2024.9.2 宿曜暦「軫宿」の日
女宮(柔軟の地)4足



〇昴宿◯ 魔のウィーク「栄」の日~空回りに注意~
仕事運:★★
恋愛・パートナーシップ運:★★
健康運:★★
なんでも欲張りすぎてキャパオーバーになりがちな日。自分が取り組むべき仕事を選り分けて、一つ一つ完成度高く仕上げることを目指しましょう。大きな仕事・公的なお金を動かすのには不向き。
対人面では自我が出やすいので、押しつけがましい態度をとらないよう注意。気持ちが前のめりになっても無理は効かないので、行動はスローペースを心がけて。
✿開運ワーク:「おかげさまで」「ありがとう」「おそれいります」を1日1回ずつどこかで使う。



〇畢宿◯ 魔のウィーク「業」の日~前世からのカルマと向き合う~
仕事運:★★★★
恋愛・パートナーシップ運:★★
健康運:★★
仕事運は上昇。過去に挑戦してダメだったことでも、冷静な分析と正しいアプローチができればうまくいきそう。過去の失敗から学ぶ姿勢を大切に。忙しさから言動がきつくなりがちなので、とくに異性に対しては気遣いを忘れずに。息切れする前に適度な休息を。
✿開運ワーク:これまでの仕事上の「失敗パターン」を冷静に分析して、自分の「苦手ポイント」を書き出す。



◯觜宿◯ 活動期「親」の日~親密な人との仲を深める~
仕事運:★★★★
恋愛・パートナーシップ運:★★★★
健康運:★★★★
だまっていても自然と人が周りに集まってきて、心身ともに充実した時間を過ごせそう。相手への感謝の気持ちを素直に伝えることで、より親密な人間関係へと発展します。策略や損得勘定は一切いらない一日なので、等身大の自分で人との関りを楽しんで。
✿開運ワーク:気兼ねなく話せる相手を食事に誘って、心豊かな時間を過ごす。



◯参宿◯ 活動期「友」の日~積極的な活動が運と縁を呼び寄せる~
仕事運:★★★★
恋愛・パートナーシップ運:★★★★
健康運:★★★★
周囲に積極的に働きかけることで、良い評価やご縁を得られる日。売名・宣伝活動も効果が出やすいので、この日に行うと良い。フットワーク軽く、自分からアクションを起こすことが開運の鍵。
意中の相手へのアプローチにも最適です。
✿開運ワーク:普段行かないお店や公園に足を運んで、すれ違う人にちょっとだけ笑いかける。



◯井宿◯ 活動期「壊」の日~己の限界を知り、振り返る~
仕事運:★★
恋愛・パートナーシップ運:★
健康運:★★
言動が横柄になりがちで、空回りしやすい日。現状を客観的に把握し、今の自分に足りていないものを素直に認める努力が必です要。パートナーシップにおいてもちょっとした一言がトラブルになりやすいので、事務的な連絡以外は控えて吉。無理をおして行動すると、ケガや体調不良を招きやすい。
✿開運ワーク:規則正しい生活で、心身の乱れを整える。



◯鬼宿◯ 活動期「成」の日~願望成就と新たな一歩~
仕事運:★★★★★
恋愛・パートナーシップ運:★★★
健康運:★★★恋愛
万事滞りなく進む日。この日に決定したこと、始めたことは後に大きな実りをもたらす可能性が高いので、
成果を得たい事柄にどんどん着手しましょう。理想の自分に近づくために、大胆な一歩踏み出す気持ちで過ごして。ダイエットのスタートや、過去にあきらめたことに再挑戦するのも◎。
✿開運ワーク:願望実現ノートを書く。叶えたい事柄をより明確にして意識に落とし込む。



〇柳宿◯ 活動期「危」の日~アクセルとブレーキのバランスをとる~
仕事運:★★★★
恋愛・パートナーシップ運:★★★
健康運:★★
クリアな思考が保てるので、すばやい情報収集が開運の鍵となる日。うっかりミス、思わぬ事故、機械のトラブルには注意。愛情面は、複数人での交流の場にツキあり。隠し事はバレやすく、浮ついた発言や出来心での浮気は大きなトラブルを招くのでNGです。
✿開運ワーク:なにか1つ、SNSで発信をする。ありのままのあなたが伝えるメッセージは、必要な人に必ず届きます。



◯星宿◯ 活動期「安」の日~落ち着いた思考と行動が結果につながる~
仕事運:★★★
恋愛・パートナーシップ運:★★★
健康運:★★★
金運・移動運上昇。足で稼ぐ、をモットーに、フットワークを軽くするとよいが、行動はあせらずのんびりめが◎。ゆとりある心情でいることで、良い出会いのほうからおのずとやってくるでしょう。パートナーがいる人は、空間を共にすることで心穏やかな時間が過ごせそう。
✿開運ワーク:買い物。セール品ではなく、本当に欲しいと思うものを定価で買って、笑顔になる。



◯張宿◯ 活動期「衰」の日~ネガティブ感情を受け入れ精進する~
仕事運:★★
恋愛・パートナーシップ運:★★
健康運:★★
心身ともに低迷気味。一日を通して疲れやすく、そのせいで気持ちも落ち込みやすい。予想外のハプニングなどには冷静に対応できない可能性が高いので、トラブルに見舞われたときは周囲に相談、自分にできることを粛々と行うとよい。過去のことを蒸し返したり、被害妄想にならないように注意して。
✿開運ワーク:早寝早起き。就寝の1時間前から、スマホやパソコンは封印しましょう。



◯翼宿◯ 活動期「栄」の日~先手必勝で運気を味方につける~
仕事運:★★★★
恋愛・パートナーシップ運:★★★★
健康運:★★★★
なにをしてもうまくいく、最高運気の日。まさに運気の強力な追い風と言わんばかりに、様々な方面から味方が現れたり、援護射撃を得られる暗示。重要な案件はなるべく午前中に打診して、良い結果を得ておきましょう。今の自分にはちょっと無理かなと感じるような果敢なチャレンジも、今日は成功の可能性大です。
出会い・コミュニケーション運も良好。翌日は体調が崩れやすくなるので、用事は早めに済ませて翌日に備える心がけを。
✿開運ワーク:ボランティア活動。



〇軫宿◯ 活動期「命」の日 ~自身の宿命と運命について考える~
仕事運:★
恋愛・パートナーシップ運:★★
健康運:★
自分がこの世に生まれた意味と役割について考えさせられる日。
いつも以上に自分の言動に責任を持って過ごすとよい。心情は不安定なので、重要な決断は信頼できる人に相談する。パートナーシップにおいては、今日は相手に合わせる、あえて流されるが正解。持病や古傷が悪化しやすいので注意して。夕方以降は運気回復。
✿開運ワーク:「そのままのワタシ、大好き!」のセリフを1日5回以上唱える。



◯角宿◯ 転換期「親」の日~自身の魅力で人を動かす~
仕事運:★★★★
恋愛・パートナーシップ運:★★★★
健康運:★★★
次から次へとチャンスが舞い込む吉日。仕事もプライベートも人脈を介して大きく発展する暗示。良縁を逃さないためには即断即決が鍵となる。判断基準は、その決定で何人の人を笑顔にできるか。
大切な人とは、深い絆と心の結びつきを感じられそう。この日親密になった異性との縁の芽は、のちに結婚へと花開く可能性がある。体力も充実するので、活動的に動いてOK。
✿開運ワーク:日光浴と早寝。



◯亢宿◯ 転換期「友」の日~新たな出会いが新たな目標を創り出す~
仕事運:★★★
恋愛・パートナーシップ運:★★★★
健康運:★★★★
同じ志を持つ「同志」との共同作業で、成果が何倍にも膨らむ日。チームワークを大切に。新しい事業の契約や移転・転居先の決定などにも適している。今までとは異なるコミュニティに足を踏み入れてみるのも吉。この先の楽しみな予定などに想いを馳せることで、心身共にさらにエネルギーが増大します。
✿開運ワーク:1年以内に訪れたい場所を考えて、一緒に行ってくれる人を探す。



〇氐宿◯ 転換期「壊」の日~必要なものと不要なものを見極める~
仕事運:★★
恋愛・パートナーシップ運:★
健康運:★★
わけもなく自信過剰になりやすく、トラブルを招く暗示。良かれと思ってしたことが裏目に出やすいので、言動は自制して吉。一度にたくさんのことをしようとするとすべてが中途半端になってしまうので、物事の優先順位を見極め、エゴや見栄のためにやろうとしていることは手放しましょう。
✿開運ワーク:今日中に3つ、公道のゴミを拾う。



◯房宿◯ 転換期「成」の日~目標を明確に定めて一歩を踏み出す~
仕事運:★★★★
恋愛・パートナーシップ運:★★★
健康運:★★★
今までの努力が実ったり、陰ながら頑張ってきたことが評価されそう。目指すところに到達したのを感じたら、成功の軌跡をしかと味わいながら次なるゴールを設定しましょう。意中の相手がいる場合は、積極的なアプローチをして良い日。想いをストレートに伝えることで、どんな相手とでも意気投合できます。
✿開運ワーク:ずばり、ビジョンボード(=将来自分がなりたい姿、行きたい場所を視覚化した未来への夢投げ掲示板)を作る。



〇心宿◯ 転換期「危」の日~自分自身をコントロールする術を学ぶ~
仕事運:★★★★
恋愛・パートナーシップ運:★★★
健康運:★★
焦って何かを決断したり、強引に進めようとするとトラブルを招く日。必要な情報の整理と、異なる価値観を持つ人との前向きな意見交換が開運の鍵となります。恋愛面では刺激的な誘惑に安易に乗ると、後に大きなトラブルに。大切な相手への思いやりを忘れずに。焦って行動するとケガをしやすいやすいので、余裕をもったスケジューリングを心がけて。
✿開運ワーク:自身のSNSプロフィールの内容もしくは写真を刷新。新しい自分をアピールする。
(SNSをやっていない人は、スマホの待ち受けを変えてみるなど、気分を一新させるアクションを。)



◯尾宿◯ 転換期「安」の日~長期的な視野で先を見通す~
仕事運:★★★
恋愛・パートナーシップ運:★★★
健康運:★★★
今日は精神性より実利に目を向けると良い日。将来に向けた財産計画・事業拡大のための投資を考るには最適です。対人面では周囲とおだやかなコミュニケーションがとれるので、気取らず自然体で接して吉。今日欲しいと思ったものは多少高くても、今後長く使えそうだと感じるなら購入してOKです。
✿開運ワーク:収入を上げる方法と、支出を減らす方法、それぞれ3つずつ書き出す。



◯箕宿◯ 転換期「衰」の日~目の前の不安と向き合い、足元を固める~
仕事運:★★
恋愛・パートナーシップ運:★★
健康運:★
マイナス思考優位で、集中力にも欠けやすい日。なにごとも、主観を抑えて客観的に判断するのがトラブル回避のコツです。自分責めや自己嫌悪は余計に運気を下げるので、いつも以上に自分を労わって。根拠のない不安・不満からくる自己主張は単なるワガママと受け取られてしまいそう。今日はなるべく一人で過ごすのが無難。
✿開運ワーク:夕食は軽めに済ませ、食後に好きなお茶を淹れてゆっくりと飲む。



〇斗宿◯ 転換期「栄」の日~果敢なチャレンジで、一段階ステージアップ~
仕事運:★★★★
恋愛・パートナーシップ運:★★★
健康運:★★★★
自分が先陣を切って、周りを引っ張っていく意識を持つと、新たな可能性が拓けやすい日。今までより一段階上を見据えて、先手先手で行動するとより運気もアップします。恋愛面は、意中の相手との関係性を一歩深められそう。相手に自分のエネルギーを分けてあげるような気持ちで接して。翌日に疲れを残さない程度の活動量に抑えて吉。
✿開運ワーク:自分が成長できそう!と思える分野の勉強を30分やる。



〇女宿◯ 転換期「胎」の日~人生のブループリントを描き、チャレンジの一手を投げ入れる~
仕事運:★★
恋愛・パートナーシップ運:★★
健康運:★
新しいアイディアを考えたり、長期的なプラン練るとよい日。運気はまだ敏感な時期なので、大胆な行動を起こすには時期尚早。意中の人がいる場合は、一緒に何かを始めたり、アクティビティに誘うと関係性が深まりそうです。家族との痴話げんかに注意。
健康面は、いつものルーティーンを乱さないことが大切。意識的に気分転換の時間を作って。
✿開運ワーク:一日のどこかで、15分の瞑想タイムをとる。



◯虚宿◯ 転換期「親」の日~心落ち着く相手との時間を楽しむ~
仕事運:★★★
恋愛・パートナーシップ運:★★★★
健康運:★★★
取引運上昇の日。交渉事は自信の無さが見え隠れするとよくないので、思い切って積極的に。利益よりもやりがいや面白さを追求することで、結果的に利益にもつながります。人間関係では大きな発展が期待できるので、社交的な場に足を運び、相手の話をよく聞くようにして。ややオーバーリアクションなくらいがちょうど良いと心得て過ごしましょう。
✿開運ワーク:「何か私にできること、ありますか?」の言葉を、最低2人に投げかける。



〇危宿◯ 転換期「友」の日~人間関係・立場の再構築につとめる~
仕事運:★★★
恋愛・パートナーシップ運:★★★
健康運:★★★
周囲との協調性を意識するとスムーズにことが運ぶ日。魔のウィーク中にこじれてしまった案件は、今日と明日で修復する努力を。心苦しいことがあるなら素直に謝って吉。
知人からの誘いにはできるだけ応じたほうが良いが、ストレスを感じるならやんわり断って。開放感からくる暴飲暴食に注意。
✿開運ワーク:心の安定と充実を感じられる趣味に没頭する。



◯室宿◯ 魔のウィーク「壊」の日~すべてを受け入れて、流れに身を任せる~
仕事運:★
恋愛・パートナーシップ運:★
健康運:★
何をやっても成果が上がらずイライラ。今日はもがけばもがくほど泥沼にハマる運気なので、やるべきタスクを粛々とこなすことに徹して。重大な決定や契約ごとは延期すること。
恋愛も進展は望めないので、行動しないのが最良の判断。普段から自分を助けてくれる存在への感謝と、周囲に対する思いやりの心を忘れずに。
✿開運ワーク:一日の終わりに粗塩を湯船に入れて、じっくり半身浴。すべての負のエネルギーを浄化する。



◯壁宿◯ 魔のウィーク「成」の日~目標とゴールを再設定する~
仕事運:★
恋愛・パートナーシップ運:★★
健康運:★★
今ある問題点を洗い出し、地道に解決策を講ずるのに適した日。開店・開業などのスタート、投資、買い物などはNG。今日の無理な決定は後に必ず後悔することになる。
対人関係においても、相手との関係性を決めつけたりアクションを起こしてはダメ。自分を過信した行動はあっという間に不調を招くので、注意しましょう。
✿開運ワーク:スマホの電話帳・名刺ファイルの整理。使っていないアプリなどもしっかり断捨離する。



〇奎宿◯ 魔のウィーク「危」の日~勘違いとすれ違いに注意~
仕事運:★★
恋愛・パートナーシップ運:★★
健康運:★
思い込みや早合点によるトラブル勃発の暗示。忘れ物や遅刻も起こりやすいので、丁寧な行動と確認作業を怠らずに過ごしましょう。理由なく気持ちがざわついて、拗ねたりいじけたりしてしまいがち。恋愛面でも相手の気を引きたいからと浮気や火遊びをすると、取り返しのつかないことになるので厳禁です。
✿開運ワーク:朝一番で「To Do リスト」を作り、一日携帯してチェックを入れながら活動する。



◯婁宿◯ 魔のウィーク「安」の日~思考を統一する~
仕事運:★★★
恋愛・パートナーシップ運:★★
健康運:★★
直感が鈍り、誤った方向に行きやすいので、行動を起こすには向かない日。うっかりが原因の金銭トラブルに注意。
人間関係ではあらぬ疑いをかけられたり、ライバルの存在がちらついたりと、殺伐としやすい。コミュニケーションはロジカルに、終始落ち着いた態度と言動を貫くことが大事。移動中の事故やケガを招きやすいので、急がば回れの精神で。
✿開運ワーク:家を出る前に、鏡に向かってにっこり笑顔。「大丈夫!」と唱える。



〇胃宿◯ 魔のウィーク「衰」の日~心と頭の休息に徹する~
仕事運:★★
恋愛・パートナーシップ運:★
健康運:★
普段通りに事が運ばず、落ち込みやすい日。嫌な噂話が耳に入る暗示も。1つ1つの作業に集中して、丁寧に取り組むよう心がけて。
恋愛面では、パートナーの言動がことごとく気に障ってイライラしそう。相手へ不平不満は、今日は口をつぐむのが正解です。イライラが体調にも悪影響を及ぼすので、細かいことをなるべく気にしない努力を。
✿開運ワーク:起床時・昼どき・終業後・就寝前にそれぞれ深呼吸を3回ずつ行う。

 

🌙9/2の宇宙天気予報🌙

 

本日の宇宙天気予報は、別記事としてアップしたいと思います。

ぜひそちらをお楽しみにしていてくださいね。

 

今日も良い一日になりますように。

 

占術家・スピリチュアルガイド 

青山零(Rei aoyama)

👇Instagram👇
https://www.instagram.com/reirei_aoyama/

(日々に役立つ星読み情報毎日配信中!)

👇青山零の公式LINE、復活!!👇
★ここでしか知れない、深堀り星読みレター
★公式ライン限定、零さんのタロットリーディング&ゆるっとおしゃべり(動画)配信予定。
ぜひお友達追加して、待っていていくださいね。
https://lin.ee/BiGPA1nLINE Add Friendlin.ee


👇個人鑑定・企業鑑定をご希望の方はこちら👇
(日取り・相性・方位相談、使命・宿命・職業鑑定、企業コンサル)
https://rei-aoyama.com/appraisal/

 

 


👇各種占い講座の詳細はこちら👇(宿曜占星術・四柱推命・トートタロット)
入門~プロ(鑑定師・師範)育成まで、幅広くコースをご用意しております。
https://rei-aoyama.com/course/

 

 


占術家・スピリチュアルガイド 青山零(Rei aoyama)
《一般社団法人占いクリエイター協会認定》
宿曜占星術師範・トートタロット師範
《一般社団法人日本占道協会認定》
四柱推命講師

九星気学占術士
ホロスコープマスター