お食い初め @リーガロイヤルホテル なかのしま | れーちゃんの日記

れーちゃんの日記

日々の記録を、私の人生の記録を、自由きままに思いつくまま、書いていきます。


   少し遅ればせながら

   本日、お食い初めをしてきました。

  場所は、リーガロイヤルホテルの30階

  なかのしま、という和食です。

  28階から専用のエスカレーターがあって、驚き。

  ベビーカーは、
業務用の、エレベーター借りましたw

個室だから、ベビーカーいらんやろと思いつつ、

ま、いちお。





とてもステキな空間。




景色も良いです。




お食い初め膳。

鯛は、オプションでつけました。


母と、友人のキングさんと、
私たち、という、へんてこメンバーですが、
キングさんに、しっかり写真を撮ってもらったので、楽しみ。


二時間制で、ドリンクは飲み放題。

お食事も、お味も、量もよかったです。

鯛もおいしかった。


一番歳上のひとが、

あーん、とするらしいけど、

みんなでやりました。

ごはん  →  汁
ごはん  → 鯛
ごはん → 汁
を3セットするらしい。

そんで、石をパクパクと。

ゆーなしゃん、
もう食べたそうでした。

お汁を、少しなめてましたw


たくさん写真を撮って、


ごはん食べて、2時間半くらい、結局いたかな?

今日は個室満室だったみたいです。

近くに広くて綺麗なお手洗いもあるし、

掘りごたつ式だし、
とてもよいところでした。

値段は、1人一万プラス、鯛6000円くらいかな?

ゆーなしゃんも、
わりとずっと起きて、
最近のはやり、

おしゃべりをずっとしてました。

喃語、ほんまにかわいいw


あーうーめーめー
うーわぁー
うーあー

にゃー

みたいなw



いただいた、ジャケットと




かわいいワンピースと

いただいた、お靴。

靴は手作り!かわいい!

すぐ脱げちゃうw

靴下も、すぐどっかいく。


一階で、お茶して、
スーパー行って帰りました。

一日中、おつかれさま。

途中眠いのに、眠り妨げられて、
なかなか、寝付けなくて、

帰りの車は、ぎゃんこだったけど、

ほとんどお利口できました。

おやすみなさーい。