新居にて♪ | 病院で先生に一目惚れしてからお付き合いに至るまでの運命的出会いとミラクルな日常~レイレイのブログ~

病院で先生に一目惚れしてからお付き合いに至るまでの運命的出会いとミラクルな日常~レイレイのブログ~

年の離れた恋人との日常や毎日をなるべく楽しくすごせるような日常を発信していきたいと思います。たまにお料理紹介してます。

4月だね('-^*)/
桜が散って葉桜になり始め、
入学式とか新社会人とか新生活の4月!!!!
そんな新生活にぴったりの新年度にお引越ししたよんっわーい音符音符

今はまだ新居で荷ほどき中なんだけど、
お引っ越しは完了したので、少し落ち着きました。

あと、IKEAとかニトリでおしゃれな家具を買いにいく予定!
ずっとやってみたかったダイニングテーブルを置く予定なのっ\(^o^)/
楽しみ~ラブLOVE


 

ここまで来るのに、
物件めぐりしたり、
契約したり、
引越し業者見積もり依頼したり、
引越し業者が荷物運び出してくれたり、
その間に家の荷物ダンボールにつめたり、捨てたり、
鍵を不動産やに取りに行ったり、
古い家と新しい家を掃除したり、
ガス、水道、ネット、電気、いろんなところに電話したり、
とっても忙しくバタバタしてて、やっとブログ書ける暇ができたかな~って感じです笑


しかも、引越しシーズンだったから、不動産屋さんが繁盛期で物件内覧が激コミでぐすん

「予約埋まってて内覧できるのが1週間後になりそう」とか言われて354354
早く引っ越したかった私に、

「いやよね?
わかった!!!!!この方法で行きましょう!!!!
おジョーーしっかりしてるし大丈夫だわ、うん。」

今日!今すぐ!内覧めぐりしたいという私を信用してくれて?
担当してくれた関西弁の美人ベテラン部長が私の気持ちを汲んでくれて、
すごい奇抜な提案をしてくれたの!!!

内覧先の地図と内覧先の管理会社の電話番号をプリントアウトしてしてくれて、
ママと二人で内覧めぐり(笑)という強行突破wwラブ

さすがベテラン!!
融通が利く!笑
これ、入社何年目の人が担当だったら提案してもらえないもんね~汗
よかった、ベテランの人が担当で ありがたいおじぎペコリ緑!!!




自分の車運転して物件先に向けて出発してラブ目
自分で管理会社電話してキラキラ
自分でカギ開けて内覧するというダッシュ
強行突破を提案してくれた ベテラン美人部長A!感謝です楽しい

内覧先について、管理会社に電話するとき

「あ、もしもし~お世話になってます~○○不動産ですが~、たった今物件先つきまして、内覧したいのですが、カギをいただけますでしょうか~OK

カギ交渉も自分でやって、
完全に私、不動産屋になりきりました笑OK
まるで今日一日不動産屋に就職した気分だったわ笑
一応、大学在学時に宅建取得してるから仲介業できるんだよ、私ガッツポーズえっへん(笑)




それに、第三者がいるより、ママと二人で物件めぐりするほうが気楽でいい
気を使わないし、楽だし、楽しかったし笑
結構、おすすめかもこの方法チュ!


3日間物件めぐりしたけど、
最後の一日は朝から行ったのに、
帰るころにはこんなに外が真っ暗に~汗





くったくたになっちゃったけど、
物件めぐりってやっぱ楽しいね~ん~テンション高↑↑↑テンション高↑↑↑
うふふダブルハート
気分が上がる上がる!!!!



デザイナーズ物件とかだと

「きゃ~~~~~~!!なにこのエントランス~かっこよすぎ~~ええ!!!!

「憧れのメゾネットやっぱりいいわ~ラブ目音符!!」


「アイランドキッチンとか、やばくねわーい??」

「え、このマンションコインランドリーがついてんのけテヘw?」



一気に
気分が変わるのがわかるえっへん
まるで新しい自分になったかのような感覚ダブルハート
何件も物件めぐりして、ここに決めたっ!!!!
p>


料理好きの私にぴったりの広々キッチン♪



階段の上は寝室ルームラブ目





ドアの色がかっこよくて気に入ってるの!
いや~広いっていいわ好キラキラキラキラ
心に余裕ができる笑



ずっと住んでみたかったんだけど、
なかなか手が出せなかったメゾネットタイプの部屋顔

じゃーいつすむの?
今でしょププッ・・・!!!!


ってことで、ずっとあこがれてた念願のメゾネットに決めた~楽しい

二階があるから一戸建て感覚わーい
かなり広いし、ひろびーろ!
お部屋の数も増えた!
寝室別ってゆめだったの!


前のマンションの家賃からちょっとプラスしただけなんだけど、
部屋のランクあがるんだねぇー♪



そんなこんなで、
素敵なお部屋にお引越し決まりましたっププるんるん
4月だからねんっん~
小さいことからでも、なにか始めたくなったり、変えたくなったり、ねダブルハート


昨日は
学生時代からお友達の
美女軍団3人が引越し祝いに遊びにきてくれました:o(^-^)o




娯楽費とかは節制しなきゃと今まで遊びにいくの控えてて、
もう我慢する必要なくなったから、
あちこち顔をだすようになったら、
今まで止まっていた人脈が復活してきて、
ひとたび回れば、あっちもこっちもと「和」ができて来はじめて、
20代前半~中盤の自分って、こんな感じだったなぁ~と感覚を取り戻してきたよ(o^-')bダブルハート
うふふ~ラブ





そうそうええ!!

家に遊びにきてくれた友達が、引越し祝いにプレゼントもってきてくれたぁぁ(*゜▽゜ノノ゛☆テンション高↑↑↑



これはAちゃんからキラキラ
この砂で模様をかえられるんだって!
Aちゃんが作ってくれたの~チュ!
かわいいよねぇ~センスがいい!ダブルハート
ちょうど飾り棚があったから飾ってみたハート
南国気分味わえる観葉植物~ラブ目



こっちは、さすがに長年の付き合いだけあって
わかってらっしゃるって感じのプレゼントププッ・・・

アロマデフューザーと
ゼラニウムブレンドのエッセンシャルオイルと
「自分で香りをブレンドするのとか好きかなと思って~」
アロマの精油レシピ本付き→ここが抜かりないよね笑
この本、めっちゃよかったし~泣







アロマ精油のブレンドレシピが333ものってるの~♪
中には「何もしたくないとき」とか、「花粉症でつらいとき」とか具体的なのもあるから
面白いなっ・・・なんと!こんな本があったんだね~音符
私も誰かにプレゼントするときにまねっこさせてもらおう~笑




これは、「ハワイ産のパワーストーン」なんだって~ラブ
「紫好きだったから~」だって笑
好みとか覚えてくれてるのうれしいよね~ラブ目
カギのチャームがかわいいし、ハワイ産ってとこが効き目ありそう笑LOVE




そんで、
お引越しそばならぬ、
お引越し豆乳鍋と焼きそばでお引越し祝いしたよ~(ノ^^)八(^^ )ノ

なんか、
組み合わせがセンスなくよねo(_ _*)o??

でも、
一番自信があったのが
豆乳鍋とやきそばだったから
自然とこの組み合わせになっちゃった ( ´艸`)笑


引越しそばのかわりに
焼きそばってことで
みんなで囲って近況話~о(ж>▽<)y ☆


お友達もお引越しするみたいだから、
近くに引っ越してきちゃいなよ~って誘っちゃったっ笑


簡単なことだけど、引越しするのいいねキラキラ
すっげーパワーとエネルギーみなぎるっ( ̄▽+ ̄*)!!


少しお家賃は上がったけど、家賃補助がでるからラッキ~♪自分がこんな街の中心部に出勤するとは思わんかったけど、美人さんやおしゃれさんが多いので毎日いい刺激になっとります笑

おかげさまで、お部屋の間取りが広くなってキレイでちょー快適だ~ヾ(@°▽°@)ノ


新年度、ど~んとこ~いo(〃^▽^〃)o!!
そして、今月は、お誕生日も重なってるし、最高に楽しい4月になりそうだぁ~(^-^)/


昔の部屋で最後の一枚をパシャり~♪♪
グッバイ!昨年度!
行ってきます♪今年度!

やれば
何でも
できた
新年度の幕開け~♪