こんばんは!…おはようございます?爆笑

前回出血した後、1週間と少ししてから健診があり
そこで色々確認してもらいましたが
やはり前と同じで出血原因は不明…
ですが、血溜まりもないしこれ以上出血はしないだろうとのことで説明を受けました。

出血した次の日には、黒っぽいものがほんの少量出るくらいになり
その次の日には止まっていました!

ほんとに何事も無くてよかったです…おねだり

最近は妊娠中期にも入り、胎動も感じるようになりました!(上の子の時より少し遅めだけど急にしっかりと胎動を感じるように!)
本当に本当に頼むから無事育って、正期産までいってくださいお願いします…(何度も言う)

で、その健診の日になんともう性別がわかったんです!
まさかの15wとちょっとで!
上の子の時は20wでも教えてもらえなかったのに
今回は早すぎる!

まぁ早くわかったのは…男の子だったからっていうのもあるかもですが爆笑

しっかりそれっぽいものが見えましたねポーン

とは言っても、なんてったって15wでしたし
まだ確定でなく…多分男の子だと思う…って感じ!
もう一度確認出来たらほぼ確定かなニヤニヤ

そうだ…ほんと個人的な意見というか
感じることなんですけど…
私からすると、性別は本当にあくまで(言い方はよくないかもですが)オプションなんですね…
なので、他人やらにあーだこーだ言われるとモヤッとしたりイラッとしたりしてしまうんです…

なので、皆さんご友人や御家族が妊娠なさった場合…
性別は?とか男の子がよかったーとか
その手の類のことは言わないであげて欲しい…(ほんとあくまで私の感じてることですが…)
身体大事にねとか
無理しないでねとか優しい言葉にしてあげてほしいです…

私自身、友人の言葉にかなりイラッとしてしまって…
私が言われたのは「次は男の子がいいね!女の子っぽいけど!」でした
そもそも私は男の子がいいとも女の子がいいとも言ってません…
元気に健康に育って、無事産まれてきてくれることしか望んでないのにそう言われたもんだから
悪気がないのはわかっているのですが…何こいつ…あんたの意見は聞いてないんだけど…自分で産めよ…って思ってしまいましたぐすん
(その子は未婚で子なし…しかも別日にもう一度言われた。)

2回目に言われた時は、さすがにイラッとしたのが口に出てしまって…
性別とか障害とか、その辺のことは他人がとやかく言わない方がいいよ…と
強くは言いませんでしたが、ふわっと言ってしまいました。
ある程度仲良い関係だったから言えたのもありますが…

妊娠期間中は特にメンタルが不安定なるのもあるので…
妊娠は病気じゃないだの、性別がどうのだの
その程度のつわりなら私の時に比べればーだの(友達が言われて嫌だったと言っていたことも例にあげてます)
きつい言い方かもしれませんが、余計なことは言わないであげてください驚き

っていう、愚痴+願いでした…笑


さて、話を変えて明るいことをば…

最近娘の可愛いが加速しております!デレデレまぁ最初から爆走ですが(親バカがすぎる)

キラキラ〜って言うと、手をこう…キラッキラッてする仕草をする(伝われ)
首を傾げてニコって笑う(あざとい…)
音楽大好きでノリノリになって全身でリズムをとるチーン笑
その他色々…出来ることが増えて可愛いもマシマシ…
困っちゃいますねチーン

何か悪いことをしていて、コラッ!って言うと
悪いことをしているのがわかっているらしく
俯いて申し訳なさそうにチラッチラッと見てきたり、逆に「べつに?悪いことしてませんけど?何か?」みたいに不満そうにジトーってちょい横目で見てきたりすることもあります…笑
もう反抗期ですか?爆笑

ご飯も相変わらずの爆食で、米粒ひとつ残すものか!の精神なのか
手づかみ食べをさせても、よく見る食卓がぐちゃぐちゃ〜っていうふうにはならないんですよね…とっても有難いけど、食い意地…笑
今のところアレルギーも嫌いなものもなしで
母はとても助かっていますほんわか
なんでもよく食べるから、逆に好きなものがいまいちよくわからないけど…
多分りんごとバナナとみかんは、かなり好きな方…だと思います多分…滝汗
あとお肉と牛乳も!…にんじんもブロッコリーも好き…あれやっぱ好きなものがわからない…滝汗

最初は離乳食は、べつにBFを使いたくないというわけではなく
私自身、幼い頃に朝晩ごはんが貰えないだとか
色々と変わった環境で育ったのもあってか
全部手作りしてあげたい…美味しいものを食べてもらって
お腹が空いて悲しくならないようにしてあげたいと思っていて
もちろんその気持ちは大前提であるのですが
最近はちょいちょいBFにも頼っています!

なんてったって最近のBFはすごいですよね!
最初の頃は鉄分不足があったので、ライスシリアルを使ってはいましたが
それ以外は手に入らないもの以外全て手作りでやっていて、週に一回数時間かけて作り置きを作っていましたが
まぁ大変…笑
種類が増えると尚更大変滝汗

ましてや今妊娠中で、その数時間キッチンに立っているということができない…(私は)
栄養も豊富に含まれているし、何より普段使わないような食材がとれたりできてBFさまさまです酔っ払い

私はお米にBFのおかず、野菜やらフルーツを足してあげるようにしてますデレデレ

最近だと取り分けが出来るようになったので
大人が食べるものと似たようなものを作って出したりもしますデレデレ
なんか同じものを食べれるのって嬉しいおねだり

因みに昨日の一日のご飯メニューは

【朝】
バナナヨーグルトパンロール
蒸しブロッコリー
蒸しにんじん
牛乳

【昼】

ご飯
牛肉としめじ玉ねぎのバター醤油炒め
蒸しにんじん
麦茶

【おやつ】

バナナ蒸しパン
牛乳

【夕】

豚肉となすのあんかけご飯
ほうれん草のおひたし
ネギとお麩の味噌汁
麦茶

でした酔っ払い酔っ払い
因みにBFを使う時は、1.2食のおかず部分がBFになりますデレデレ
楽だし美味しそうだし、栄養もしっかりあって神…

たまにミートソースとクリームシチューは
多めに作ってストックすることがありますニコニコ

沢山食べてくれるから作るのも大変だけど楽しい…

これからもBFやらに頼りつつ
ぼちぼち頑張っていこうと思いますニコニコ

いつも通りまとまりのないブログですがこの辺で!

皆様良い一日をニコニコ