塩麹ブームにのっかってみた | 病院で先生に一目惚れしてからお付き合いに至るまでの運命的出会いとミラクルな日常~レイレイのブログ~

病院で先生に一目惚れしてからお付き合いに至るまでの運命的出会いとミラクルな日常~レイレイのブログ~

年の離れた恋人との日常や毎日をなるべく楽しくすごせるような日常を発信していきたいと思います。たまにお料理紹介してます。

オーガニックのスーパーとかいっているセレブ美容思考の強い芸能人のブログみてて、最近、超、気になっていた塩麹を発見したので、即購入きゃっ!ドキドキ


作ろうかと思ってたんだけど、とりあえず小さいの買って試してみて気に入ったら、大量に作って保存してみようってことにニコニコ





ペロッと舐めてみたら、塩と全然ちがーーうええ!!!!
なめらかでコクが強くて、お出汁が入ってるみたいラブラブ!


味を一番左右するのは、お出汁ビックリマーク
料理始めた頃は、しょうゆ、みりん、塩、砂糖などの、調味料で味つけするんだと思ってたのあせる
料理しない人は、きっとみんなそう思ってるよね~(同意求める系)w
一番旨みがでるのは、お出汁などの旨み調味料なんだよねひらめき電球

そーいう意味で、塩麹は旨み成分たっぷりでそうだから、簡単にお料理上手になれそうアップ








病院で先生に一目惚れしてからお付き合いに至るまでの運命的出会いとミラクルな日常~レイレイのブログ~-1337428764610.jpg



さっそく、塩麹で、きゅうりと、トマト(トマト大好き星人)を漬けてみた音譜







ジップロックにいれて、きゅうり一本トマト4個に対して、塩麹大さじ1いれて、一晩冷蔵庫で寝かせて明日食べれるみたいラブラブ



どうなってるんだろう??

明日が楽しみーーアップ



美味しかったらまた報告しますパー




っつかIKEAでジップロックかっといてよかった音譜

まじ超使えるひらめき電球

大小、両方入ってるから便利ニコニコ



なんだか、すごく主婦っぽいブログになってしまったと思いながらの

Android携帯からの投稿