コエタスのモニターキャンペーンでいただいた

【干し芋 健太ポテト】についてのレビューです♪




🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠


御殿場 かつまたファーム

健太ポテト


🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠🍠






健太ポテトが御殿場で育てられた

「べにはるか」を使用しています。


御殿場は標高の高い冷涼な土地で、

そこで育てられたサツマイモは

秋からの寒暖でデンプン増し甘みを蓄えます。

そのサツマイモを十分に熟成させて

デンプンを糖化し,

甘くて美味しい干し芋に加工したもの、

それが健太ポテトです。





健太ポテトは,無添加セミドライ仕上げです。

一般的な干し芋よりも

柔らかく、しっとり、ねっとりとしています。

そのため、手で触るとちょっとベタベタするので,

気になる方はフォークや爪楊枝を使って

召し上がると良いかと思います。




見るからに、しっとりですよね💓




この柔らかさ伝わるかなぁ




健太ポテト,夫と一緒におやつにいただきました。



干し芋好きな夫が、ひとくち食べて

「おっ💓」と声をもらしたんです笑

干し芋のイメージ変わった瞬間でした。

今まで食べたことのある干し芋より、

格段に美味しいです💓








健太ポテトの容量は3種類

ミニ、ミディアムパック、ラージパックがあります。

1人で、少人数で、家族で、

人数に合わせて

お好みのサイズを選べるのもいいですね。





ミニサイズは

お出かけのときおやつとして

携帯するにも便利なサイズです。






サツマイモの大きさに応じて,

さまざまな成型工程を経ているので、

どんなサツマイモも全て加工しているそうです。

ムダがないんです。

ですから、干し芋の形は均一ではなく、

大きもの、小さいもの、長いもの,短いもの

形も大きさもさまざまです。

今の時代に合ったサスティナブルな取り組みですね。






美味しくて

ほんとに食べ出したら止まらない笑

心して食べてくださいね💓