おはようございますニコニコ


今日はちょっとした愚痴?を…笑


いやぁ…妊婦さん、想像よりも既に大変です…滝汗

臭いに敏感になるわ

好きな物食べられないわ

味覚変わるわ

情緒不安定になるわ

吐き気はするわ

等々…


自分の体どうなってんだ!?滝汗

って思うほどの変化ですね…笑

正直これも舐めてました…爆笑



それこそ妊娠ってもっとハッピーなことだらけだと…(つわり等の存在は知ってましたが)

まぁ症状は人によるんでしょうけども…笑



そこでふと私は思ったわけです


私ばっか我慢してない!?ムキー


と…笑



かなり嬉しい事でしたが

予定してなかった妊娠なのでそう思ってしまったのでしょう…滝汗



こう思ってしまう自分にも嫌悪感です

せっかくお腹に来てくれたのに

なんでこんなことを思ってしまうのだろう…こんなに可愛いのに…泣くうさぎ



平日の夜や休日、旦那さんはオンラインゲームだったり

ボードへ行ったり麻雀をしに行ったり…

麻雀をやりに行った日は夜中に帰ってくることが多くタバコ臭い

タバコもお酒もOKな体…


私だって…

私だって友達と飲みに行きたい!

行きつけの居酒屋に行きたい!

スポーツもしたい!

タバコも吸いたい!


でも吐き気で食べたい物が食べられないし

そもそも食べちゃダメなものもある

身体はだるいし

出血はまだ続いているから

あまり出歩けない…

タバコもダメ。お酒もダメ。


なんで…私ばっかり…


と、思ってしまいます…



この前の鮮血の不正出血があって不安だった時も

麻雀をやりに行っていて

帰ってきたのは1時


そしてここ最近、吐き気がすごいのですが

アイスが少し楽に食べれるなぁと思って

これいっぱい買っとかなきゃ…と言うと

「デブになっちゃうけど仕方ないね!」と言われました

別日では、体調が悪すぎて寝ていると

仕事から帰ってきた旦那さんに「また寝てるw」と言われ

正直そんなこと言うなら代われや

てめぇだって何もないのに好きな物食って太って好きな時に寝てるだろうが。と内心ブチ切れでした(情緒不安定)



私ばっかり不安で

私ばっかり我慢してる…


どうしてもそう思ってしまいます



でも、不満ばかり考えても仕方がない。

勿体ないと思い…


そして色々と整理して考えることにしました。


そもそも妊娠期間

情緒不安定になるのは当たり前

こんなに急激に体が変わっていって

尚且つお腹で人間を育てているんです

イライラするのも仕方ない


旦那さんも旦那さんで我慢しているところはあると思うんです

やってくれることも多いんです(多分)


たばこも吸いはするけど

何も言わずとも換気扇の下で吸ってくれるようになりました

お皿洗いはちゃんとやってくれる

タイミングによるけど

食べたいものを言ったら買ってきてくれる

体調を気にかけて言葉をかけてくれることがある


遊びに行く頻度は前とは変わらないけど

色々と気は遣ってくれてるとは思います



彼は彼なりに我慢しているのだろうし

自分の体やメンタルが辛いから

それに気付けないのだろう

よくよく考えてみれば

色々やってはくれる

時々悪気なく心無い言葉が出るけど

体調も気遣ってはくれてる

稼いできてくれてるし(現状まだ私の給料が入ってきてるので別々に使ってますが)

病院を決める時も色々調べてくれた


男性も男性なりに頑張っているんだと


そう思えるようになりました。



そしてこうも思うようにしました



私ってすげぇ!!!と…ニヤニヤ


いやすごいんですよ、ほんと

女性の皆さん。

妊婦の皆さん。

お子さんを産んだ皆さん。

みんなすごいんですよ。←


(もちろん男性もすごいですよ。でも今は自分のメンタル的にそれは省いて考えたい←)



自分のお腹の中でそれはもう神秘的なことが起こっているわけですよ!!!ニヒヒ


それに耐えられるだけの体を持っているわけですね!えぇ!!!ニヤニヤ


お腹の中に新しい命がくっついて

それが急激に成長しているわけです!!

そりゃ吐き気なんてきますよ!

情緒不安定にもなります!!!

それに耐えられるメンタル&ボディーを持っているんです!!


胸を張りましょう!!!女性の皆さん!





私は神だ!!!!!(何言ってんだ?)





なんかもう色々マイナスな方に考えていると

疲れてしまうので

情緒不安定で落ちる時は落ちますが

できるだけ気にしない

ポジティブな方に考えるようにしましたニヤニヤ


もう少し耐えて

つわりが落ち着いたら思いっきり

妊婦生活を楽しみますにっこり


女性ばっかり…と思ってしまうこともありますが

逆を言うと

女性にしか経験できないことです

お腹に自分の子がいる幸せ

男性よりもずっと早く

親であるという実感が持てる幸せ

そういう女性にしか体験できない

幸せがいっぱいあります

少しでも楽しんで

たくさん記憶に残しましょうニコニコニコニコ


私は最近、百均のノートに

一日一行日記をつけるようにしていますにっこり

今しか体験できないことですからね!

ストレスにならない程度に記録しておきたい!





今辛くても大丈夫

つわりはいつか絶対終わる!!

少しでも楽しみましょう!



そして思いましょう



私はすげぇ!!!…と笑



いや、ほんとに世のお母さん方

尊敬しかないです、ほんと

ありがたやありがたや…←



昨日は体調が悪過ぎて

検診に行けなかったので(行かなくてもいいやつ)

今日は行きたいと思います!ニコニコ


出血もいつもの茶おりに戻ったし(もう茶おりは何も思わなくなってしまった…安定すぎて←)

一応様子見したいし

べびさんも見たいから

午前中のうちにいってきまーすニコニコニコニコスター