そんなこんなでもうすぐ失業する私ですが

有給消化後すぐ働こうかとも思ったのですが

会社都合ということもあり

失業手当をいただいて

有給消化も含め4ヶ月ほど久しぶりにしっかり休んで

資格を取ってみたり

今まで出来なかったことをやってみたりしてもいいのでは…と思い始め

離職票が手元に届き次第

手続きを行って

ずーーーっと取れなかった自分の時間を取ろうと思います。(今のところはそう考えてる)


何せ今まで

起きる→働く→帰ってきてご飯を作る→お風呂→寝る

をひたすらループしていて

休日は疲れであまり動けず

美容業なのもあり友人と休みも合わず

遊ぶこともほとんどなかった生活を

もう何年も過ごしてきたのだから…

少しくらい休んでもいいよね…

と、少し罪悪感を感じつつ自分にいいよいいよたまに休んだって。と言い聞かせています。


彼氏は休んだら次の仕事に就きづらくなるんじゃない?と言ってきていたので

その言葉がずっと引っかかっていて

不安と迷いでいっぱいでしたが

昨日、確認したら美容業は休み取っても関係ないみたい

と伝えると

ならいいじゃん。ゆっくり休みな。

と言ってくれたので

引っかかっていたものがなくなり

やっと心が落ち着きました。

(本当は急な失業等でメンタルが弱っていたので仮に多少就きづらくなったとしても、少しの間くらいフォロー出来るから休みな。くらいのことを言って欲しかったと思っていたとか言えません←)


色々あってメンタルが弱っていますが

少しでも前向きに。

どうせなるようになるんだから

支えてくれる人もいるんだから

頑張ろう私。