\おまかせ広告です♪/
いつもありがとうございます😊
いいねからお伺いしますね♪










。。。。。。。。



何十年も生きてきて

こんなに【もやし】を食べたことって

ないんじゃないかな、、




野菜高いときは

とにかく

ひたすら【もやし】



【もやし】は糖質も低いので

かさましにもピッタリ




そんな我が家の

人気メニュー

(ワタシが勝手に思ってるだけかも笑)



もやしのオムそば風♪




これ中が焼きそばだったら

鬼糖質ですよ〜👹


でも焼きそば1本も入ってないです




中身は

【もやし、人参、豚肉ちょっぴり】

を炒めて

塩コショウ、ソース、醤油で

ちゃちゃっと炒めてあります。

中身はとても貧相なので

画像なし笑

(ソースだけで味付けすると鬼糖質なので

醤油でごまかして)



野菜は残り野菜があれば

キャベツや玉ねぎなんかも

加えることがあります



でもメインは【もやし】



↑は

もやしの大袋1つ使ってます

(1人分じゃないです)




豚肉はちょっとでいいので

入れてあげると

旨味も加わるのでぜひ。




炒めた野菜を皿に盛り

とろっとたまごを乗せて

(卵にとろけるチーズ、塩コショウ、

牛乳少々)

半熟な感じが美味しいです♪



お好みで

マヨネーズ、ソース、

鰹節、ネギ、青海苔など

のっけて出来上がり

(我が家はコレステロールゼロのマヨ、

糖類オフのソース使ってます)

糖質オフではなくて糖類です



昔はマヨネーズもう少しいいやつ

○○油入りとか

内臓脂肪を減らすとか使ってたけど

なんせ高いのでね、、



前は西友ネットスーパーで買ってました。

最近売ってない〜




見た目濃い〜くて

ボリュームあって

でも実際野菜ばっかりで

気になる糖質やカロリーは

ソースとマヨくらいなんで

ダイエット中に

ちょっとがっつり食べたくなったときや

野菜もやししかないよ〜

って時にオススメです




、、、ってなんのブログ?