旅行記の前に今回の旅行で買ったものを

ご紹介させて下さいチュー


今月3回目のお買い物マラソン開催中

イベントバナー


今日はコチラのエントリーも忘れず音譜

イベントバナー


今回の旅行では九州に行き

波佐見を通過出来そうだったので

思い付いて急遽予定に入れましたほんわか


波佐見焼の器の感じが好きで

既に何枚か持ってるのです~音譜


私の表現が乏しくて申し訳無さ過ぎるけど

薄くてツルっとした感じとか

白の色の出方がとても好み💜‪

今回、白のヤツあんまり買ってないけどね笑

私はどちらかと言うとゴツゴツした感じのには

惹かれないらしい


買ったもの紹介~チュー


大好きな白山陶器から

重ね縞の正方形のタイプ


長方形のタイプは

ずっと使っててとっても使いやすいので

ずっと欲しかったヤツーおねがい



次はこちらも白山陶器のもので

気になってたんだけど

実物があって手に取ったら

ものすごく綺麗だった😍

色が上手く出てないけど

ネイビーの方の色がねぇ

本当に深みがあって素敵なの💕

予算が許せば 他のサイズも

欲しかったなー昇天

お店の人は大きいサイズを使ってるらしい!

けど、いいお値段したのよ🥺




お次は店頭で初めて見て可愛いな💕と

MサイズとSサイズを買っちゃったやつ。

これはお値段がお手頃♡

色はブルーの方

ホワイトもかなり可愛かったグッ


 

 

お刺身とか煮付けとか乗せるのが合いそう🐟

あとSサイズの方が少し大きめだから

使いやすそうだなと思って合格



あとはお店の人にすごく勧められて

ではひらめき電球と買ったのがコレ下差し




 いれこ椀と言って

全部重ねられるらしい目


 


 ふるさと納税でも人気なんだってクラッカー

柄も何種類もあったよブルー音符

 

これもあって可愛かった目がハート

出た、ドット好き(笑)

 

今回急に思い付いて

波佐見市を通ることにしたので

ちゃんと調べられてなかったし

(白山陶器自体なんて休業日だったー泣)

本当ならもっと気合い入れて

見て回りたかったんだけど

いい出会いがあって良かったハートのバルーン

有名なココも行ったんだけど
今回は私的に出会いが無かった汗

まだまだ足りないこの想いについては大丈夫OK

今度九州行ったら必ずまた寄るカラ車

ダノ君宜しく♡


今後はおウチご飯も増える予定なので

お皿を色々活躍させたいなーニコニコ