900㎖ | アラ還の独り言♡

アラ還の独り言♡

ダンナと二人の生活で…日々の小さな出来事を綴っていきたいと思います

一人暮らしの父のために
週に一回、買い物専属のヘルパーさんを
お願いしていて
主に朝食のパン・牛乳・バナナを
買って来てもらっている。


牛乳(1ℓ)は私がプレゼントした
大きめのマグカップで飲むと
最後足りなくなり困っていた。


そこで牛乳(1ℓ)を7日間でピッタリ
飲み終えるような小さめのマグカップを
探し回ってようやく買ってきた。
140㎖×7=980㎖合格


な〜の〜に、ヘルパーさんは
この明治『おいしい牛乳』900㎖を
買って来てくれるもやもや
計算上80㎖足りなくなる

一応、いつもと違うヘルパーさんが
来ても良いようにメモ書きをしている。
●牛乳(1ℓ)1本お願いします…etc.

ところが未だに実家の冷蔵庫には
この900㎖が入っているガーン
はっきり伝えれば良いだけなんだけど
意外に小心者なので…それが言えない。

絶対あり得ないけど
ヘルパーさんがこのブログを
読んでくれていることを切に願う🤣


でいただきありがとうございます♡

ポチッとしていただけたら嬉しいです 

       ↓  

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

  にほんブログ村       にほんブログ村