夜になると、キッチンで何かしている(^_^;)

 

つまみ食い???

 

いぇいぇ そんなんじゃないんですが。。。( ̄ー ̄;


 

昼間ね、蒸し暑いと料理する気になんないでしょ☆

 

んっで、夜になると、いろんなものの作り置き~♪(^-^)

 

サラダ用に玉ネギスライスだったり

大根おろしだったり。。。

 

昼間は、なんだかほんのちょっとしたコトが億劫にxxx(x_x;)

 

大根おろしだって、フードプロセッサーがするのにね(苦笑)


 

本日は、大根サラダ・いわしの煮付け(?)も。。。♪(^-^)

 

明日、お休みさんはどこえやら?なもので。。。(_ _。)

作るのは億劫だけど、食べるものはちゃんとしとかないとね☆


  ハムサラダ☆

 

今日の夕食は作り置きのミートソーススパゲッティ&ハムサラダ♪

 

簡単に料理できると美味しくいただけます~(^-^)


 

あ、この間こんなのも美味しかったよ~

  アボカド丼☆

 

↑は生カツオと。。。♪

 

生カツオの代わりに、カニカマと納豆でもいけましたよ(^-^)

 

生カツオんときはタレにわさび醤油(ホントはわさびとダシ醤油です)なんですけど

カニカマはゆず胡椒醤油(こちらもダシ醤油☆)で。。。

 

温泉タマゴがミソです♪

小さめのお鍋にタマゴがかぶるくらいのお湯沸騰させて

火を止めて、冷蔵庫から出したタマゴをそっと1個入れます☆

蓋はせずに、待つだけ12分♪(火にはかけないよ~)

 

コレ基本のレシピです(^-^)

 

個数増やす時とかは、アレンジしてみてくださいな~

 

2個する時、お湯の量増やして蓋します♪

お鍋の保温力等でも違ってきちゃいますので。。。

 

温玉も、冷たいのが美味しい季節ですよね~♪(^-^)