総会記事に興味のない方は、ランチネタにワープウインク

2024年3月26日(火)
ヒューリックの株主総会 ヒューリック本社にて

4年ぶりの参加です


雨の中200名ちょいの参加者雨
お土産出ないし、直接経営陣の話しを聞きたい人たちなんでしょうね(私も!)

四角オレンジ質疑応答は12名の発言(抜粋)

右矢印新規事業について(子供デパート、シルバー、アウトドア事業)
右矢印バリューアッド物件について
右矢印金融緩和解除後の借入金利払い対策について(長期固定金利で調達)

……などなど。


続きまして
2024年3月28日(木)
東海カーボンの株主総会 東海カーボン本社にて

100人くらいの参加者
四角オレンジ質疑応答は5名の発言

右矢印資金調達(社債型種類株式)について
右矢印カーボンブラック事業
右矢印プロジェクト進捗遅れを具体的に
右矢印新規に投資する個人に伝えたいことは

……などなど。
ここ最近の企業の資金調達は、社債型種類株式だったり、セキュリティトークン(TOSEI)だったり多様化してるのね_φ(・_・


ヒューリックの総会後にWDIの株主優待を使って、ミッドタウン日比谷の『Buvette(ブヴェット)』へ音符

以前は迷ってクロックマダムだったので今回はクロックムッシュナイフとフォーク


ベシャメルたっぷりめで厚めのベーコンが2枚サンド

レンズ豆のスープ、キャロットラペ、ミニバナナケーキ、ドリンクセットで  2200円ピンク音符


お店は以前に増して超行列アセアセアセアセ

クロックムッシュの提供がめちゃ早でビックリした(笑)
温め直しただけかな??

日比谷でこの価格だとお手頃なのかも(優待つかったけど)
クロックムッシュも美味しかった口笛