお薬のせいでおりものがかなり増えたのでそこが変わったくらいで(ほんとに多くて最初は高位破水かと思った…)、出血もなく子宮頸管長もしっかりあるらしく

今のところ順調です!

本当にありがたい…このまま最後までお願いします…!!本当に!!!


確か上の子の妊娠時はスクリーニングの時にすでに子宮頸管長が2cm代で、これ以上短くなったら危ないからって言われてました滝汗

前回の時普通だと思っていた、お腹の張りやすさ…

今回はそれが普通じゃないとわかっているので、張ったらすぐ休むことを心がけ

そしてそもそも無理に動かないようにしてます!


前の時は雪のない時期だったというのもあり

体調のいい日はほぼ毎日歩いていて、今回は冬というのもありますが、1度も行っていない…(怖くてなかなか行く気になれない)

上の子とお家でだらだら遊んですごしてますデレデレ

もう今はこれでいいんだ歩く


最近の娘は怒られると下唇を出して、我慢の限界がきたら泣くようになってパパとママは可愛くて笑ってしまいそうになるのを堪えるのに必死…笑


お禿げちゃんだった髪も少しずつのびてきて

さらに可愛いが増してますデレデレデレデレ(安定の親バカ)

でも何故か前髪がのびない…笑


音楽をかけると踊るようにもなりましたニコニコ

スプーン練習は特別やってなくて…

たまにスプーンとかフォークに掬ったり刺したりして置いておくと勝手に食べてます爆笑(めっちゃゆるくやってる)


寝る前は「おやすみなさい(おじぎ)」ってすると

にこにこしながら深々とおじぎを返してくれるようになりました爆笑飛び出すハート

可愛いの極み←


もちろん大変なこともたくさんあるけど

パパと娘とお腹の子がいてくれて

毎日ハッピーですニコニコ飛び出すハート


ざっくりとした今年の目標は

第一はとにかく健康で元気な子を無事産むこと!


そしてゆるい目標は

バランスが良くて美味しい食事をもっと作れるようにすること

出来るだけめんどくさいと思うことを減らすこと

(家事が物凄く苦手なので…)家事を少しでも頑張る

出来るだけポジティブ思考に


です滝汗


まぁ最初からはりきりすぎると絶対途中で全て極端にダメになるタイプなので

ゆるーーくですゆるーーーく笑い泣き笑い泣き


私の大切な家族に少しでもハッピーで居てもらえるように…

一緒に幸せで居られるように

無理ない程度に頑張っていこうと思いますデレデレ



では今回はこの辺で!!