胎嚢小さめと出血のダブルパンチ | 体外受精10回目で妊娠出産からの!明るく楽しいワンオペ育児!

体外受精10回目で妊娠出産からの!明るく楽しいワンオペ育児!

2018.7チョコレート嚢胞手術
32歳からはじめた不妊治療

36歳10回目の移植で妊娠
2022.12 長女出産!!

 

ヒヨコ36歳 ライコですヒヨコ
右側チョコレート嚢胞手術済み
AMH1.62→2.15→2.09
人工授精複数回×
名古屋Fクリ(現Mクリ)にて
採卵2回→胚盤胞移植5回×
青木産婦人科でピシバニールを打つ
ステップダウンしてタイミング法
1回目×  2回目×
北海道のクリニックへ転院
カウフマン療法
採卵3回目→胚盤胞11個凍結
移植前のお休み周期
通算6回目の移植×
心のおやすみ周期
通算7回目の移植→化学流産
通算8回目の移植→陰性
通算9回目の移植→化学流産
 
春まで地元のクリニックに転院
人工授精 陰性
4回目の採卵周期
10回目の移植←リアルタイムではイマココ!
 
正社員フルタイム勤務
 
旦那 32歳 へビースモーカーで社畜
 
 
こんにちは〜魂が抜ける
ライコです指差し
 
本日5w5d!!
胎嚢確認でした!
 
 
結論から言うと胎嚢と卵黄嚢が確認できたのですが・・・
ちょっとばかし小さいサイズでしてネガティブ
 
 
 
まず、少し遡り5w3d
 
仕事中にトイレに行くと、少量の出血が!!!
おりものに少し血がついているくらいなんですが、とても不安になり近くの婦人科へ・・・
不妊治療クリニックは仕事後だと間に合わなかった・・・
 
そこでフライング胎嚢確認!
サイズは言われなかったけど、測ってるのをみていたら9.7mmだったはず流れ星
まるい卵黄嚢も確認できましたハート
 
 
 
先生ひらめき「出血は止まってますね。この時期は出血もよくあることですから。
皆さん心配で来ちゃうんだけど、こればかりは祈るしかないからね〜・・・
エコーしたところダメそうって感じもないし、様子見でいいと思います。薬もあるけど正直効きません」
 
先生ニコニコ「夫婦生活するならコンドームはつけてね。でも乳頭刺激はだめ!子宮収縮を起こすから」
 
うちは完全レス夫婦だからな〜笑
 
 
 
胎嚢が見えたことに一安心するも、ネットで検索すると平均より少し小さいことに気づき不安にガーン
でも、体外受精だと最初は胎嚢が小さめっていう海外のデータもあるらしいので・・・
めちゃくちゃ小さいわけじゃないし、5w5dの診察で成長していればいいか〜〜
 
と、思っていたところ・・・
5w4dの夜に再度出血し絶望ゲロー
 
しかもさ、つわりっぽいのほぼないのよ・・・
軽い胃もたれはたまーにあるけど、ほとんど元気!!
 
出血はおりものに血が混じる感じで、鮮血ドバッという感じではない・・・
でも、前日の出血より増えている・・・
 
そして本日5w5d!!
 
受付で出血していることを伝えると、すぐに内診室に呼ばれましたうさぎ
ここからさらに不安になる出来事が・・・
 
 
先生真顔「出血は胎嚢の近くからではなさそうだから、とりあえず気にしなくて大丈夫です、
 
胎嚢のサイズは9.5mmですね。」
 
 
え!!?
一昨日より小さいじゃん・・・・ガーンネガティブ
 
泣くうさぎ「一昨日、婦人科に行った時は9.7だったんです・・・」
 
先生真顔「まぁ角度にもよるからね・・・大きく見える角度だと、11.3mmですね」
 
 
えーーー2mmも増えるじゃんーーー
てか最初9.5って言ったじゃーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
成長してないんじゃないの・・・????不安
 
 
そこから不安爆発
 
 
先生真顔「出血はこの時期はよくあることなので、気にしなくて大丈夫です。
増えるようでしたらご心配でしょうし、受診していただいて構いません。
 
この時期に胎嚢と卵黄嚢が見えているので、まぁ大丈夫でしょう。」
 
 
この時旦那も一緒に話を聞いてて、旦那が言うには「順調」って先生言ってたらしいんだけど、
言ってたかなぁ・・・私的には(まぁとりあえずは大丈夫・・・かな・・・)みたいな印象だった
 
 
前回判定日のhcgは高くて良いって言われたのに・・・悲しい
色々検索すると、流産になってしまった方のTwitterやブログばかり出てきて
やっぱり胎嚢小さいとだめなんだぁ!!ウワァァぁんえーんと、友達にラインで泣き言を送りまくってました・・・
 
 
とはいえ自分に出来ることは何もないのでオエー
1週間後の心拍確認までソワソワして過ごすのみです!
 
あともうひとつ気になることがあって・・・
なんとなく5w3dの時に嫌な予感がして、残っていたドゥーテストを使ってみたんです。
そしたらすぐに判定線が濃く出て、逆転現象も起きて安心したんですがっっ
 
数分後にふとみたら、逆転現象が戻ってきてた驚き
確認線が薄らだったのが、ちょっと濃くなってきたんですーーー
 
これもまたネットで検索したんですが
検索魔・・・
 
hcgが10,000超えると確認線がまた濃く戻るとみたので、気にしないことにします・・・
といいつつ胎嚢も小さめだし、ふっあーーーん!!!
 
 
 
最後に今日のエコー写真を載せます
 
 
 
まずはうちのお猫様♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
卵黄嚢見えにくいよね〜〜
 
ではパーまた!
 

 

 

 

ヨシケイ最近使ってないけど・・・

専用の鍵付きボックスを貸してくれて、保冷剤入れて家の前に置いてってくれるからめちゃ便利!!



職場で妊活仲間と飲んでます♡

味は麦茶!!美味しいよ!!


タイミングの時はこれ使ってます

シリンジ法!ぜひお試しあれ〜〜

 
 

 

 

 

↓ツイッターではリアルタイムで呟いてます

 

 

 

 

 

 

ペットのおうち