今日のわんこ達♪(3月16日) | わんこと一緒に歳を重ねて 

わんこと一緒に歳を重ねて 

当たり前では無い毎日を大切に、お空の息子の事も時々。。

昨日記事を書こうと思いながら2階で編み物の動画をパソコンで見ていたらあっと言う間に夜中。


直ぐに編む訳では無いのに面白くてつい何種類も見てしまいます。


着物のリメイクも同様です(笑)


見てるだけでも楽しいのです♪


朝スマホを開けるとヨガ(ストレッチ等)や料理、ケーキの作り方等が出て来るので楽しみに見ています。


見ていても作ったのはほんの少しだけです(笑)


そんな今日ですがいつものわんこ達の様子を良かったら見て下さい。



ロニーです♪

毛布を巻いて抱っこして寝かし付けたらそのまま寝てました(-_-)zzz


シャンプーは出来てないし毛のカットも(^_^;)

溶かして拭くだけでも綺麗になるのが有るのに。。

今日こそは頑張ります。


わんこ用のバリカン(大小有り)で試しにカットしてみようかと思っています。


昨日ウンチして無いと気にしていたら朝6時にオシッコをしてシートを片付けていたらウンチも出て良かったです。

足が不自由なのでなるだけ補助してますが間に合わない時も多々有ります。


モカです♪

昨日のお昼頃私が「今日は暖かいけ散歩に行こうかね〜」とひとり言の様に言ったら、洗濯物を取り込んで畳んだ後チビちゃんズを見たらふたり共その気になってました。

モカは外では(散歩では)用を足さないので家に帰り着くとすぐに庭に出ます。

まるで、我慢しとった~って感じです(笑)


チノです♪

チノは昨日は散歩でウンチをしてスッキリ。

よそ様の門扉の前は避けてます。

でも何故かそう言う場所が好きなんですよね(笑)


公園には子供達が沢山居たのでUターンしました。

途中から歩きました。









帰り道チノが咳をしたのでカートに乗せたらモカも乗ると言うのでまた2人乗せて帰りました。



帰り着いていつもの場所で。


なかなかこちらを見ません(^_^;)


チノは手を舐めるので傷になってしまいました。

やっぱりエリカラが要りますね。


私が玄関でモタモタしてるので早く開けて〜と言ってます。


昨日は私の膝もあまり痛くならなかったのでゆっくりだったら大丈夫みたいです。

朝は膝が痛くて直ぐに起きられません。

リビングでロニーの添い寝をした翌日の朝は起き上がるまで5分以上掛かります(^_^;)

勿論2階のベッドで寝た次の日も左足が曲がらなくて痛みを我慢して少しずつ動かして起き上がってます。

体操の先生の言う通り每日少しずつでもストレッチをしないといけない様です。



今日も読んで下さって有り難うございました。