娘がイギリス🇬🇧行ってる間
夫婦でダナン旅行に行ってきました🇻🇳
(娘にはナイショ)



真珠婚記念旅行
たまにはいいよね



成田に前泊して
早朝の飛行機で出発
お昼にダナン着
初日からしっかり遊びます♪



 ダナン1日目




ダナン空港







 TMSホテルダナンビーチ





ウエルカムドリンク飲んで







ひろ〜いお部屋へ






バスルームはガラス張りだけど

ロールカーテンついてるから大丈夫











ちょっとお散歩





 Bãi biển Mỹ Khê 

(ミーケビーチ)




ホテルはミーケビーチまで徒歩2分

道路渡ってすぐ




くもり空だけど

気温は日本よりちょっと涼しい34℃くらい

人が多すぎず少なすぎず

ちょうどいい




日本人もわりと少ない








とりあえず

お水を調達しに街をふらふら




ホテルのすぐ近くに

コンビニいっぱいあるって聞いたけど

どれがコンビニかわからない

全部同じに見える笑




◯mart

◯のアルファベットが違うだけとか

覚えられない笑





あちらこちらでドリアン


夫が食べたいと言う




How much?


聞いても何言ってるかわからない笑

(ベトナム語)




そんな時はスマホ電卓

(値段書いてる店もある)




食べやすいよう

ちゃんとカットしてくれる





手が臭くなるからなのか

手袋もつけてくれた

(全部夫が食べた)





たぶんコンビニで見つけた

ジャックフルーツ



ドリアンの仲間らしい

そうとは知らず

名前も知らず買ったけど

ドリアンより食べやすい





どこかのお店で味見したけど
ドライは普通に美味しかった



しばらく旅行キロク続きます