不妊治療中に男性上司に言われたこと | 体外受精10回目で妊娠出産からの!明るく楽しいワンオペ育児!

体外受精10回目で妊娠出産からの!明るく楽しいワンオペ育児!

2018.7チョコレート嚢胞手術
32歳からはじめた不妊治療

36歳10回目の移植で妊娠
2022.12 長女出産!!

 

 
ヒヨコ36歳 ライコですヒヨコ
右側チョコレート嚢胞手術済み
AMH1.62→2.15
人工授精2回×
名古屋Fクリ(現Mクリ)にて
採卵2回→胚盤胞移植5回×
青木産婦人科でピシバニールを打つ
ステップダウンしてタイミング法
1回目×  2回目×
岩城産婦人科へ転院
カウフマン療法
採卵3回目→胚盤胞11個凍結
移植前のお休み周期
通算6回目の移植×
心のおやすみ周期
通算7回目の移植→化学流産
通算8回目の移植→陰性
通算9回目の移植→化学流産
 
春まで地元のクリニックに転院
人工授精 陰性
4回目の採卵周期←イマココ!!
 
正社員フルタイム勤務
 
旦那 32歳 へビースモーカーで社畜
 
 
こんにちは〜ニコニコ飛び出すハート
ライコですびっくりマーク
 
リアルタイムとブログが全然追いついてませんが
どうしても描きたかった、歳の近い男性上司に言われたむかつくことを載せます!!
 
 
 
 
 
私は職場で不妊治療をフルオープンにしてて
胚盤胞がどうとか、旦那の精子が〜〜とかそんなことまでみんなに話しています笑
 
そのおかげ?なのか・・・お守りをくれる先輩や、
「実は私も不妊治療してるんだ!」と、別の支店の人から連絡をいただいたり
渡り蟹のジンクスを聴いた後輩が職場までカニを持ってきてくれました笑
 
嫌なことを言ってくる人はほとんどおらず
(子持ちの人から「別にいなくてもいいじゃん!」的なことを言われたことはある)
周りに支えられて治療をしてきましたニコニコ
 
ところがそんなある日・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うっっっざぁぁあぁぁーーーーーーーーー!!!!!!ムキー
 
これって立派なセクハラ&モラハラですよね!?
私が不妊治療してること知ってる癖に!
しかも、陰性の時に休憩室でメソメソしてたのも見たことあるくせに・・・!!!
 
ってゆーか、検査薬もまだなのに言っていいのか??嫁怒る案件じゃねーのか?ガーン
ちなみに無事にすくすく育って、来月お子さんが産まれる予定です
 
この後めっちゃ怒りを本人にぶつけたんですけど
他人にこんなにキレたの久々・・・
 
上司「うちもなかなか出来なかったから嬉しくて・・・ライコさんに一番に話したかったの・・・ぐすん
 
 
 
と・・・・
いやいや・・・不妊治療仲間ならまだしも(それでも妊娠報告はお互い気を使うべき!)
あなたのところ、結婚二年目で自然妊娠じゃないですか・・・不安
こちとら4年で500〜600万使ってもまだ妊娠してないんだぞ・・・
 
そもそもなんで私に一番に言う必要がある・・・ネガティブ
 
ちなみに他のスタッフにはしばらく嫁の妊娠を内緒にしてたんですが
ある日、私と上司と後輩2人と談笑をしているときに
 
上司「うちさー嫁が妊娠してるんだよねーだからいま家事全部俺やってんの!!」
 
と急に発表し始めて・・・
 
えーー!!おめでとうございます!!飛び出すハート
何ヶ月なんですかーーー!!!!目がハート
性別はもうわかってるんですかーーー!!ニコニコ
 
 
 
と、後輩たちがキャッキャっする中で私は
「・・・おめでとうございます」と、再度祝いの言葉を言わざるおえず・・・
 
 
 
私「なんでわざわざ私がいるところで発表するんですか!?
そーゆー話聞きたくないって前に言ったじゃないですか!!?
いない時に言って欲しかった!!!」
 
と、2人になった時に号泣オエー
 
上司「ごめん・・・!!俺はみんなには内緒でライコさんだけに話したことに罪悪感があって・・・
みんながいる時に言いたかったの・・・俺はもう人の気持ちがわからないよ・・・」
 
 
 
 
はぁ?
意味がよくわからない・・・!
 
いやぁ、あの時は荒れたねぇ・・・・笑
私もちょっと酷いな絶望ちゃんと祝ってあげれば良かったんだけどさ・・・
ちょうど陰性とかも重なって、メンタルやばかったからね魂が抜ける
 
ちゃんと仲直りしましたが
その後も彼にはイライラさせられることがたくさんありましたね
 
 
 
 
ではパー
 
 
 
    

千羽鶴の代わりにスタイ作ってます笑

コンパクトなミシンで初心者でも使いやすいです〜


職場で妊活仲間と飲んでます♡

味は麦茶!

タイミングの時はこれ使ってます♡

 

↓ツイッターではリアルタイムで呟いてます

 

 

 

 

 

 

ペットのおうち