こんばんは


早速愚痴というか不安というか…?

吐き出し第1弾!爆弾ドンッ


1週間くらい前の出来事です。

上司が面談に来ると職場に連絡が入りました。

繁忙期のこんな忙しい日に

急に面談って…?と不安になる私たち。


まぁ…不安的中ですね。

「来月いっぱいで閉店します。」

突然そう社長から告げられました。

社長の隣でゲッソリとした顔の上司。

(因みに美容業をやっています)

頭が真っ白になりました

コロナ渦で不景気、そしてただでさえ少なかったスタッフが1人産休に入る予定になり

新しい人も来ず閉店…と。

売上はいい方でしたが

人数不足と場所の家賃の関係で

閉店せざるを得ない。と…


1人妊娠したあたりで

もしかしたらそろそろ失業するかも…と

なんとなーく思ってはいました。


予想は出来ていても

本当にそうなってしまうと

頭の中は真っ白になるんだなぁと実感…


なんでこうじゃないんだ…と色々思うことはあったけど

何を言っても何をやっても

今までどうであっても

何も変わらない

受け入れるしかないんだなぁと思い

今に至ります。


これからどうなるのか

どうしたらいいのか

不安でいっぱいです。