めちゃくちゃお久しぶりのこんばんはネガティブ

数ヶ月で色んなことがありました…爆笑

まさかの流行病に家族全員がかかってしまい…
いやぁ、ほんとにしんどかった真顔
移した人をどうにかしてやろうかと思うくらいにらメンタルやられました…笑

まず旦那さんがダウンしました。
私はトイレ以外は部屋にひきこもってて、必要なものがあったら届けるからLINE頂戴って言ったのに言う事聞かず
ふらふら部屋から出てきて冷蔵庫を普通に開けたりするしもうほんとにブチ切れ状態←

結果私も娘もダウンし
初めは私はなんか変だな。でも娘の授Newもあるし、倒れる訳にはいかない。
と、気合いで体調不良を抑えられてた部分があったみたいなのですが
娘が発熱した瞬間、私も一気に発熱ネガティブ


家族の中で私が1番熱が高くなり、39.1℃まで上がってしまいました無気力
因みに旦那さんは38.5℃くらいまで上がり
娘は38.3℃まで上がりました。


熱自体は何故かしんどくなかったのですが、喉が痛すぎて…


あとは体の痛みと、私は何故か昔から幼児しか基本かからない鼓膜の内側に水が溜まる中耳炎に
なってしまうことがあったのですが(鼻をすするくせがある訳でもないのに…)
今回の流行病の途中でもそれになり
右耳が聞こえず…

旦那さんの看病をしつつ、育児をしていたので
全く眠れていない状況からの発熱で
メンタルがかなりやられてしまって
娘も初の発熱ということもあり
娘がどうにかなってしまったらどうしよう〜
と不安すぎて、39.3℃の熱を上げながら大泣きしました…真顔

月一で通っている(未熟児産まれなので)総合病院の小児科に電話をしたら
幼すぎて咳なら咳止めを使えるけど、解熱剤は使えないので
哺乳が出来ているなら様子を見るしかないと言われ更に不安に…

そんな母をよそに、娘は熱は上がっているものの
いつも通り元気に過ごしていて
哺乳もいつもと変わらず、まさかの一日で熱も下がりその他症状もなくなりました大泣き


その後、私の熱はすぐ下がりましたが
1番最初に発熱した旦那さんが1番長く苦しんでました爆笑

しかし、熱は下がれど
猛烈な喉の痛みは残り…
それにプラスして、味覚も嗅覚も全く機能しなくなり
耳も聞こえにくくなってしまって
ほんとーーーーーーうにストレスでした真顔ムキー


本当に何食べても味がしなくて、これが噂の…って感じで…
その流行病にかかって、旦那さんは5kg
私は2kg痩せましたニヤニヤ
まぁ…私は娘に栄養を届けなくてはいけなかったので
どれほど体調が悪くとも、味がしなくとも
意地でも食べる!って言いながらめちゃくちゃ食べてました笑い泣き
それだけ食べてるのに2kg痩せるって…発熱って恐ろしい…


まぁそんなこんなで今はすっかり元気になりましたデレデレ(唐突な端折り)


その流行病のせいで、娘の2回目の予防接種が半月程遅れてしまったので
本当に腹立たしい流行病ですムキームキー


因みに、症状が無くなってから2週間経たないと
予防接種は出来ないそうです


その後には娘のまさかの血便…
極小量(線状)のもので、続かなかったので大丈夫だとは病院で言われましたが…
これもかなり不安でした泣くうさぎ泣くうさぎ

ほんとわからないことだらけだし、娘が大切すぎて不安でいっぱいになりますね…


今はそれもたまーに出ますが、続かないので様子見です滝汗(母Newだと出やすいのもあるらしい)


で!先日、産まれて初めてのクリスマスでしたにっこりスター

私は気合を入れて、娘はまだ食べられないのに
料理を3日分くらいの量を作って
それにプラスして6号のケーキも焼きました笑い泣き

娘と一緒に食べれる日がくるんだな…楽しみだな…って思いながら夫婦で食べ
もしかしたら一緒にお菓子を作ったりするようになるかも…って考えたらニヤニヤが止まりませんほんわか
私が母とやらなかった分
娘には色んな経験をさせてあげたいし
私も一緒に経験したいので楽しみが沢山ですニコニコ飛び出すハート

因みに娘がサンタさんに貰ったプレゼントは
"そらまめくんのベッド"という絵本でしたニコニコ
私が幼い頃、好きだった絵本でした飛び出すハート

そして買う予定はなかったのですが
私からは"ちいさなあなたへ"という絵本です

正直、娘にはまだまだ早い絵本なのですが
私が旦那さんに妊娠中に連れていってもらった旅館に
宿の方達がサービスでお部屋に置いておいてくださった絵本がこれだったんです

私は旅館でこの絵本を読んで泣きました爆笑爆笑

思い出の本だったので、つい…爆笑

まぁ私の自己満で娘にプレゼントしました爆笑


そして義両親からは、都合のいい時にお店に行って好きなお洋服を買ってねと
現金をいただいたので
年末に遊びに行く時に娘に着せようと、可愛いお洋服を購入ニコニコ飛び出すハート

じっくり選びたかったし、そもそも選んでもらうより選びたかったので←
とっても有難かったですニコニコ
さすがはお義母さん、わかってらっしゃるデレデレ


叔母からは部屋着になるものを2着買ってもらい(めっちゃ可愛いやつ…好みが似てるのでドストライク笑)

本当にありがたいですおねだり飛び出すハート


私の祖母は娘にメロメロ…笑
ほんとにニコニコしすぎてシワが増えました爆笑
私の大好きな祖母なので、娘を会わせることができて本当によかった
年始もちゃんと挨拶に連れていきますニコニコ

年末は義実家にお昼ご飯を食べに行き
年始は一応私の実家に行く予定ですにっこり


あ、クリスマスの話に戻るんですけど
まさかの私にもプレザントが!!!
今年からは娘にお金がかかるし
プレゼントはなしで、お料理だけ作るねって言っていたんですけど(私が専業主婦になったのもあったので)

まさかのまさかで可愛いピアスを貰っちゃいました!おねだり飛び出すハート
しかもちょっと高いとこのやつ…驚き

サプライズだったので
え゛ー!!私なんもないのにー!!!って言っちゃった爆笑

料理を自分なりに頑張ったので許してくださいネガティブ(ローストビーフ、ポトフ、サーモンカルパッチョ、アクアパッツァ、生春巻き、スペアリブマーマレード煮、ラザニア、手作りケーキ)


さすがの私もサプライズにキュンとしましたね爆笑爆笑
ただ、私はどちらかというと
物で嬉しいというよりは、やってくれようとした気持ちがとても嬉しいので
(本人には絶対に言いませんが)正直に言うと
お花1輪でも大満足するので
そんなに気は使わないでほしいなぁ…なんて驚き

貧乏性が故に、た、高いのに〜…驚き驚きってなってしまうんですね…爆笑

お花1輪貰って、私は今はまだお酒は飲めませんが
晩酌的な雰囲気で、娘が寝た後に2人でお話する時間をくれた方が嬉しいなっていうのが
正直な気持ちではありますおねだり

もちろん!ピアスもとっっっても嬉しいんですよ!!!
ただそれを貰った後にゲームをしに行った旦那さんの喋る声を聞いていて
すやすや眠る娘を見つつ
物よりも2人の時間が欲しいなぁと贅沢なことを思ってしまいました滝汗滝汗


でも、娘が産まれてきてくれたことで
前よりもずーっと一緒にいる時間は増えたんですけどね爆笑

なんせ、帰ってきたらほぼ自室にこもっていた旦那さんだったので爆笑爆笑


人間の欲は果てしないです爆笑爆笑





そんなこんなで大変なこともあったけど
とっっっても幸せな日々を過ごしていましたニコニコ飛び出すハート


これから娘は初の年越しだし
実家のわんころ達に娘は初めて会うのでとても楽しみですニコニコ
本当はわんころ長男にも会わせたかったのですが
元々癌を患っていたのもあり、亡くなってしまいました…
(この件では実母と1悶着あった)

私が中学生の時からずっと私を支えてくれていた存在が
また一匹離れて言ってしまって
本当に辛かったです
ただ、いつまでもめそめそしていたら
大好きなわんころもお空に安心していけないし
きっと先に行った子達と仲良くしているだろうと思うので
なんとか立ち直れました


人間以外の家族が増えると
とても幸せで癒しの時間が増えますが
お空へ行ってしまった時のしんどさがあるのが辛いですよね
私がお空へ行く時まで待っていてくれれば
どれだけいいか…と何度も考えてました

もし人生をやり直すとしたら
途中で家にいるわんころのお腹を切れるのかという質問で
無理…と諦めてしまった獣医に絶対なると思います


今まで私を支えてきてくれた
家族でいてくれた子達を私は私が空へ行くまで
絶対に忘れることは無いと思います。



年始にわんころ達と娘を会わせるのが本当に楽しみ
娘にも私と同じように生き物好きになってくれたらいいなぁと思っちゃったりしちゃったり爆笑

儚く尊い命ですし
大切なことを沢山教えてくれる存在であり
支えてくれる存在でもあり
繋ぐ存在でもあると思います
現に私は実家にいたわんころがいなければ
実の両親と永遠に縁を切るところでした
今は適度な距離感で平穏に過ごせていますにっこり

ねこちゃんがいたこともあったし
わんちゃんがいたこともあったし
今もいる子達もいるし
ハムスターも
お魚も、うさぎちゃん達も
亀ちゃんもヤモリちゃんも(この子は一人暮らしの時だけ)
みーんなみーんな大切で一生忘れることはない存在ですニコニコ

娘にもこの大切で尊い存在を知って欲しいなニコニコ
人だけでなく、他の生き物も好きになってほしいですニコニコ
語彙力なさすぎて上手く伝えられない爆笑爆笑


今年一年は色んなことがあり
今までで一番変化があった年でした
素敵な人と出逢い
結婚をし、大切という言葉では表せないくらいの存在である娘が産まれてきてくれて
素敵な家族ができましたにっこり飛び出すハート

旦那さんと出逢ってから結婚までのスピードがすごいですが…笑
でも今とても幸せですニコニコ


これから大変なことも辛いこともたくさんあるだろうけど
この幸せだなと思った気持ちを忘れず
新しい幸せも見つけつつ
来年も楽しみながら頑張ろうと思いますニコニコ飛び出すハート


相変わらず語彙力ないし
まとめるのも下手くそですが
ここで終わります


では、良いお年をニコニコびっくりマーク