昨日の晩ごはん


しめ鯖は夫が好きで

よく作ってます(夫が)

私はアレルギーがあって食べれません悲しい




しめるとこまでは作ってくれるけど

骨抜いたり

皮をはいで切るところまではやってくれない

アレルギーあるからって気をつけて

鯖使った時はキッチンの掃除とか

結構几帳面にしてくれるのに

なぜ切るときは丸投げなのか不思議泣き笑い

別に食べなきゃ大丈夫だから切るけどね笑



夫のごはん

鯖の隣は豚バラと長芋の炒め物

これめちゃうま飛び出すハート

家族みんな好きなやつ



豚塩コショウで炒めて

長芋加えて塩コショウして炒めて

料理酒入れて蓋して長芋に火が通るまで放置

醤油を回し入れて出来上がり



私は鯖食べれないし

味噌汁もあまり飲まないから

結構粗食です泣き笑い








。。。。。。。。





今日のぶらんち




お休みの日は

なかなか起きないので

ちょっとボリュームあるぶらんちです




くるみパンは塩パン生地で作ったから

ちょっと固め

やっぱりいつものがいいな



お肉のかたまりふぁ安かったので

夫リクエストで自家製ハム







。。。。。。。




先週の回収





贅沢搾りのポンジュースの方が

見当たらない〜

どっちも飲んでみたいのに〜




飲み物を買わなくなって

何年くらい経つかしら

今はミネラルウォーターとトマトジュース

夫が欲しがるワインくらい

コーヒー豆は買ってる



欲しいものは

お金を出して買う主義ですニコニコ