ムシムシ暑い日にオススメの
おうちごはん。


【オリーブ冷麺】
小豆島手延べ麺に
オリーブオイルを練り込んだ
ちょっと黄色い麺が特徴的です。
スープは瀬戸内産レモン果汁と
小豆島産しょうゆ使用した無添加。








作り方はとっても簡単♪
多めのお湯を沸騰させて、
3、4分茹でるだけ。





茹でてる最中から、
つるつるした麺が美味しそうに見えました♪
固さチェックのため1本とって味見をしてみると、もっちもち、つるつる!
これ絶対美味しいやつ!って確信しました♪





流水でもみ洗いした後、
氷水でしっかり冷やしました。
(見るからに美味しい麺だったので
結構丁寧に作りましたよ笑)



トッピングは、きゅうり、錦糸卵、
蒸し鶏、トマトを用意しました。



錦糸卵は水溶き片栗粉を少し加えると
薄くきれいに焼けます。



蒸し鶏は鶏もも肉に塩コショウと
料理酒を少しかけてレンチン。
しっかり冷ますときれいに切れます。



出来上がったオリーブ冷麺に
特製オリジナル中華スープを
かけていただきました。





スープはレモン果汁であっさりとして
爽やかな風味♪
とても美味しかったです。
つるつるの麺との相性も良かったです。




夏にぴったりのオリーブ冷麺、
忖度なしに美味しいです♪
個人的に大ヒットな冷麺出会えた気がします❤️




近所のお店に売ってたらいいのになぁ。
小豆島行ったら、いっぱい買ってこよう。
夏のギフトにもいいかも。
いろいろ思いを巡らせています笑
マジでオススメです♪