\おまかせ広告です♪/
いつもありがとうございます😊
いいねと一緒に伺いますね♪
 

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。

 

 

今日は雨ですね

黄砂&花粉

ちょっと流れてくれるといいな

 

 

 

昨日は疲れてたから

いつもにも増して手抜き笑い泣き

 

 

 

晩ごはん

 

 

自家製シメサバ

豚の西京焼き&サラダ

玉ねぎとほうれん草の卵味噌汁

 

 

 

シメサバは夫作

 

ワタシはアレルギーで食べれないから

夫だけ

 

 

 

なのでメインがもう1つ

豚の西京焼き

(焼いただけ、当たりハズレあるけど

これは当たりだった♪)

 

 

 

 

お味噌汁

玉ねぎと溶き卵ですること多いけど

緑ないな〜と思って

ベランダのネギキリに行くの面倒で

冷凍しておいたほうれん草をぽとん

 

 

 

 

サラダはスライサーで

 

 

 

サラダにのせてる細切り人参はこちらで切ってます。

これ買って生の人参食べれるようになった

(そんなに好きではないの)

 

 

 

 

 

こっちは太切り

炒め物とかに

調理中、フライパンに直接投入すること

よくあります笑い泣き

 

 

 

並べるとこんな感じ

 

 

玉ねぎのスライス

100均のとは切れ味が違う

楽しいくらいスイスイ切れる

だからか

あまり目も痛くならない

きゅうりもこれで切ってます♪

 

 

 

健康にも

ダイエットにも

野菜は食べた方がいいけど

切るのが面倒なんだわ〜

って方には

スライサーおすすめです♪

 

 

 

おろしも付いたセット↓

 

野菜くらい自分で切れるって思ってたけど

きれいに均等に切ったものって

やっぱり美味しい

そして何よりラク♪

 

 

 

キャベツの千切りはこちらを使ってます。

 

 

 

まとめて切っておいて

保存容器から

ちょいとつまんで皿にのせるだけ♪

 

 

 

何もしたくない時

お味噌汁やスープに切り置きしておいた

野菜をぽいっ♪

めっちゃ簡単♪栄養満点♪

 

 

 

保存容器はiwaki

ガラスだから中身が見えて

使い忘れなし

すぐ忘れるオバチャン世代には

特にオススメ笑い泣き

死蔵品減りますよ~

 

 

 

沢山持ってるiwaki

いつだったか当たったやつ(新色クールグレー)

(まだ使ってない、色が混ざるのイヤだから)

 

 

 

白いフタの使ってます♪

白は食洗機も使えるし