私は今日が休み明けびっくりマーク

色々溜まってたぁ笑い泣き


モイストウォッシュゲル

 

でも上司がフォローしてくれてたので

だいぶ助かった昇天

あと1日ーーークラッカー



最近モヤシが好きで爆笑

というのも麺をモヤシに変えたら

美味しいしカロリー低いじゃん拍手となり

ラーメンっぽく🍜
これはインスタントのタレを使ってます音譜
豚骨醤油かな🐷
豚肉とキャベツの下に
モヤシが麺のように入ってるよルンルン


別の日は味噌ラーメンっぽくニヤリ
結局はただのモヤシ味噌スープやけどね笑
これはSNSのレシピを参考に📖

モヤシって淡白な味だから
味噌が合うんじゃないかと思って
味噌ラーメンのスープのレシピを
使ったんだけど
めっちゃ簡単に
味噌ラーメンになって驚いたキョロキョロ
SNSのレシピって凄いのね昇天

私はレシピに更に唐辛子🌶入れて
ピリ辛にして、ニンニクも増してみたひらめき電球
モヤシなので次回は
もう少しダシを効かせよっと目

家でこんなに簡単に
色んなスープが出来るんだ、って思って
更にコクを出せそうな調味料
買ってきたー気づき
おろししょうがは
実際おろす方がいいのは分かってるけど
手軽に使えるので合格

ねりごまは坦々麺っぽいのを作りたくて
買うのは初めてだけどどうでしょひらめき電球

香味ペーストは愛用の品指差し
スープというよりチャーハンに使うかなぁグッ

鶏油は見つけて思わず買っちゃった口笛
コレ入れるとラーメンとか
チャーハンとかコクが出ると
聞いたので買ってきてもう大活躍してる〜クラッカー


今じゃほとんどレシピ見なくても
出来るくらいよく作ってるニコニコ

メインはオイスターソース、麺つゆ、醤油
鶏ガラの素、すりおろしニンニク・生姜、鶏油

これで何となくラーメンのスープに
なりますアップ


SNSで挑戦出来そうなものは
挑戦していきたいなー飛び出すハート
家にある物で作れるのん多いし
有難いね目がハート