この頃のわんこ達♪(1月21日) | わんこと一緒に歳を重ねて 

わんこと一緒に歳を重ねて 

当たり前では無い毎日を大切に、お空の息子の事も時々。。

ロニー地方もコロナの感染者が毎日増えてます。

もうどこで感染してもおかしくない感じがしています。


そんなこの頃ですがわんこ達の写真を良かったら見て下さい。



ロニーです♪
一日に何回かは抱っこしてソファーに座ります。
スースー寝息をかいて寝てる時などとても可愛いです♪
でもチノが焼き餅を焼きます。
ロニーを下ろすと直ぐに膝に乗って来ます。





チビちゃんズです♪




モカのこんな姿も可愛いです♪
モカは表情(感情)が豊かです。
喜びを全身で現します♪



チノです♪
チノはモカ程体で感情を現しませんが外から帰って来たら凄い声と凄い喜び方でお帰りをしてくれます♪
可愛いですよ~♪

2人共毛布をグチャグチャにするので夫から叱られます。
なので私が「わんこはグチャグチャにするのが好きなんよ、どこのわんこも同じやけん好きにさせとき」って言います。
夫は「折角綺麗に畳んどるとにグチャグチャにしやがって」等と言います。
口が悪いので困ります(^_^;)

そうそう、チノの事ですが病院で診察して貰ったら(急にいびきをかき出したり鼻が詰まってる感じがしたので)太り過ぎで鼻が狭くなってるからだと(^_^;)
そして前日から少しだけ咳をしてたのですがこれは一昨年と一緒で気管炎だそうです。
咳止めのシロップを貰ってきました。
トリマーさんの話やら他の方のブログを読んでひょっとしたら心臓から来てるのかな等と心配をしました。
鼻の事も、歯茎が悪くなって鼻に炎症が有るのかもと前回先生に言われてたので悪い方に考えてました。
診て貰ったら歯と歯茎は綺麗だと言われてホッとしました。

寒い時でも庭には出しますが散歩は控えています。
カートを買って2人を外に連れて行ってやろうと考えてます。
カートも値段が色々です。
2人ゆっくり乗れるのをパソコンで必死に探しています。
こんな時次男が居てくれたら直ぐに検索して頼んでくれるのにとやっぱり何かにつけて思い出しています。

明日は次男の祥月命日です。
まる5年になります。。

明後日は親友達が来てくれます。
本当に有り難いことです。
いつも年に数回来てくれますが
去年は遠慮してくれてました。

明後日の準備も整いました。
お菓子も飲み物もお土産も!
今回はお菓子(ご家族へのお土産として)では無くてビールにしました。
ケースに4パック入ってるので一人ずつ渡せます。
書いてると姉からラインが。
お菓子を送ったからと。
いつも気に掛けてくれて嬉しいです。

今日も長くなりました。
読んで下さって有り難うございました。