BT0 2回目の胚盤胞移植 | 体外受精10回目で妊娠出産からの!明るく楽しいワンオペ育児!

体外受精10回目で妊娠出産からの!明るく楽しいワンオペ育児!

2018.7チョコレート嚢胞手術
32歳からはじめた不妊治療

36歳10回目の移植で妊娠
2022.12 長女出産!!

ピンク薔薇赤薔薇33歳 ライコです赤薔薇ピンク薔薇
右側チョコレート嚢胞手術済み
AMH1.62
人工授精2回 ×
胚盤胞移植1回×
正社員フルタイム勤務
旦那 4個年下29歳 ヘビースモーカーで社畜


こんにちは〜照れ
いつもありがとうございます!!


昨日、2回目の胚盤胞移植をしてきました〜キラキラ

そしてみなさんにお詫びがありますガーン
移植した胚盤胞、6日目のあの卵じゃなくて一個上の5日目胚盤胞でした〜笑い泣きアセアセ

どの胚盤胞でしょうか!
とかってクイズまで出しといてすみませんアセアセ


詳しく書いていきますね笑い泣き




移植当日ヒヨコ


13時の予約だったため、お家でのんびり過ごしておりました照れ
お昼を食べてくるように指示があったので、ひとりでランチに小龍包を食べようと計画していたのですがデレデレ


ぐぅzzz

グッスリと二度寝してしまい、気づけば11時〜アセアセ

仕方なく、カフェドクリエでパスタをササッと食べましたぶー
でも美味しかった〜ルンルン


12時45分頃にクリニックに到着キラキラ
うちのクリニックでは尿溜めの指示は無く、むしろ移植前にトイレに行くように言われます

経膣エコーだから必要ないみたいです!


受付をすませ、回復室で培養士さんを待ちますウインク



培「こんにちは〜、それでは今回移植する胚の説明をさせていただきますね!お名前と生年月日をお願いします」



私「はい!◯◯ライコ、◯年◯月◯日生まれ、宜しくおねがいします!」




培養「はい、ではこちらが胚の写真になります」






写真でます







帰りに食べたスタバお願いラブラブ

デカフェに変更できるなんて知らなかった〜!
これからコーヒー飲みたくなったらスタバいこキラキラ






























あれ??ポーン
6日目胚盤胞じゃない!?



私「あれ!?これって、この一覧だとどの子になりますか?」








培「上から3個目の卵になりますね〜ニコニコ



あれぇ!?
前に先生に聞いた時、一覧で上から4番目の子を移植するって言われたんだけどびっくり

もしかして、先生がパソコンで見てたモニターには、前回移植した胚盤胞も出てて、私が貰った一覧とずれてたのか!?





培「大丈夫でしたか?こちら、アシステッドハッチングもしてありますよニコニコ


私「いえ!大丈夫です!!ちなみに、AとかBでいうと何になりますか?」


培「ABになりますね〜ニコニコでも、Bといっても角度によっても見えなかったりもするので、、、赤ちゃんになる部分が重要ですよ、それはAの評価です


ほうほう、ABか〜おねがい

しかし、アシステッドハッチングしてあるのに全然孵化してないけど大丈夫なのか?ガーン

前回の時は少し出てきてて、移植直前にはさらに出てきて、ピーナッツみたいな形になってたのにタラー




私「あのぉ、もう一個聞きたいんですけどぉ!これって、赤ちゃんの細胞が2個あるから双子ってわけではないんですか?」






培「これは、上の丸いのが赤ちゃんになる部分で、その下の丸いのは分割したときのカケラといいますか、、、」



えっ!それってフラグメントってこと?ガーン



培「同じ大きさなので、あれ?って思われたかもしれませんが、赤ちゃんになる部分は一個だけですね〜」




ほぇ〜びっくり
そうなんだぁ、、、!!勉強になります、、





というわけで、移植したのは5日目胚盤胞でしたてへぺろアセアセ勘違いすみませんガーン

だよね〜あえて6日目胚盤胞にするわけないよねぇぶー




培養士さんから説明を受けたあと、オペ室?へ行きます!


移植する胚盤胞が画面に写し出されるんですが、やっぱり孵化してない〜笑い泣き
まん丸のまま〜アセアセ


痛みもそれほどなく終了!

今回は画面をよく見ていたので、卵が入る瞬間もわかりました〜キラキラ


そのあとはお尻に注射を打ってもらい、安静にする時間は一切なく即帰宅!!
私の通ってるクリニックでは、安静の時間をとっていません


判定日は28日です爆笑
まぁいつもどおりフライングしますけどねー笑


ではでは星