いつものわんこ達♪(7月26日) | わんこと一緒に歳を重ねて 

わんこと一緒に歳を重ねて 

当たり前では無い毎日を大切に、お空の息子の事も時々。。

今日も朝から暑い1日です。


先程急に暗くなったので慌てて2階の窓を閉めに行って下に降りたらあっと言う間に凄い雨☔


雷は凄いし真っ暗になりました。


昼間に電気を点けるのは滅多に無い事です。



そんな今日ですがわんこ達の写真を良かったら見て下さい。




ロニーです♪

ここ数日食欲にムラが有ります。

食べる時は完食するのですが食べ無い時は心配になります。

舌を上手く使えない様で。。

調子が良い時は食べるので様子を見ています。

関節サポート(ロイヤルカナン)は大きい粒なのでふやかしてたのですがそれも食べにくそうなのでモカチノか食べてる小粒のフード(ユリナリー)を食べさせてます。

予防の為に食べさせて良いとの事で食べさせてます。

高齢になると腎臓系か悪くなるからと。







啼くと水をやってみたりオシッコかウンチか分かる時は厚めのシートに座らせます。

それ以外は私が抱っこします。

そしていつもの応援歌を歌ったり「ロニ子はロニ子はロニー子は可愛い可愛い可〜愛い。。。」から始まるいつもの歌を歌ったりしてあやしています。


顔を近付けると頬がコケて来て何だか切なくなります(^_^;)

抱っこすると気持ち良いのでウンチをポトンと落としたりそのまま寝たりです。

きっとこの暑さが悪いのだと思っています(^_^;)


モカです♪


ガムを食べてますが必ずここで食べるので面白いです♪

昨夜はチノも一緒に2人並んで食べてましたので










この場所が2人共好きな様です。




チノです♪

ロニーを抱っこすると焼き餅を焼きます。

「ロニー兄ちゃんはお目目か見えんし1人で動けんからね」と言い聞かせていますが分かってるかどうか?




後ろの散らかってるのは見てみぬ振りで宜しくです。


ウロウロしてます。


何か匂いがする様です。








チビちゃんずの先程の様子です♪

2人共雷は恐く無い様です。

麗ちゃんや蘭ちゃんや凛ちゃんは怖がってましたが。


いつも私がソファーに座ると私の両側にくっついて座ります。


2人共可愛いです♪


勿論ロニーもですよ~♪





前回ロニーがなかなか寝ないと書きましたがその晩は全く起きず朝5時まで寝てました。


夜は寝なくても良いと覚悟してたのにおかしなものです。



お陰でゆっくり寝られました。


ご近所迷惑にもならずホッとしました。


何しろ啼く声が物凄く大きいのです。





一昨日位から体調が悪いのか夜中もよく寝ています。


なんて書くと今度はまた何回も起きたりして。。


だいたい1〜2回は起きます。


そしてそれからなかなか寝ない事が多いのです。


夜中抱っこする時(ロニーの布団の横に私が寝る布団を敷くので)座ったままだと足や腰が痛くなります(泣)


それでも抱っこして暫くあやしてると寝息を立てて寝る姿は可愛いです♪


立ち上がってあやす時も勿論有ります。


夜中はエアコンのタイマーをかけて涼しくしてやってます。


私はクーラーは苦手なので布団を着て我慢我慢。


ロニーは寝てばかりなのでどうにかして起こしてやりたいと思っています。


お金さえ出せば良いのが有るのは分かってますが、年金生活者なのであまりにも高価なのは買えません(^_^;)


ロニーは家に来て幸せだったのか悩むところです。




この頃ロニーを抱っこしたりお世話をする事が多いのでゆっくり他の方のブログを読む暇が有りません(^_^;)


イイネを付けて下さってるのにお返しもままなりません(^_^;)


本当に申し訳有りません。


スマホを触ってるとあっと言う間に電池切れという事が良く有ります(^_^;)


そろそろ買い替え時かも知れませんが。


パソコンからだとクリックを何回もしないと記事を見られ無いのでこれもまた指に負担が掛かります(^_^;)


以前のペタの方が良かった気がします。


何だか愚痴っぽくなりました。


すみません。



毎日暑いのでこの夏を乗り切って欲しいと思っています。


冬はおむつやマナーベルトかマナーパンツを履かせようと考えています。


そして赤ちゃん用のロンパースを着せてと。


そうすればロニーを布団の中に入れて一緒に寝られるので。


色々考えています。





先日免許の更新の為認知症検査に行って来ました。


結果は満点でした(嬉)


次は2時間の講習に行きます。


車に乗る試験も有ります。


予約できました。


誕生月の更新もこれで最後です。


3年後はバスか歩きで頑張らないといけません。


足腰丈夫で居ないといけませんね。


体操を頑張っていつまでも歩ける様にしようと思っています。




今日も長くなりましたが読んで下さって有り難うございました。