新暦のカレンダーでは今日で7月も終わり。

 

旧暦においても8/4の新月(=月替わり)まであと3日あまり。

気の流れはいずれにせよ月末モードです。

 

夏らしい夕暮れ時にふと今月を振り返ると、

とても静かに、けれど大きな変化があった…というよりは、自身の中に静かなビッグウェーブを起こせた月だったなあと、感慨深いです。

 

私にとって毎年7月(旧暦6月)は、四柱推命や宿曜といった主要な命術ではすべて運気良好。

スタートよし、気分転換よし、再チャレンジにも適したすっきり月✨

加えて今年は5月から木星がふたご座入りし、例年以上に軽さとスピード感がマシマシになったわけで。

 

生まれもったエネルギーは大地と水のわたくし、普通にしてるけっこう「どっしりもったり」しがちなので(笑)

春ごろからは特に意識して、軽めの思考と直感に寄った行動で新境地を開くことを目指してきました。

 

そして今月は、トリプル「鬼宿」の新月の日に

家族をスーパー銭湯に連れて行きながら、現地で自分は2時間仕事の電話をするという、自分的には満足度の高い1日を皮切りに(笑)

カルチャーセンターでの新しいクラスをスタートさせたり、宣材写真を新しく撮ったり。

オリジナルの鑑定法と新講座を同時にリリースしたり。

その合間にはちゃっかり大阪にも行って、これまた新しい挑戦のワークショップをやらせていただいたり…。

先日は、強烈に高くて強い波動を持ち合わせた素敵な女性陣に交じって、まさにヴィーナスたちの井戸端会議さながらの素敵なイベントにも参加できたし✨

 

自分のチャレンジ精神と行動力を試しまくるかのごとく動いたひと月でした。

 

でもね、ここからが大事!(笑)

今までだったら、こんな風に動いた月はきまって、月末には疲労困憊で動けなくなっていたのだけど…

今月は、ぜーんぜんそんなことない!!


これが、今私が感じている自身の最大の変化なんです。


この違いは、ものすごーく自分にとって大きい。

 

おそらく今までの私は、アイディアやインスピレーションを具現化しようとするとき、

💀頭で隅々まで考えて、

💀とてーも入念に計画して、

💀よーしやるぞーっ!!って準備して、

💀ふんぬっ!!!ってすごく力んでアクションを起こしていた。

 

だからこそ、それをやりきった後は達成感もあるのだけど、同じくらい疲労感やなんなら喪失感なんかもある。

一生懸命やって、結果が出たときはまだいいけど、結果が出なかったときはなおのこと。

ぐったり脱力して、しばらく落ち込んでいることもしばしばだった。

 

でも、ここ最近、とくに今月の私は、とにかく軽かった。

⭐️軽く考えて、

⭐️軽く計画して、

⭐️軽く準備して、

⭐️ぽんっ!って軽く一歩を踏み出す。

 

まあ根っこが大地の気質の人間だから、考えたり計画したりを全部やめちゃうことはしないんだけどね(笑)

それでもその軽さのおかげで、アクションを起こした後の軽さ、スッキリ感も半端ない。


そして、結果が出ようと出まいと、とてもフラットで、これまた軽く自然な自分でいられたわけなのです。

 

しかも!!

今回ものすごく大きな気づきだったのはね、

めっちゃ力んでやったときと、軽ーくやったとき、良い結果がでる確率は、ほとんど同じだったということ!!!(ガーン)

 

好結果を導き出す確率が同じ=成長してないとも考えられるけど、いやいやいや待って待って。


なんせ、アクションするときの労力がね、違うのですよ、何倍も。

後者のやり方のほうが、当然ながら自分にとったらものすごーく楽なわけです♪

 

ということは、言ってみれば、労力を減らして同じだけの豊かさを得る力をつけられたということ。

ある意味、時給単価を上げることに成功したのと同じなわけです(笑)

 

 

この成功体験は、本当に大きかったな~。

こういう感覚が実体験として落とし込めたことで、願望実現ワークショップや引き寄せの法則のような、かなり目に見えない領域によったお話も、もっとたくさんの人に向けてちゃんと発信していきたいと思えるようになりました。

 

あと、自分自身がものすごく「フラット」でいられるようになったことも、今月の大きな収穫です。


いわゆる自分自身の「ゼロポイント」を明確に知ることができた。


そのおかげで、良い意味で感情の起伏も減って、良い時も悪い時も、どこかで片足がちゃんと自らの「ゼロポイント」につながっているような。

すごくうれしいときも、すごく悲しいときも、自分が望めばいつでも「フラット」な状態に戻れるという安心感を常に持っていられるようになりました✨

 

もちろん、

たくさんの方々とのありがたいご縁があり、

たくさんの方々にすばらしいアドバイスをいただき、

ときに助けていただけたおかげで、

今回のような充実した一か月を送れたわけなので、もう本当に、私の周りにいてくださるすべての人に大きな大きな感謝の気もちが湧き上がっています。

いつも、ありがとうございます✨

 

 

そんなわけで、

静かなビッグウェーブを起こし続けた1か月もそろそろ終盤。

新暦8月に足を踏み入れる残りの3日間は、次の月への準備。浄化と手放しと、心身の整理整頓に励もうと思います。

そして、さらに充実したエネルギーをたずさえて、また一歩駆け上がっていく来月へ。


楽しいなあ。幸せだなあ。


と、これまた静かなる思いを、日が暮れた空に馳せます。

 

今日はちょっと時間があったので、つづってみました。

お読みいただいた皆様、ありがとうございます。

明日からも、笑顔で、軽やかに、美しく。

 

自分と世界を思いっきり愛しながら、進んでいこう。

これは、誰にでもできることなんです。

私がおおせつかった「伝える」という今世での使命、しっかりと果たしていきます。



 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

占術家 青山零(Rei aoyama)

占星術で理想の人生を手に入れる、ライフコンサルティングをご提案。
さまざまな占術をかけあわせたオーダーメイドセッションで、
最高の未来をつかむお手伝いをいたします。

《青山零の公式LINE、復活!!》
★ここでしか知れない、深堀り星読みレター
★公式ライン限定、零さんのタロットリーディング&ゆるっとおしゃべり(動画)配信予定。
ぜひお友達追加して、待っていていくださいね。
https://lin.ee/BiGPA1n

 

 


●総合鑑定●
(日取り・相性・方位相談、使命・宿命・職業鑑定、企業コンサル)

詳細はこちらから👇
https://rei-aoyama.com/appraisal/

 

 


●各種占い講座●(宿曜占星術・四柱推命・トートタロット)
入門~プロ(鑑定師・師範)育成まで、幅広くコースをご用意しております。

詳細はこちらから👇
https://rei-aoyama.com/course/

 

 


占術家 青山零(Rei aoyama)
《一般社団法人占いクリエイター協会認定》
宿曜占星術師範・トートタロット師範
《一般社団法人日本占道協会認定》
四柱推命講師

九星気学占術士
ホロスコープマスター